シャンティ・フーラのブログ

【イベント報告】ぴょんぴょん先生の講演会「東洋医学講座を日常に生かす」

11月10日のシャンティ・フーライベントの
報告 第2弾です!

ぴょんぴょん先生の講演会「東洋医学講座を日常に生かす」

ぴょんぴょん先生の講演の司会は、時事ブログ編集長 まのじさんにお願いしました。
アナウンサーのような落ち着いた司会です!

そして、音楽が流れて……ぴょんぴょん先生の入場ですっ!

音楽にあわせて、ノリノリなぴょんぴょん先生です!

ヨーガ後に昼食をとって眠気に襲われる時間に、目が覚める演出で始まりました!

喋り始めると、時事ブログの「クロちゃん」が登場!
あ、だからサングラス……!

ぴょんぴょん先生から見た、東洋医学セミナーの見解をいろいろな面から話してくださいました。

会場が盛り上がったのは、体癖のお話!

ぴょんぴょん先生が描かれた各体癖のイラストを見ながら特徴をざーっと説明されました。

各体癖の特徴が上手に描かれていて、特に5種、7種、8種は笑えました!
このイラスト、またどこかで見られるといいな…!

ワクチンのこと、病気のことなど、シャンティ・フーラからリクエストしていた内容のお話も伺い、最後は質疑応答の時間もありました。

時事ブログをお読みになっている方から、興味深い質問も飛び出していました!

様々な話しが盛り込まれており、2時間があっという間!
お客様の満足度の高い講演となりました!

アンケートに「東洋医学セミナーを見直してみたい」と書かれた方が複数おられたことも嬉しかったです!

イベントにご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございました!

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. まいまい on

    るい先生の、体癖のイラスト、わたしもまた見てみたいです!!!

    あと、内側の身体の体癖と、外側の身体の体癖がちがう場合があるとのこと。

    たしか、どこかの映像配信でありましたが、とある方で、肉体は上下の方が、天界に戻られると左右になるというお話がありました。

    わたしたちは、いろんな体癖を体験することで、お互いのことがよりよく理解できるのですね。

    なんとなく、こじかさんは、内側がねじれ体癖っぽいかも?
    。わたしも、内側は、ねじれ入ってるかもです(o^-^o)

    そして、竹下先生は、本物たと、改めて感じます。初めてお会いしたとき、この人は信じられると思った感覚は正しかったです。信じて心を清めていく努力を続ければ、きっと必ず、トラウマは消えると思います!

  2. まいまい on

    追記;すみません、間違えました。
    竹下先生は、自分を信じろなんて言われてないですね、、、、。
    ひたすらに、行いと、感情と、思考を清めていく努力が大切なのですね(o^-^o)

  3. ひたすらに、行いと、感情と、思考を清めていく努力が大切なのですね(o^-^o)」のまいまいさんのコメントに、目がいきました。私も先日、虎馬(当て字ですう)解消法について、間違った考えをしたかもしれない、と気づかされました。ありがとうございました!

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield