シャンティ・フーラのブログ

【2月26日更新】
『第13回 ぴょんぴょん式 ねじれの医学』公開しました!

ねじれの医学

本日、ぴょんぴょん式 ねじれの医学 第13回 『合成ステロイド剤はサラ金だ(1)』を更新いたしました!

合成ステロイド剤の利用は、 「一時的には楽になるかもしれないけど、後が大変。倍返しがくる」
という理由が分かりやすく書かれています。

自分で判断できない幼いときにステロイド剤が使われていて、大人になって副作用に悩まされることがあると聞きます。
医師の方には、慎重に処方してもらいたいものですが、患者である私たちも自分で調べ、考えなければ…と思います。

なお、今回の記事は2回に分けて紹介します。
次回の記事では、ステロイド剤の重要性も書かれています。

◇ ぴょんぴょん式 ねじれの医学 ◇

第 1回 ほっておいても治る?
第12回 不登校の小学生
第13回 合成ステロイド剤はサラ金だ(1) new!

毎週木曜日は、「ねじれの医学」を忘れずにチェックしてくださると嬉しいです。

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield