シャンティ・フーラのブログ

8.25(日) 広島での上映会のお知らせ
「リストラなんか恐くない」(主催:きらめきの花)

 「きらめきの花」のブログから、 
福岡講演復刻映像「リストラなんか恐くない」上映会のお知らせを転載します。 
※「リストラなんか恐くない」については 詳しくはこちら

 皆さま こんにちは~

 8月の上映会のご案内です。

  日時:8月25日(日)13時30分~17時00分(13時15分から受付)

   第1部 : 「リストラなんか恐くない」講義 (DVD上映=1時間05分)

   休憩

   「リストラなんか恐くない」質疑 (DVD上映=約1時間) 

   休憩

   第2部 :  交流会 ~16時00分開始予定~

 ( 手作りの焼き菓子や いろいろなお飲みもの 用意していま~す  )

 場所 : 広島市東区民文化センター

 参加費 : 500円

 映像提供元 : シャンティ・フーラ

_______________________________________

 福岡講演復刻 第4弾「リストラなんか恐くない」2002年2月10日福岡

  130522-154242

~講義の一節より(転載元=シャンティ・フーラ

今日のテーマは「リストラなんか恐くない」ということなんですけど、これは非常に難しい問題ですね。

微妙な部分があって、実際問題として非常にリストラというのは大変であることは事実なんです。

非常に大変で、必死にならないといけない。でも、一生懸命生きるということと、それが怖いということは別です。違う事なんですね。

恐いというのは、未来に対して、それについて悪いことを想像しているということなんですね。ですからそこに恐怖というのがあります。

本当にそうなんですよ。

未来についてあれこれ想念しなければ、恐怖というのは一つもない。

非常に建設的に、今その時 にやらなければならないことを淡々とやっている。仕事を探すならその仕事を探すということを淡々とやっているわけですね。 

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield