シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌] 第301回 パータの庭便り39

皆様、こんにちは。

またまた、大変にご無沙汰しております。
35℃近くまで暑くなったかと思えば、梅雨明け後に雨が続き、安倍元首相銃撃事件があり、各国のリーダー的存在が次々辞め、選挙では自民党が圧勝し、コロナ感染者数が増大してワクチン接種が相変わらず勧められ、有名な人が次々コロナ感染し、ガーシーが当選してYouTube界隈が賑わいつつもガーシーがらみのYouTubeはすべてバンされ、欧米がエネルギー危機とインフレで騒がしく、国葬問題で意見が割れ、竹中平蔵がパソナを辞めるとかで、桜島が噴火し…と、多くの出来事が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

参議院選挙前後から色んなことがあって、情報収集、精査にますます一生懸命な夫の傍らで、私は広い敷地に豆やら花の苗を植え、苗より高くならないように草を刈り、筋肉質で真っ黒なパータに出来上がっています。

気温が25℃以上になると夏バテして生きているのがやっとになるのが例年の夏でした。畑の畝たてをしてサツマイモの苗を植えた5月頃はまだ疲れやすくてどうなることかと思っていたのが、汗をダラダラかきながら農作業をするうちに、人生初めて夏バテ感のない、朝もすっきり起きられる日々です。やはり陽に当たり身体を動かして汗をかくことが一番の身体の浄化なんでしょうか。顔の皮膚もすべすべになり、いいことばかりです。

パソコンの前に座ってばかりの夫も、炎天下で半ズボン姿の経筋体操となんば歩きの練習もして汗をダラダラかいて体力維持しています。気の休まる時間がなかなかありませんが、前回のプレゼント企画の「時事ブログで取り上げてほしいテーマ・情報」というアンケートでは、時事ブログに関しての皆様の温かいお言葉もいただきまして、感謝しつつ、今後も時事ブログでの情報発信を元気で続けたいと思っているところです。

【花てまり】

昨年苗で買って育てた後、冬の寒さで枯らすのがもったいなくて、室内に取り込んで冬越しさせていたら、部屋の中で徒長した茎の先に花をつけていました。その美しさに喜んでカメラで写真を撮りましたが、めでたく2023シャンティ・フーラカレンダーの花として採用されました。
植物は、育てている人に花を見て喜んでもらうために頑張っていると感じることがあります。いや、その存在を喜んでもらいたいと感じるのは、どんな生物も同じかも知れません。

【🍄】

散歩していたら面白い形のキノコが!

“パンのようなキノコ”と検索してすぐに名前がわかりました。「ノウタケ」だそうです。
次の日にはもっと大きくなり、その2日後には姿はありませんでした。突然現れすぐに消えるのがキノコ類。触ると結構硬かったです。その体全部が菌糸で出来ていると思うと、なんと不思議な生命体でしょう! キノコの奥深さに、驚きです。

【収録の花】

夫の映像配信が再開したら多くの方が視聴してくださっているようで、大変感謝しています。収録会場はシャンティ・フーラの社屋で、普段は発送作業を行っている卓球台の前に夫が座って収録しています。最近の収録時には、スタッフミルキーユさんが用意してくださる花がテーブルの上に飾られています。カガヤキワタルテリタマノミコトが、写真撮影に応じてくれました。

ミルキーユさんのお家で育っている綺麗なお花たち! その中にアップルミントがあったので、いただいて持ち帰りコップの水の中に挿していたら発根し植木鉢に挿したら根付いて、今も元気にしています。

地植えで育てて繁茂しすぎて管理に困ることがあるミント類。私もあまりの繁殖力の強さに手を焼いて一度根絶させたことがあるのですが、夏場のミントティは美味しいので、外に広がらないように注意しつつ、植木鉢で育てるつもりです。

【今日の情報】

こうして皆様と繋がっているのは私の使っているノートパソコンのおかげです。一人で農作業をしていても寂しくないのも思いが一緒の方々がたくさんおられると知っているからです。

しかし、先日、パソコンが使えなくなったらどうなるかという予行演習のような経験をしました。

7月13日の夜、夫に呼ばれて振り返りざまに接続している外付けキーボードを落としたのですが、パソコンの前に戻ると画面が青くなっていました。試しにコンセントを抜くと今度は白くなり、どのボタンにも反応しません。普段は使わないスマホで調べて色々試してみるも応答せず、電源ボタンで強制終了しようとしてもスリープ状態が続いているのかお手上げとなり、眠れない夜を過ごしました。翌日購入した家電量販店に電話をしたところ、これ以上悪くならないように一度パソコンを見たいから来店して下さいとのこと。悪戦苦闘の私を心配してくれたのか、記事取りが何とか終わっているので一緒に行くと言った夫と新しいポロに乗り込んで、車で35分の家電量販店に行きました。
これまでも何度もお世話になっている顔見知りのパソコンサポートの方にパソコンをお渡したところ、電源ボタンを押して開いたホワイトアウト画面でCtrl-Alt-Delキーの同時押しをしたら、何ということでしょう! サインイン画面が出て、即解決! その前の日にはCtrl-Alt-Delキーの同時押しに反応しなかったよ~、これなら私でも家で回復出来たかも…と、時間を作って何とか家電量販店に来たのは無駄な時間だったのかと思いましたが、解決してくださったサポートの方には感謝、そして安堵の一瞬でした。

色々サポートの方に質問してわかったことは、私が情報収拾のためにたくさんの画面を閲覧したままにしていて、キーボードを落とした際に何かのボタンが押されて処理が追いつかくなり、画面がホワイトアウトしたのだろうとのこと。1日置いていたら自然に回復したかも知れない。たまたま時間がたって処理が進んだので、Ctrl-Alt-Delキーの同時押しに反応したのだろうとのこと。

ちょっと私が顔を赤らめたのは、サインインして出たパソコン画面にあったのは、全て射撃されたあの方の顔の載ったホームページ、写真を貼り付けたワード、動画など。その一つずつをパソコンサポートの方が×って消して下さり、パソコンはすっきりと元に戻ったのでした。
私が何を調べていたかと言うと、襲撃時の人物とホンモノに違いがあるのかなど、歯の形を比較する写真を見比べてていたのです。ちなみに、歯の治療を行えば歯の形が変わるので、歯の違いによる人物特定の試みは断念しましたが、その時調べた写真が使われた時事ブログの記事はこちらです。

さて、安倍元首相が銃撃された日は、お昼の天気予報を必ず見る正午にはテレビで事件を知り、ほぼ一日中テレビの報道を聴き続けていた我が家。その報道内容に違和感があり過ぎて疑問を持つことが多すぎて、パソコンをフル稼働して色々追っていてパソコンの調子が悪くなったというところ。ふだんは電源を切って家の外に置いているスマホで対処法を調べ、シャンティ・フーラ間の連絡にも用いましたが、入力に慣れないスマホがとても不便で、私がいかにパソコンに依存しているのかを痛感しました。せっかく夫と一緒に家電量販店に行ったわけで、スマホのモバイルバッテリーとタッチペンを購入して家に戻りました。タッチペンは便利ですね。

なんだか、あべぴょんの画像にしてやられたという感もあったのですが、この動画の23分40秒で、「これほど亡くなった後も賛否両論と憎しみを作り出す安倍晋三という人の底知れぬ巨大さ」という意見が大層面白い。
わざと混乱するような情報を多く流し、おかしい演出や宗教との関係に目を向けさせ頭を使わせておいて、その裏でもっと悪いことを企んでいるのか…など、裏の裏を読むことが出来るようになりたいと思う昨今です。
それにしても、「お一人でやっているんですか?」と思う人物が多い。波動を読めることが一番大事だなと思うのです。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

5件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1.  パータさん、こんばんは。冒頭5行に及ぶ昨今の情勢を読まさせていただき、改めて激流の只中にいることを痛感いたしました。迷いの多い中で一本の筋道を引いて下さっているのが時事ブログです。時事ブログに出会えていて本当に良かったと思います。
     「ノウタケ」すごく美味しそうですが、ここまで大きくなると食べられないのですね(残念)。キノコからあらゆる素材が展開され、家やレンガ、ハンドバック等が作られる可能性があるとは、なんと素晴らしいことでしょう。全ての恵みは自然から与えられていると感じずにはいられません。豊かな未来になることを願ています。いつも素敵なお花の写真ありがとうございます。

  2. 匿名希望 on

    パータ様 こんばんわ。
    いろいろと、世間がぐるぐると回っていって、今日はサル痘が日本で確認されて、コロナも患者数上昇。
    演説中になくなった、安倍前首相の報道は、チャンネルをかえながら、見ていました。Dr.ヘリで搬送先に着いた時にお顔のアップされた映像をたまたま、民放でみたのですが、酸素マスクも経鼻酸素カニューレの処置のどちらもないお顔を見て、?となりました。心肺停止だから、Dr.ヘリで搬送されても、酸素の指示なし?へんな違和感だけ記憶で残りました。(時事ブログを読んで、謎は解けました。)
    波動が、どんな時でも、的確に判別したいと願ってますが、自分がぼんやりしてる時は、訓練が必要と思いしらされます。私は、毒親サバイバーです。ぼんやりしてる時には、母の邪気をもろに受けて、ガヤトリーマントラの力をいただいて回復させています。ピヨちゃんも着用してなかったら、やばかったかもと感じる時も、よくあります。ガヤトリーマントラを教えてくださった竹下先生ありがとうございます。ピヨちゃんシリーズを販売してくれてるシャンティありがとうございます。

  3. カガヤキワタルテリタマノミコト様!
    まばゆいばかりのお光に目が眩みそうです!
    もう!パソコンの前でまたまた笑ってしまって免疫力上がりまくりで大変です(有難や~)
    またその下のお花をお持ちになったお写真の表情がキョトンとしていてさらにニヤニヤしてしまいました。

    畑仕事、体がたくましくなりますね。
    わたしもこのコロナ禍で始めた自然農3年目でこの暑い時期は夕方に草刈り→草マルチをしていますが、それだけで土に触れていると元気になってきます。

    田んぼも始めたいと思っていて
    今、赤目自然農塾に通ってますが、
    まだまだこれからです。
    食料危機に間に合うのかしら!?

  4. ガーシーは初回からしっかり見てたので(見てたんかい!)R天のロリ谷さんきっかけで
    バンされたことは残念ですね。この件が世に出たら、かなりヤバいと思うのですが・・。
    裏の裏を読んだら、表やないかい!というツッコミはさておき、
    謎だらけのモヤモヤする出来事があまりに多すぎますね。

  5. 暑い中、畑作業お疲れ様です。
    暑さに負けずにがんばるのは、
    7種さんらしいですね。 

    私は。海風にだいぶ救われているなとも思います。
    海が近いとはいえ、
    車を運転していて
    上半身裸で歩いている男性をみかけると
    さすがにびっくりします。
    しかも、結構います。

    みなさま暑いですが、お身体ご自愛くださいませ。

Reply To まい コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield