シャンティ・フーラのブログ

講演裏話(小さな時計君)

講演に欠かせない小道具のひとつ、
時計君の物語です

みなさま、こんにちは。代表の白井です。
昨日は宗教学講座の収録でした。

いつも講演の時に先生のそばに置かれている時計は、
何と村岡さんが10年以上も前に購入し、(しかも、百円ショップ!)
以来、先生の講演にずっとお供をしてきたのだそうです。


そんな時計君。
ここ最近「いつの間にか針が遅れてる…?」ということが
何度かあり、ついに前回の収録で止まってしまいました。
想像以上によく頑張ってくれたなあ・・と、引退決定かと思われました。

それで次の時計を探していたのですが、なかなか良いものが見つからないまま
今回の収録を迎えてしまいました。
ところが、

私「えっ、直った、というか直したんですか!?」
村岡さん「長針がガラスに当たっていたので削ってみたんですよ。」
私「すごい…。」

というわけで、今回の収録では止まることも遅れることもなく
ふたたび元気に活躍してくれました!

今回の泰子さんのお花は
時計君の快気祝い…?


物を大切に、長く愛し続けて使うことができたら、
持ち主にも物にとっても嬉しいことですね♪
復活して、何となく喜んでいるように見える時計君。
これからの活躍も期待しています。

(シャンティ・フーラ 代表 白井 薫)

2件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. ぼりさん on

    わたくしも、映像配信の中で後姿をずーと拝見して、愛用しているあろうお姿のお顔を一目みたいと思っていました。
    近いうちに、(折りたたみ?)時計について質問しようと思っていた矢先、このタイミングでのお披露目にビックリしました。しかも、まさかの百均だとは…。

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield