シャンティ・フーラのブログ

Seikoさんのムカデ体験記

Seiko様からのお便りが届きました。

ミルキーユさんの記事を読みながら、封印したはずの、あの体験が瞬時にして蘇り、あわててフタをしようとしたのですが、時すでに遅し…(汗)
実は2~3週間前、私の一番苦手とする虫クン 〝ムカデちゃん″に刺されてしまったのです。(ゾ~~~~ッ!!!)

一応〝ムカデちゃん″の名誉のために、彼(彼女?)にかわって弁明をしておきますが、実は全く無防備というか先客のいるベッドにノーテンキに飛び込んでしまったのです。
私の肩で押しつぶされそうになった彼(ムカデちゃん)は、突然の事にビックリあわてて体をくねらせ足を一勢にバタつかせながら、私の右肩に食らいついたというか刺したというか、つまり全くの正当防衛だったと云わざるを得ません。

とはいえ「ムカデちゃんには悪いけど、この先同じ部屋で一緒には暮らせない!」という一心で、何とかポリバケツに追い込んで「もう帰って来ないでね…。」とよくお願いをしながら、近くの土手に移住してもらいました。強制移住です。(笑)

一件落着とホッとしたのも束の間、突然〝ムカデにはツレアイが必ずいる″という事を思い出しました。(ア~ッ! ナンテコッタ!!)そのツレアイが失踪した相棒を捜して必ずこの部屋にやってくるハズ。そうなったら私はダブルショックでしばらくは立ち直れないだろう…。
「早く手を打たなければ…。そうだツレアイに通信を送ろう!」
そう思い立って「私の庭にいるムカデちゃん。いますか?」と呼びかける事数回
やがてゆっくりと「ムカデです~」という応答。
彼(彼女?)にいきさつを簡単に説明して、道順を教えました。
幸いな事に素直に云う事を解ってくれて、2日がかりで無事2匹は再会を果たし、家の近くの土手に新居をかまえた様です。メデタシ、メデタシ。

「聖音虫ク~ン」も突然の出現で頭からふっ飛んだまま、何とか被害者、加害者共に和解出来た事に安堵し、その日以来ベッドを必ず点検して寝るという習慣迄ついてしまったこの頃です。

皆様もくれぐれもベッドにはご用心!!(笑)

Seiko(かわゆいベイビー、年齢1ちゃい)

6件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. だいふぁんころじーな on

    Seiko様
    肩はいかがでいらっしゃいますか?
    冷静な大人な雰囲気のSeiko様が1ちゃいでつか!

    緊急時に
    〝ムカデにはツレアイが必ずいる″をお気づきになられた事に感心し、
    類希なる能力により次なる危機を回避されたことに安堵しました。

    斯様な状況下に落ちた場合も
    Seiko様のようにお返事は聞こえませんが
    幾度と無く、状況説明を繰り返すことといたします。

    しかし、
    >彼(彼女?)にいきさつを簡単に説明して、道順を教えました。
    幸いな事に素直に云う事を解ってくれて、2日がかりで無事2匹は再会を果たし、家の近くの土手に新居をかまえた様です。メデタシ、メデタシ。
    メデタシメデタシでよかったああ。
    それまでの間にムカデちゃん夫婦にドラマがあったことでしょう。

    しかししかし、シャンティ界隈からのこの続けてのご報告。
    ことわざにあるように虫にも五分の魂のドキュメンタリーでございますですね。
    ありがとうございました。

  2. 私のところでも古新居に移り、ひと月に5匹のムカデさんが出現し、危機を感じていた時期がありました!しかし、段々慣れてくるものですね。回を重ねる毎に、落ち着いて捕獲することができるようになりました。

    私も同じように瓶で捕まえ、ナディーチャートが蓋になりました(笑)
    ※月のナディーチャートの方が、ムカデさんが沈静化するとも聞いています!!!

    捕まえた後は、じっくり観察し、家から少し離れたところに逃がしました。ただ、ツレアイの配慮までは出来ませんでした。。ムカデさん夫婦の愛を阻害したということで、悪いことをしたなと感じます。今度から、Seiko様の真似事をしてみます!!

  3. まいまい on

    あっけらかんとした文章に、がく~~~~~~っっと力が抜けてしまった私でした(いい意味で♪)
    どこですり込まれたか分からないキョーフの感情は、ミルキーユさんの記事のムカデちゃんをみても、「やっぱりこわい!かわいくない!」と修行の足りないわたしでした・・・。
    一億回くらい、唱えなきゃだめかなぁぁぁ。えーーん、宇宙のテクノロジーよ、力を貸しておくれ(笑)

  4. Seikoさま。
    貴重な体験談をありがとうございました!
    ある意味、衝撃的でした!

    ↓ここです!ここっっっ! 
    >「私の庭にいるムカデちゃん。いますか?」と呼びかける事数回
    やがてゆっくりと「ムカデです~」という応答。

    。。。。。。。。。。。。。
    散々、、ほんとうにさんざん!虫にも植物にも物にもわたしたちと同じように意識があると教えていただいているにもかかわらず、、これを読ませていただいて、頭の知識がやっと胸の所まで落ちてきた感じです、、
    「ムカデです~」っておっしゃったんですねぇぇぇぇぇぇ。。。
    一度、会話をしてみたいものです。。
    わたしがどうしても「敵対心」を消せない蚊さんなどは、
    人間に対して、何と言っているのでしょう。。聞いてみたいものです。。

    Seikoさま、ほんとうに、ありがとうございました!

    まいまいさま。
    わたしも全く修行が足りないのですが、、
    扇風機の真ん中に、ガヤトリーマントラを貼付けて回すといいですよ♪

  5. ミルキーユさまの体験といい、seikoさまの体験といい。。。ムカデちゃんって布団に入ってくるんですね。そういえば、知り合いの奥様が「よく主人の枕の下からでてくるわ~っ♪」と明るくいっていました。

    「ムカデです~」とお返事されたこととか、2日がかりで再会したお話を聞いて、とても感動しました!

  6. annie ナンニモシラナンダ on

    こ、こんなに良いお話を、聴いたことは少ないです、、、
    こんなに素敵なことができるなら、通信する特技、じゃなかった才能を、こういう時にはあるといいな~って思いましたっ。
    ムカデさんで ほのぼのするとは思ってませんでした。なぜか初めは砂漠でみた、サソリさんのイメージにすり替えて読んでたんですけど、イメージ修正して、ムカデさん達を主役で楽しませていただけました!
    人生生きてるとやっぱりいい発見(というより読ませていただいただけですけど、、)があるものですね!

Reply To エリー コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield