シャンティ・フーラのブログ

ピヨちゃんランチョンマット、便利なマット!

発売依頼、たくさんの方からご注文をいただいている
ピヨちゃんランチョンマット&コースター!
いつもご愛用いただき、誠にありがとうございます。

”食品を載せると波動が上がる”ピヨちゃんランチョンマットですが、スタッフこじかが大変便利に感じている”食器棚の台の上”での利用をご紹介します。

食器棚の上での活用

収める前の食器を、食器棚の台の上に一時的に置いて、完全に水分が飛んでから収めています。
この食器の一時置き場に、ピヨちゃんランチョンマットを並べたところ非常に便利だったのです。

これまでは台の上にスペースがあると、そこに食材などを置きっぱなしにすることがよくありました。
数ヶ月前、この台の上にピヨちゃんランチョンマットを2枚並べ、”ランチョンマットの上は、食器の一時置き場”として徹底することに決めました。

これが効果的でした! ランチョンマットでエリアが区切られているため「ここは食器置き場!」と明確化できるので、無意識に物を置くことがなくなりました。

よかった点はさらにもう1つ!
手作りの食器の一部は、高台(器の底)がザラザラしています。そのため、艶のある台の上に置くときは気を使っていましたが、ランチョンマットを敷いてからは気にしなくてよくなりました。
毎日のことなので、助かっています。

ランチョンマットが汚れたらサッと丸洗いできるのも便利! 汚れもスルッと取れます。

ちょっと傷んだピヨちゃんランチョンマットは目立たぬ場所で!

写真左端のブレッドケースにはいろいろな小物を入れて、その横にはフルーツを置いています。これらの下にも、もちろんピヨちゃんランチョンマット!

実は、ブレッドケースの下のランチョンマットは、とことん使って裏の白い箇所が少しはがれたもの。

ほとんど見えないし、ランチョンマットが痛みにくそうな場所なので、ここならまだまだ使えそうです!

長年使っていると、ランチョンマットの買い替えが必要だと感じるようになりますが、ピヨちゃんの印刷部分がしっかり残っていたら、”ランチョンマット”以外の方法でご活用いただければ幸いです。

商品の詳細・ご注文は、こちらから↓↓

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield