シャンティ・フーラのブログ

2015年5月10日 の記事

[過去に公開したオススメ映像配信]
家族の絆 〜夫婦(104) 住宅ローンの罠〜

最近映像配信をご覧になり始めた方はご存知ない方も多いのではないかと思い、
興味深くご覧いただけるであろう映像をご紹介します。

ちょうど今から3年前に公開された映像です!

134-07

家族の絆シリーズ
〜夫婦(104) 住宅ローンの罠〜

試聴映像はこちら↑

「えー!経済学ーーー!」と思われる方、
ちょっとお待ちくださいっ!

134-07

竹下氏がいろいろな講義で「うちの家は、250万円で建てました」と話していますが、どのように建築していったのか、基礎工事からログハウスを建てていくまでの過程が語られます。

01

日本で家を建てる上で重要なポイントや、竹下氏が急勾配の屋根作りをしている写真は、男女ともに興味深くご覧頂けると思います!

02

クリックで拡大します!

多くの人にとって、人生でもっとも高いお買い物になる住宅!!
長持ちする良質な家を、安価に手に入れることは、その後の生き方に大きな影響を与えます!

住宅ローン返済などに追われていなければ、仕事や暮らしに余裕が生まれ、家族との時間が増え、地域・社会のことに気付く・関わることもできると思います。

竹下氏の講義を聞くまでは「住宅はローンで購入するもの」「よい住まいを手に入れるためには、高価な買い物になるのは致し方ない」と考えていました。

しかし、もっとも高い買い物だからこそ、常識にとらわれず、自分で調べ、考えていかないといけないと知りました。

134-07

中央銀行の実態を知り、
世の中のおかしなところに気がついていく。

1つの映像で、人生が変わることもあります!
家族の絆 ~夫婦(経済)~シリーズが、
なにかのきっかけの1つになるかもしれません!

家族の絆 〜夫婦(104)住宅ローンの罠〜

映像の目次・本編映像は、こちら↑↑からご覧ください!

◆ 現在 検討中! ◆

今後、竹下氏が設計に関わった建築物について、持ち主様に許可・協力いただきながら、情報を公開したいと考えています!