シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第68回
「きらめきの花さん 上映会 ご案内とご報告」

パータのスタッフ日誌「きらめきの花さん 上映会ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第68回「きらめきの花さん 上映会 ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは!
23日には、広島駅近くの会場で、きらめきシスターズさん=きらめきの花さんによる上映会があります!
主催の長畑さん、相坂さんは、倉敷のいましあわせかいさん主催者:高原さんと同じく、福山で行われていた東洋医学セミナーを受講されていた時からの御縁の方です。なんとも威風堂々とされ、安心感のある方々です。

私は、長くひとりで一生懸命生きて来たと思っていたのですが、夫と結婚して26年、今、こんなに多くの方々にご支援、ご協力いただいていることに、ほんとうに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ、きらめきの花さんの上映会に足を運んでみてください!

◆ 11月23日 きらめきの花さん 上映会のご紹介◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:11月23日(日)13:30~16:50(13:15~受付開始)
テーマ:東洋医学セミナー雑談集
    「第7回チャクラとクンダリーニ」
    「第8回正しい生き方とガヤトリーマントラ」
 13:30 ~DVD上映
     「第7回チャクラとクンダリーニ」65分
 14:35 ~休憩
 14:45 ~DVD上映
     「第8回正しい生き方とガヤトリーマントラ」75分
 16:00 ~交流会( 50分 )…自由参加です。

場所:広島市東区民文化センター3F 小会議室
 (無料Pあります。)~広島駅から徒歩9分 地図はこちら
参加費:500円

皆さま こんにちは~
今週の日曜日はきらめきの花主催の上映会があります。
この世を生きる、正しく生きることを教えてくださっています。

ぜひ!是非!この機会をお見逃しなく!
皆さまのご参加をお待ちしています。

きらめきシスタ~ズ  

◆ 10月19日 上映会のご報告◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時 :10月 19日(日)12:30~16:50
上映会テーマ:よい関係を築くために(1)
場所 :広島市東区民文化センター3F 小会議室

天高く~青い空白い雲~穏やかな秋の日に
「良い関係を築くために(1)前半・後半」の上映会を開催しました。

当日ご参加下さいました皆さま、本当にありがとうございました。
ちょうどこの日はさまざまな催しと重なって参加できない方もおられ
事前の日程調整が必要と感じました。

この度のDVDは、1998年に福岡で行われた講演録ですが、
終了後は皆さん一様に「よかったね~!」と声が上がりました。
誰でも使うことができる、「魔法」というキーワードを教えてくださっています。
必見です!!(映像配信サイトでは 2015年前半に公開予定)

(シャンティ・フーラさんのブログより一部引用ここから)~

今回の「よい関係を築くために(1)」は、
人間関係と心の問題に正しく対処するための
最も基本的な内容が語られています。
もしもこの内容を本当に身に付けることができた時は、
自分自身の心の浄化とともに
周りの人間関係が急速に変わっていくことでしょう。

本質的な智恵ほど、身に付けるのは大変なことです。
「何度も繰り返し聞きたい」という声を多くいただくのは、
何度聞いても、すべてを実践するのは簡単ではないためだと思います。

今回の内容も、一見簡単に見えて大変奥が深く、
しかも人生のあらゆる場面に応用ができる内容です。

交流会では、参加者ご自身の近況やそれぞれの場で感じたこと、
大雨による被災地へ行かれた時の状況、
時事ブログを通じてみる社会情勢など多岐に亘り話が弾みました。

いつもながら、交流会はあっという間に時間が過ぎて行きました。
今回も皆さまの温かいご協力により
上映会が開催できましたことを感謝いたします。

きらめきシスタ~ズ  

☆交流会でのご意見、上映の感想等☆

★干しシイタケの波動比べをしました。皆さんわかったようです。

★映像があると、内容もわかりやすく聞きやすかったです。

★上映内容は、どの年齢層の方にも心に響き、今回1回きりの上映で終わらせたくないと思います。

★参加者の皆さんがたくさん意見を出され、じっくり交流できたと思います。

★親子関係で大切なこと:“よく観察する”“親が認めて子どもの良さを引き出してやる”“親が願望を持たずありのままに子どもを受けとめて接する”。
してはならないこと:“自分が楽になるために子どもに当たり散らす…自分より弱い立場の人をネガティブな感情のゴミ捨て場にしない”。

★ネガティブな相談を受けた時、黙ってじーっと聞いて、心を乱さず相手の成長を願って離れた方がいいと思う。

★夫婦関係の調和がもっとも大切で、血の繋がりよりも心の繋がりの方が大切で、どの位深くつながっているかが大事なのだと思った。

★子供は成長して親をかばえるようになり、親は上手に負けて自然にかばわれる立間に代わる、との話に、自分と親との関係作りを改めて考えることが出来たと思います。

★今日の内容はわかりやすかった。

☆パータの思うこと☆

季節外れに咲いたオオイヌノフグリ

季節外れに咲いた
オオイヌノフグリ

交流会について、また私のスタッフ日誌に対して、たくさんコメントをいただきました。ありがとうございます!
今回、夫の強い押しで、フォレストヒルズガーデンを会場に選びました。環境が良くて料理が美味しかったのなら、何よりです!会場が広かったな~~!なんとゴージャスな空間!最初にあの建物に入った時は、私は気が引けたものです…
庶民の私!

私はパソコンのレジ打ちに必死で、あまり皆さんとお話できなかったのですが、とても嬉しい時間でありました。
参加された方々、お手伝いして下さった方々、本当にありがとうございました!

☆今日の出費情報☆

交流会に出て、シャンティ・フーラのスタッフの動きを見守っていました。

24歳だった時には、風に吹かれると何処かへ飛んでいきそうな雰囲気だった白井薫君がきちんと代表を務めてくれ、成長したな~、頼りがいがあるなとひと安心。プログラマーとしての才能は稀有のものであり、夫と共に感謝しています。子育てを通して、もっと大きくな~れ!

物販責任者:白井美由紀さんは、寡黙に業務を着実にこなす…その仕事ぶりに、夫と共に、貴重な人材で代えがたいと思っております。とても頼りになります。1種体癖だけど、どこかメリベっぽい。多くを語らなくても、伝わるなにかがあり、とてもありがたいです。

2015年度版!

2015年度版!
ぴよことカレンダー

そして左のぴ・よ・こ・とカレンダーを作ったのは、上田路子さん。こじかBooksのこじかさんを兼ねております。親子・夫婦シリーズの映像配信の動画の文字起こしを1年以上ボランティアで行ってくれ、その素材が本の「ぴ・よ・こ・と」になりました。「ぴ・よ・こ・と」を編集する共同作業を通じて、息の合う、私のことを一番理解してくれている人の一人だと思っています。

元々は夫の講演会に熱心に参加していたこの3名。今こうして、心通じる仲間として一緒に仕事が出来ることがとても嬉しいです。それぞれに得意と不得意があり、お互いを合い補っております。ウッカリ王子だとか、ウッカリ姫などと言って、慰め合ったり!共通しているのは、幻想を持たず、現実を着実に歩もうとするその態度だと思っています。

今後とも、皆様よろしくお願いいたします!

あ!カレンダーはいただいたので、出費はゼロです。

11.19 検閲ぴよ2_0002

パータ こと 泰子

5件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. きらめきの花N on

    泰子さま
    本当に心温まるメッセージをありがとうございます。竹下先生とご結婚されて26年になるのですね。
    私ごとですが、出会って40年結婚して38年を共に過ごした夫・雅俊が先日突然あの世に旅立っていきました。
    いまこうして肉体をもって生きている私、今、この時は二度とないことなんだ・・と本当にやっと気付きました。
    ましてや、夫婦として過ごした日々は本当に本当に大事な時だったんだ、不思議な縁であったんだなと
    今一人になってしみじみ思うのです。泰子さんのやさしいことばに心が緩み思いのままを記しました。
    毎回、私たちの思いをしっかり受けとめて皆さまに伝えてくださってありがとうございます。
    また、今までに出会った皆さま、いつも温かく見守って、応援してくださってありがとうございます。

  2. 長畑様
    御主人の訃報をお聞きして以来、どうしておられるか気になっていました。
    御主人のお名前が竹下さんと一文字違いとは、不思議なことですね。
    なかなかお会いできる機会がないのですが、いつも心の中で長畑さんときらめきの花さんのことを思っています。
    もうしばらくして落ち着かれたらお会いできるといいなあとひそかに思っています。

    泰子様
    様々なカラーの仲間に囲まれてお仕事されるようになって、以前よりもより明るくなられたように感じられます。
    まさに「We are not alone」ですね。
    今年に入ってからのシャンティフーラの活動は目を見張るものがあります。
    みなさん、本当にご苦労様そしてこれからも素晴らしいチームワークで素敵な情報をお届けください。

  3. 長畑さま
    ご主人様のことお聞きしていてその後のご様子が気になっていました。
    コメントに”心が緩み・・・”とあり少しホッとしました。
    日曜日に仕事があったりで上映会に行けてなくてごめんなさい。
    でもずっと応援しています。
    まだまだ何かとお忙しい日々と思いますのでご無理されないでお体大切になさってくださいね。

    泰子さま
    上映会では贅沢な時間と空間をありがとうございました。
    そして気さくにお話してくださってとても嬉しかったです(*^_^*)
    シャンティ・フーラのスッタフの皆さんはそれぞれのお役目をしっかりとされていて本当に素敵です。
    私にはスタッフの方がうっかり王子・うっかり姫には見えず、しっかり王子・しっかり姫に見えます。
    これからも世界への発信を頑張ってくださいね。

  4. 長畑様

    想像もしなかった出来事に、
    なんとお声をかけていいかわかりませんでした。
    どんなにか深い悲しみでしょう。
    ですが、
    その悲しみはまた、誰もがいつか辿る道なんですよね。
    長畑さんのきらめく笑顔とともに、
    いつもうっかり忘れている”死”というものを、また身近に自覚することができました。
    長畑さんの悲しみを無駄にしません。
    今を大切にします。
    いつも、いつも先を歩いてくださってありがとうございます。
    今度、お会いする時、
    長畑さんはまた、何倍も美しい笑顔であられることと思います。

    いつも応援しています。
    返信は、こんどお会いするときまで、お取り置きさせてください。

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield