シャンティ・フーラのブログ

CRYSTAL SOUNDの感想&中西征子さんからの詩

(16:10 追記)中西さんの詩に、竹下氏からのコメントが寄せられました! » こちら

発売以来好評のRobert Tiso - RYSTAL SOUND(CD)在庫残り僅か・次回入荷未定)

前回の記事以来、
商品の感想欄には、続々と皆さまからの感想が寄せられています。
沢山のご感想をありがとうございます!

↓ご購入いただいた方からの感想をぜひご覧下さい

引き続き、皆様のご感想をお寄せください。
お待ちしております。

そして今回!
中西征子さんから「グラスハープの音に寄せて」と題して
詩をいただきましたので、ご紹介いたします。


↑Tisoさんの演奏をBGMにどうぞ…(クリックで再生)

グラスハープの音によせて

透き通ったガラス、
浄らかに澄んだ水、
繊細でのびやかな指先、
そこから流れ出る 光の音 グラスハープ

それは まるで……
朝露に煌めく 虹色のメロディ
雨上がりの木の枝で光る 雨の雫

新緑の木の葉をなでる風のささやき
初夏の木洩れ日の歓喜のたわむれ
晩秋の太陽の琥珀色のかがやき
満天の冬空の煌めく星の まばたき

それは まるで……
湖水に波立つ さざ波の告白
ひそかな魂の 愛のささやき

それは まるで……
勾玉が触れ合う かすかな たまゆらのひびき
見失なっていた愛を思い起こさせる
1/Fの ゆらぎ

降りしきる雪が ゆっくりと大地に滲み込むように
その音色は 心の襞(ひだ)を伝いながら
奥深く 魂に染み込み
乾きを潤す 甘美な水
愛と光の結晶――――――――。


中西 征子


プレゼントにも最適の、Robert Tiso - CRYSTAL SOUND(CD)♪
CDの在庫は残り僅かです。
まだ手に入れられていない方、ご注文はどうぞお早めに。
(次回入荷は未定です)
↓ ↓ ↓
Robert Tiso - CRYSTAL SOUND (CD) の商品ページへ


5件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 竹下雅敏氏からのコメントです。

    『中西征子さんの詩「グラスハープの音によせて」を拝見。
     あまりの出来に失礼ながら作者を調べさせてもらいました。
     やはり本当の作者は、妻の棚機姫小妙でした。
     中西さん 白状して下さい。(笑)
     それにしても、中西さんは絵だけでなく詩人としても
     天から光を降ろせそうですね。』
     (竹下 雅敏)

  2. ぴょんぴょん on

    ステキな詩を読みながら、Tisoさんの音楽を聴く。
    極上のひとときを味わいました。
    まだ買っていなかったので、残りわずかのCDを大急ぎで申し込みましたが、間に合ってよかった。
    そのあとに竹下先生のコメントを読み、この詩が棚機姫小妙さまの詩だと知り、さらに感動しました。
    CDが届くのが楽しみ!

  3. 一言でも発したら壊れてしまいそうなほど、詩も演奏も繊細で
    柔らかな、まさに「光の音」に包まれているように感じました。
    小妙様からの愛のささやきに、水を差してしまいまして、
    すいません。 お邪魔虫でした。

  4. 「グラスハープの音によせて」 の詩、美しい…

    この清らかな音色、響き、感動を言葉でこんなに美しく表現できるなんて..

    無限の広がりを感じるTISOさんのすてきな音、それとともに読む詩の世界にただただ酔いしれました。 壮大なスケールかつ繊細・・・美しい世界をかいまみれたようでした。
    ありがとうございました。

  5. 中西征子さんからのコメントです:
    ――――――――――――――――――――――――――――――
    行間を読むと
    “中西征子にしては出来すぎている詩”という事なので(笑)
    こうなったら もう白状するしかありません!!(笑)

    実は“詩”と名のつくものを書いたのは
    私の短い(?)生涯で、3・4回しかありません。
    小学生、中学生の時 各1回ずつ、
    その詩はいわゆる詩という類のものです。

    とうとうバレてしまいました!(笑)
    きっと納得された事と思います。

    中西 征子

Reply To Piyorina コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield