シャンティ・フーラのブログ

2015年1月22日 の記事

今週の映像配信は「よい関係を築くために(1)前半(講義&質疑の一部)」です 〜 一生の課題にできる人間関係の原則

今週と来週の映像配信は、「よい関係を築くために(1)」です。


クリックすると無料試聴映像を再生

「よい関係を築くために(1)」
1998年9月13日 福岡(前半74分 / 後半91分)

上映会でたくさんの感想をいただきました

こちらの映像は上映会で先行上映したものです。人間関係の問題は人生に常についてくるもの。講義の内容に共感したり、大きなヒントを得たと感じていただいた方がたくさんいらっしゃったようです。

すでに映像の内容はこちらの記事で紹介していますので、
今回は、パータのスタッフ日誌で紹介された上映会の感想を 抜粋してご紹介します。

講義も質疑も、心に残るお話、深い気付きが沢山でした。
大きなキーワードとして、心に残ったのは…「ありのまま」
一人一人オリジナルな個性の違いを、「面白い!!」と感じられるくらい
自分の心が成長できたらいいなぁ~と思いました

人間関係を激変させる「魔法」とその使い方も、
実践していきたいです♪

まず自分が、しっかり身に付けてしまった「鎧」を外せると、、、
苦手な人に対しても、きっと素直に魔法を実践できるかもしれない… (*^_^*)

「ひな豆の会」上映会の報告 より

子供や誰かに対して、思いやりのある優しい人になって欲しいと思うのは良い事だと思っていましたが、本当はエゴだったのですね。周囲の出来事は、自分がありのままを受け入れるようになる為の日々のトレーニングだと思えました

「いましあわせかい」上映会の報告 より

もう16年も経っているとは思えないほど、
聞くたびに新しい気づきがあり、襟を正されます。

誰もが、愛する家族やパートナーとよい関係を築きたいと
心からそう願っているはずなのです。
ああそれなのに、気が付けば、 知らず知らずのうちに
愛する人に呪いをかけてしまっているというたいへんな事態に!
うわ~怖い怖い!
ハイ。やめましょう。いつ?今でしょ!!!(当たり前田のクラッカー!)

「ピア・レインボー」上映会の報告 より
» 続きはこちらから

【1月22日更新】
『第8回 ぴょんぴょん式 ねじれの医学』公開しました!

ねじれの医学

本日、ぴょんぴょん式 ねじれの医学 第8回 『コレステロールに薬はいらない』を更新いたしました!

今回の記事のテーマはコレステロール!

ちょうど今日、芸能人が健康診断を受けるテレビ番組で
「悪玉コレステロールが基準値を超えています!」
とやっていました。

病気の疑い、病気のリスクなどを話されると「自分は大丈夫かな?」と心配になるもの。テレビで専門化が話していた言葉が潜在的に入り「健康診断」「基準値」「値を正常化するための薬」を求めるようになるのかなぁと感じました。

ぴょんぴょん先生の記事を読んでいると
「悪玉コレステロールも大切な自分の体の一部」
と思えます。

ぴょんぴょん先生の記事を、多くの人に読んで欲しいものです!

◇ ぴょんぴょん式 ねじれの医学 ◇

第1回 ほっておいても治る?
第7回 経脈治療のスゴさ
第8回 コレステロールに薬はいらない new!

毎週木曜日は、「ねじれの医学」を忘れずにチェックしてくださると嬉しいです。