今、伝えたいこと(1)

映像を観る

時間
180分
価格

内容の一部紹介

【映像時間】

全体    :3時間
チャプター1:1時間35分
チャプター2:1時間24分

【みどころ】
「普通の人は、“技術”があれば成功すると思っているが違う。技術はほんの一部。技術が有っても評価されない。大切なのはその人の魅力!。
魅力がある人は、成功した人たちから引き上げてもらえる。そのサークルに入るために必要なのは“資質”。資質を養うには・・・。」
内面を磨き、幸福になるための考え方についてのお話しが続きました。が、講演の終盤で男性に対する辛辣な指摘がなされ、凍りつきました。次回第2回では救われるお話しを期待しましょう。

【注意】
この講演は、映像配信以前にDVDで発売しました「講話 第1回 今、伝えたいこと(1)」と同じ内容です。
この映像には、まだ目次がありません。
Share.

About Author

5件のコメント

  1. 参考になった(4)

    「地球人のほとんどは自己を否定してしまっている」というくだりで、自分の愛の相を初めて測ったとき、自己への愛だけが他に比べてかなり低かったのを思い出しました。虚構の世界を打破し、誰もがありのままの自分を愛せる世界にしなければなりませんね。

  2. 参考になった(3)

    素晴らしい物作りをする職人は、技術を持っていても世間では評価されていないことを、とても悲しく残念に思います。
    物を購入する時に何を基準にして購入しているかという竹下先生のお話は、とてもためになりました。波動、正確(内面や徳目)、技術…
    労働対価として当然のお金を支払われている先生の生き方がとても好きですし尊敬しております。
    4年前の講演を再びみましたが、何度見てもいいです。
    私も、出会う人が皆幸せになってもらいたいと思って日々、接していきたいなと思います。

  3. 参考になった(5)

    「触れ合いがあると、どうなるかわからない。」
    と、主人から聞いたことがあります。周りの人に、女を持ったのかと、誤解されてもしかたがない行動が、その家族を苦しめた家庭人をみてきました。離婚は、その旦那の方はまったく考えてなかったのです。ただ、壮絶でした。奥さんの苦しみは。それを見てから、一人で生きていける様にと生きてきました。主人は愛を、家族にいっぱいくれた人なのに。シャンテ・フーラに巡り合えなければ、ずっと、心を固くして生きていく事になったとおもいます。
    そして、この映像は、
    「やっぱり、そうなのか」
    と、反省納得するところが、たくさんありました。

  4. 参考になった(2)

    若い頃に純粋な気持ちで好きになって、つきあうようになって、そのまま結婚を決心して実行できるかが、最初の人生のハードルだったんだと気づかされました。初めて本当に好きな相手と一緒になるのが幸せになる第一歩だったんだと思いました。

  5. 参考になった(1)

    職人の勘違いは聞いてみて良かったと思いました

    男の人はほとんど同じですね

    経営者やコンサルタントの方が、新規顧客は人の紹介と聞いたことがあったのを思い出しました

    自己の否定の話を聞いて

    時事を勉強する根本には、客観的な問題認識ではなく、社会に対する否定があると思いました

    問題に対して、ポジティブに向き合う為に、自己否定をなくすことが不可欠ですね