シャンティ・フーラのブログ

宗教学講座DVD発売のお知らせ(シークレット・ドクトリン:概要)

★竹下雅敏セミナー新作DVDのお知らせです★
DVD「宗教学講座DVD 中級 Vol.1」

  • 第1回 シークレット・ドクトリン(概要:前半)
  • 第2回 シークレット・ドクトリン(概要:後半)

映像の内容紹介+みどころポイント+無料試聴映像
こちらから ご覧ください!

◇ 映像をご覧になった方の声 ◇
(たくさんの皆様からいただいた声より一部を抜粋しております)

  • 「つまらないことを永遠にやって下さって」ありがたいです。若いころ、インドまで行き、結婚や夫婦というものをことごとく否定していたハイアラーキーに捕まり(私自身何とか結婚はしましたが)、内面を見つめる作業はづっとしてきたつもりでしたが、その後も心の奥の苦しみは続きました。特に神智学関連の講義は大変ありがたく、私自身の解放につながっているように思えます。本当にありがとうございます。 (パーリ)
  • 竹下先生 ありがとうございました。神様(絶対神)は人間に、人として様々な経験をしながら、あるべき(本来の)生き方をしていたら自然と解放(解脱)への道を歩んでいることになるんですよ、と示してくれているんですけど、内と外が繋がっていないから分からないんですね。自分も含めてですけど・・・。とても、ためになる講義でした。ありがとうございました。 (山本邦子)
  • 竹下様がおっしゃるとおり、本来は夫婦・家族が仲良く笑いのある生活こそが大切なことで、その中で様々な経験を通し内省をおこない、心をきれいにしていくだけで自然と進化していくのだということを再度学ばせていただきました。今回の講義でハイアラーキーの完全なるピラミッド構造、上位にある者が下位の者を支配するという構造がよくわかりました。シークレット・ドクトリンという非常に難解そうな教えもハイアラーキーの支配構造を絶対にわからないように難解な文章にしたのだなとの理解をしました。(そういえば密教の曼荼羅の構造もそうでした)本当にわからないようにしておいて、それらを拝ませるとは・・ほんとに根性が悪い連中ですね。勉強になります。ありがとうございました。 (nakamiti)
  • ニーチェの永劫回帰は、サナト・クマーラのオーラの圏外に出られないことを前提にした思想なのですね。 (Noriaki)

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield