シャンティ・フーラのブログ

2015年8月12日 の記事

[スタッフ日誌]第106回
「ピア・レインボーさん 上映会ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第106回「ピア・レインボーさん 上映会ご案内とご報告」

皆様、こんにちは。
18日に行われるピア・レインボーさんの上映会のご紹介です。
ピア・レインボーさんは、毎月上映会を開催して下さり、ありがたく思っています。
暑い時期ですが、最強の“ガヤトリー・マントラ”についての学びの場として、皆様、是非ご参加ください。

◆8月18日 ピア・レインボーさん 上映会のご紹介◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時: 8月18日(火)13:00~(受付12:45~)
上映内容: 東洋医学セミナー 雑談集 第8回
     正しい生き方とガヤトリー・マントラ
会場 :西区民文化センター 3階
   ☆行き方:JR横川駅から歩いてすぐ
   ☆住 所:広島市西区横川新町6-1
   ☆地図はこちら: http://goo.gl/maps/UV6U
予約 : 予約は不要です
   ☆主催者の紹介: こちら
   ☆お問い合わせフォーム: http://p2525.com/26828
   ☆ブログ:http://piarainbow.blog.fc2.com/

◆7月21日 上映会のご報告◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

上映日時: 7月21日(火)時間:13時~
場所 :西区民文化センター
テーマ:幸福と徳目~慈悲喜捨の教え

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

幸福であるためには自分自身に不満がないことが大切です。
大切なことは。。。自分自身が
①波動が高いこと ②徳目が高いこと ③パーソナリティに不満がないこと。

この状態を保つ秘訣を
スワミ・サッチダ-ナンダの「インテグラルヨーガ」
から引用して説明されました。
「他の幸福を喜び、不幸を憐み、他の有徳を喜び、不徳を捨てる」
という慈悲喜捨の教えです。

幸せな人を見たら、
ああよかったな~そんな人がもっと増えるといいな~と喜びなさい、

不幸な人を見たら、
なんとかしてあげたい、助けてあげたいという憐みの気持ちを持ちなさい、

徳の高い人を見たら、
自分もああいう人になろうという喜びの気持ちを持ちなさい、

不徳の人、邪悪な人を見たら離れていなさい

一番重要なのは、不徳の人、邪な人とは関わるなという「捨」の教えです。

一番大切なことは、高い波動を保つこと。高い徳目を保つこと。
世界中の人がこうあれば決して戦争は起こらない。
と話されました。
まず自分がそのような人のひとりとなり、
それを周りの人たちに広げていくことが大事なことです。

夫婦がうまくいく知恵を持っていれば経営は簡単にできるそうです。
言い方を変えれば経営より家庭を平和に営むことのほうが
はるかに知恵がいるそうです。
経営者、社長という人の上に立つ人であれば、
利益を一切考えず社員ひとりひとりがどうしたら幸せになるかを第一に考え
そのように働きかけなければいけないそうです。
なんだかNHKで国民のために短い時間の制約のなかで
真剣に訴えてた山本太郎氏とダブって感じますねえ~。
全力で応援しましょう!

さて、なかなか難しい「捨」の行為の秘訣を
竹下氏の経験(警備会社で2年間アルバイトをしているとき)
から教えていただきました。
まさに達人のレベルですが、
できるところからやってみたいと思います。
もちろん自分の平安を保つために!
戦争のない平和な世界を創るために!

ピア・レインボー

☆上映会後のご感想☆

» 続きはこちらから