シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]
第74回「きらめきの花さん 上映会ご案内とご報告」

staffdiary-eyecatch-parta

[スタッフ日誌]第74回 「きらめきの花さん 上映会ご案内とご報告」

皆様、こんにちは。
これまでにないほどの雪でしたが、皆様は大丈夫だったでしょうか?
我が家の出入りの坂道がかなり急で、時々滑って車が上がらなくなることがあり、雪の日はなるべく出かけないをモットーにしている私です。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA 前回のひな豆の会さん紹介記事に掲載した左の写真のこの部分を見て、「ハムケツ」と言った我が夫。ひな豆の会さんのTさんは、「雪うさぎ」と表現してくださいました。
皆さんはどちらに近い感受性をお持ちでしょうか??

さて、今回はきらめきの花さんの上映会のご紹介です。きらめきの花の長畑さん、大変な中、前回の上映会を開催していただきましてありがとうございました。愛する者を失った時のハートブレイク症候群と言うのがあるそうで、私も一時期プータンを失って、笑うことが出来なくなりました…。でも、時が解決する…。笑顔で過ごす時間が多いように、そして、皆様が幸せでありますように…。

ひな豆の会さん、きらめきの花さんに、“波動の比較用:きな粉、スパゲティ”を新たにお送りしています。開けたばかりの商品で、その違いを楽しんでみてください。

この上映会関係のスタッフ日誌を書くのも、今年はこれで最後になりました。皆様ご愛読くださいまして本当にありがとうございました。夫や私のことを、少しでも身近に感じて下さったなら、嬉しく思います。この世をなるべく正しく生きて、真の幸せを感じ続けられるよう、今後も情報を発信していきたいと思っています。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

12月23日 きらめきの花さん 上映会のご紹介

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日 時:12月23日(火)13:30~16:50(受付13:15~)
上映内容:幸福と徳目(後半)~慈悲喜捨の教え~ 57分
     13:30 ~DVD上映
     14:30 ~休憩
     14:40 ~交流会(2時間10分)…自由参加です。
               ゆっくりお話しましょう
場 所:広島市東区民文化センター3F小会議室
   (無料Pあります。~広島駅から徒歩9分)
参加費:500円

皆さま こんにちは~

~上映会へのお誘い~
この世で心を平安に保ち正しく生きるために必要な、
人々との付き合い方・物の考え方についてのお話です。

シャンティ・フーラさんのブログには、
今日までに23名の方からコメントが寄せられています。

https://shanti-phula.net/ja/video/blog/?p=5808

当日はお天気もいいようです。
上映会・交流会の途中からでもご遠慮なく~
どなたでも、参加できますよ~

年末のひととき、ゆっくりした時間を過ごしませんか?
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。

きらめきシスタ~ズ

11月23日 上映会のご報告

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日 時:11月23日(日)13:30~16:50 
テーマ:東洋医学セミナー雑談集
    「第7回チャクラとクンダリーニ」
    「第8回正しい生き方とガヤトリーマントラ」
場 所:広島市東区民文化センター3F小会議室

当日 足を運んで参加してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

今回の上映会には、新規の方が参加して下さいました。
上映会を続けていてよかった~と思いました。
本当に嬉しかったです。
初めての出会いなのに、
見えないところでずっとつながっていたのだ
という実感がどの参加者にも伝わり、
とても有意義な時間でした。

交流会では、「ガヤトリーマントラの祈り」を
どのように日常に取り入れているかの具体的な体験談や祈り方、
それによって自身の感じていることなどを語り合いました。

「生きるのが楽になった」との言葉に皆さん一様に頷いておられました。

「第8回正しい生き方とガヤトリーマントラ」の
「死を自覚して生きる」から~

人はいつ死ぬか分からない。明日いないかもしれない。
今日で顔を見るのは終わりか見納めかもしれない。
それが世の中、人生ってそんなものなんですよね。

いつも人と別れる時、もう会えなくなるかも知れないという
気持ちで接していたら人生変わりますよね。
常にそういう覚悟で生きる。そうすると今何をすべきかがわかる。
一生、生きて皆無事で生きているなんて奇跡、幸運な社会に生きている。
この貴重な時間を神様からいただいている訳です。

「何がいつ起こるかわからない。それが人生」
・・・本当にそうなのですね。

参加された方にとって必要なお話だったと、
その場でも、後にメールでも感想が寄せられました。

「第7回チャクラとクンダリーニ」 のお話の中で
「調和の言葉」の紹介があります。

(詳しくはシャンティ・フーラさんHPにて)

調和の言葉は、それ自体でひとつの真言(マントラ)となっています。

男女を問わず、次の順に繰り返し唱えると
体表のすべてのチャクラからの気の放出あるいは吸収に作用します。
男性は男性用、女性は女性用を使います。

■ 放出に作用する唱え方

博愛、祝福、愛、法、希望、慈悲、美、力、遍在、無限、共感、祈り、
自由、感謝、智恵、秩序、信仰、非暴力、調和、正義、真実、真理、無執着、平安。

■ 吸収に作用する唱え方

祈り、共感、無限、遍在、力、美、慈悲、希望、法、愛、祝福、博愛、
平安、無執着、真理、真実、正義、調和、非暴力、信仰、秩序、智恵、感謝、自由。

上映会を開催するに当たり、皆さまの心からのメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

きらめきシスタ~ズ

パータの思うこと

雪が降り、餌が乏しくなって我が家に訪れた雀ちゃん!私の姿を見つけて“ちゅんちゅん“と、明るく鳴いていました。普段、精米した米ぬかを庭にばら撒いており、この雪の折、玄米も撒いておりましたら、嬉しそうでした。きっと“お米の方がいい、たくさんがいい”と言っていたのだと思います。残念、いい写真が撮れず…。

そうそう、お米と言えば、しもやま農産さんの玄米もちは美味しいのです。届いたら、すぐに1センチの薄さに切らねばなりませぬ。決して柔らかい口当たりの良いお餅ではありませんが、風味が良くて栄養満点。シャンティ・フーラの取り扱い商品ではありませんが、機会があれば、手に入れてみてください。

☆今日の出費情報☆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

九鬼フェアトレードいりごま白美味しいです。パッケージの表紙に何か見たことのあるような男性の顔!誰だっけ?あ~!ムヒカ大統領だった。ウルグアイとニカラグアは、かなり離れているんだね、と今地図を見て知った私!
何ともパータな私ですが、これからも美味しい物を食べて、一生懸命生きてまいります!

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

6件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 今年も、素敵なスタッフ日誌をありがとうございました。
    時には、はっと驚き、時に、ふふっと笑い、時にふわっと癒される、そんな優しさを感じる温かい日誌を読むのが楽しみでした♪1年が信じられないぐらいにあっという間!泰子様、竹下先生、シャンティフーラスタッフの皆様、今年もありがとうございました。福富はホワイトクリスマス、そしてそのまま雪に包まれ、新年を迎えられそうですね。どうぞ良いお年を、お迎えください。*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

  2. 今年最後の素敵な記事をありがとうございます。
    雀さんの嬉しそうな可愛らしい姿が目に浮かびました(*^_^*)
    毎回、おいしい物の情報・参考になる竹下家のライフスタイルそして綺麗な写真等々とても楽しみです。
    来年の記事も心待ちにしています。
    竹下先生・泰子さま・シャンティフーラの皆様、今年も大変お世話になりました。
    お忙しい毎日なのでお正月はゆっくりと休養してくださいね。

  3. スタッフ日誌は、各地でガンバルダされている皆さんの様子と、
    スタッフの皆さんや竹下先生や泰子様の意外な素顔が垣間見え、
    毎回、ワクワクして見せていただいておりました♪
    時に体調がお悪いときも、
    笑顔になれないときも、
    記事をありがとうございました!
    シャンティ・フーラさんのサイトは皆さんのご努力で、
    どんどん素晴らしくなっておられると思います!
    これからもたのしみにしております!
    いつもありがとうございます!

  4. とってもあたたかい、お優しい~~日記を、ありがとうございます゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
    ほんとうに、ふわっと、優しさに包まれたかのようです。
    年末最後に、パータさまのあたたかさに包まれて、
    いい年末年始を迎えられそうです。
    みなさま、ほんとうにありがとうございました。
    福富は、まだまだ雪深いと思いますが、
    どうぞ、いい年末年始をお迎えくださいませ(*^▽^*)

  5. フィオレンテな女 on

    パータ様の今年最後のお言葉に感動していながら、コメントを書くのが今になってしまいました;;。
    きっと新年を迎えた後にお読み下さるだろうと思いながら書いています。。。
    まいまいさんも言われたように、パータ様のお言葉はとても心に響いてきます。
    お優しくて、愛に溢れていて、そしてそこはかとなく愉快♪ですね。。。
    竹下家の様子が垣間みることが出来てとても幸せでした♪
    パータ様、本当にありがとうございました。
    そして、竹下様、シャンティーフーラのスタッフの皆様、上映会を開催して下さった皆様、
    大変大変ありがとうございました。
    皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

  6. パータ様、一年間74回!!!もの日誌を、ほんとうに感謝申し上げます。
    各地の上映会・勉強会の皆様の会のご様子や、ご感想を拝見させていただけて、気づきや、学びや、嬉しい気持ち、、、毎回とっても楽しみでした!
    こじかブックスさんで、泰子様の文章を初めて拝見させていただいた時のことを思い出します。
    飾らないお言葉の中に、深い優しさや、つらいことを乗り越えてきたからこその、はっと目が覚めるような大切なことを教えてくださっていて、「あ〜もっと沢山みれたらいいのになぁ〜」と思っていました。
    (きっと沢山の方がそう思われたと思います(^^))
    そして、なんとなんと!!!
    想像を遥かに超えて!美しい・楽しい・知りたい(パータ様の思いや竹下家のいろいろ♪や、食べ物いろいろ♪)ぎゅ=っっと詰まった宝箱のような日誌が拝見できる幸せ♪ 
    ほんとうにありがとうございます。
    新しい年も、皆様方にとって、幸せで、ほっと心穏やかな日々となりますように。。。
    2015年もどうぞよろしくお願いもうしあげます。

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield