シャンティ・フーラのブログ

2015年1月20日 の記事

[スタッフ日誌]第79回
「きらめきの花さん 上映会 ご案内とご報告」

パータのスタッフ日誌「きらめきの花さん 上映会ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第79回「きらめきの花さん 上映会 ご案内とご報告」

PB169401

皆様、こんにちは。
きらめきの花さんが最初に上映会を始めてくださり、今年で4年目に入りました。
昨年秋のシャンティ・フーラ交流会には、関東近辺からいらした参加者の方が多く、“関東でも交流会や、上映会、東洋医学セミナーの勉強会等何かありませんか”と仰る方もおられました。私たちとしても、上映会の開催地域が広がること、そしてまた情報交換の場があることは、ありがたいと思っています。これらに関してまた、皆様のご要望等、収集できる何かを考えていきたいなと思っています。

さて、きらめきの花さんは、広島市では、今後しばらく2か月に1回の開催予定だそうです。ボランティアで行ってくださっているのですから、私としては、身体も心もご無理の無いようにと願っているのです。
主催者、参加者のどちらにとっても、なるべく負担がないような、上映会の開催間隔、開催日時であればいいなと思っております。

◆ 1月25日 きらめきの花さん 上映会のご紹介◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:1月25日(日)11:30~15:50(11:15~受付開始)
   (開始時間は11時30分に変更しています。)
 11:30 ~DVD上映 カード実習と講話~42分
      休憩
 12:20 ~DVD上映~講和(前半30分・後半30分)
      休憩
 13:40 ~交流会(2時間10分)…自由参加です。
上映内容:「禁戒勧戒とチャクラの浄化(ヤマ・ニヤマ)」 場所:広島市東区民文化センター3F 小会議室
 (無料Pあります。)~広島駅から徒歩9分
参加費:500円

カードをお持ちでない方はお知らせください。こちらで用意いたします~。
皆さまのお越しを楽しみにお待ちしています。

きらめきシスタ~ズ  

◆ 12月23日 上映会のご報告◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時 :12月23日(日)13:30~16:50
上映内容:幸福と徳目(後半)~慈悲喜捨の教え~57分
場所 :広島市東区民文化センター3F 小会議室

年末のお忙しい中、参加してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

~~幸福と徳目(慈悲喜捨の教え)から印象に残ったこと~~

慈~幸福な人をみたら・・・
ああよかったなあ~ああいう人が沢山増えればいいのにな~
世界が本当によくなるよなあ~・(慈しみの心)

悲~不幸な人をみたら・・・
何とかしてあげたい。助けてあげたいという気持ちをもってほしい。
(悲しみの心・哀れみの心)

喜~有徳の人をみたら・・・
それを喜んで、ああ自分もそういう人になりたい。
ああいう風になろうと思ってほしい。

捨~不徳の人には係わるな。無関心であれ。

人間が最も難しいのは「捨」の教えなんです。人間は真実でなく情で動く。

邪(よこしま)な人は確かにいる。
だが、昨日の私もそうではなかったか?
そして今日の私は少しはましになっていないか?
だから彼に忠告しようとするな。
邪な者も明日は少しはましになっているかもしれない。

積極的にこちらからかかわりを持とうとするな。
向こうから助けてくれと言ってきたら適切にアドバイスして
それ以上深いかかわりを持たない。距離を上手に保つ。

情というものを突破しないといけない。

この度は私にも多くの方々が心に寄り添って、
幸便を届けてくださいました。
こころよりありがたく感謝の思いでいっぱいです。
ゆっくり歩き出しております。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

きらめきシスタ~ズ  

» 続きはこちらから

メール配信1.20
〜DVD発売、おすすめ記事、上映会情報、竹下氏コメントまとめ

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
Shanti Phula's Newsletter - 1/20/2015
シャンティ・フーラからのメールマガジン
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

■□━━━━━━━━━━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━□■

◆竹下雅敏セミナーDVDの新作を発売しました
◆シャンティ・フーラのブログより
◆イベント&勉強会のご案内
【大阪】
  3.15(日) 「東洋医学セミナー雑談集 「五行類型論(1)」
【岡山】
  2.15(日) テーマ未定
【広島】
  1.25(日) 「禁戒勧戒とチャクラの浄化〜その1)カード実習と講話〜」
  1.28(水) 東洋医学セミナー試聴勉強会/第9回 「体表のチャクラ」
  1.20(火) 夫婦(1)男と女の価値観(1)
【山口】
  2. 1(日) 「東洋医学セミナー雑談集 五行類型論(2)」

◆シャンティ・フーラの時事ブログより 竹下氏のコメントを抜粋
《テーマ:経済崩壊〜備えをしてきた者だけが生き残れる時代》
《テーマ:フランスでの茶番テロ、ウクライナで現実に起きている国家犯罪》
《テーマ:追い詰められるEU》
《テーマ:夫婦の仲と子育て》
《テーマ:その他〜"真の"裏天皇の存在、地球の情勢》

こちらは別記事となっています
http://bit.ly/1ujw9PZ
» 続きはこちらから

シャンティ・フーラの時事ブログより  竹下氏のコメントを抜粋 2015.01.06〜01.20

時事ブログより、竹下氏のコメントを抜粋して紹介するコーナーです。
時事ブログを普段ご覧にならない・読むのに追いついていない方も、
竹下氏の鋭い直観と洞察をもとに
世界の流れを掴んでいただけたらと思っております。
注)コメントは抜粋です。全文はリンクを開いて参照してください。

☆時事ブログのアドレス: http://p2525.com/44269 (4じ 4じ 2ぶ 6ろ 9ぐ)
 携帯からもアクセスできます。ご興味がありそうな周りの方にもぜひお伝え下さい。
☆情報の寄稿も受け付けています → http://p2525.com/35228

<< 「竹下氏コメントのまとめ」過去のアーカイブはこちら >>
http://bit.ly/1ujw9iQ

-目 次-
《テーマ:経済崩壊〜備えをしてきた者だけが生き残れる時代》
《テーマ:フランスでの茶番テロ、ウクライナで現実に起きている国家犯罪》
《テーマ:追い詰められるEU》
《テーマ:夫婦の仲と子育て》
《テーマ:その他〜"真の"裏天皇の存在、地球の情勢》

今話題のタグはこちら
→→ 「フランスでの偽旗テロ」 http://bit.ly/1ujwbHI
→→ 「八咫烏」 http://bit.ly/1ujwbHM
→→ 「血筋の入れ替え」 http://bit.ly/1ujw9iY
→→ 「スミワタルタカキホシノヒメミコ様の通信」 http://bit.ly/1ujw9j0

» 続きはこちらから