シャンティ・フーラのブログ

2015年6月9日 の記事

【関東イベント】お客様交流会 ご参加をありがとうございました!(後半)

梅雨入り前の表参道で、関東はじめての
お客様交流イベントが無事終了しました!

← 前半の記事からの続きです。

4

お店の雰囲気や表参道駅から徒歩1分の立地もよかったです!
そして雨が降らず緑があるテラスで過ごせたのは、なによりよかった・・・!

店内の音楽はフィロソーマさんが用意してくださった
Robert Tiso氏のCRYSTAL SOUNDでした!
お気づきでしたか?!

店内もテラス席も気持ちが良かったです!!

イベントの途中で「備蓄を考える」企画を実施しました!
30分間、3~7名のグループに分れて考えていただきました。
初対面の方とも活発に情報交換をしてくださり、ありがとうございました!

備蓄品をリストアップし、役立つ情報やアイデアを出してもらいました。
参考になる情報が多かったです!

アイデア賞は「毎日、ガヤトリー・マントラを唱える」となりました!
アイデア賞の方には、サプライズでスペシャルプレゼントを用意しておりました。

6

それは 竹下家で印刷・額装された、サイン入りタカキウチュウノヒカリノミコト様のイラストでした。イラストも、サインも、額縁もステキでした!

上映会に興味がある皆さまともお話しができました!
今後、関東で上映会などが始まっていくかもしれません!
また、今回のイベントで知り合われた方々の交流が始まれば嬉しく思います。

当初は「お店探しや当日のお手伝いを協力してほしい」とフィロソーマさんへお願いしたのですが、それはもう ガッツリと協力いただきました。フィロソーマさんがいなければ、この企画は実現していなかったと思います。

いつも冗談を言いながら温かく紳士的なメール!迅速で正確な調整と準備!そしてきめ細やかなイベント全体への心配り!ありがたかったです。シャンティ・フーラスタッフも多くのことを学びました。
心から感謝しております。

フィロソーマさんからいただいた皆さまへのメッセージと感想をご紹介します。

こじかさまとみなさまへ
この度は、はるばる東京まで足を運んでくださいまして、誠にありがとうございました。

この1、2カ月、日本・世界の政治経済も、そして霊的な世界もそのようですが、とても不穏な時期でした。(もちろん今も続いてますが)そういう中で、交流会へ向けてのお手伝いをさせていただいたわけです。

振り返ると、このこと自体が心の平安となっておりました。お手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。

当初、場所探しからはじまりましたお手伝いでしたが、次第に深みにはまっていった感があります(笑) これも論理を超えたこじかさんと泰子さんによるメリベ通信のなせる技なのでしょうか。
しかしおかげさまで無事に関東の皆さんのつなぎができたことを、とても嬉しくおもっています。

今回のお手伝いを通じて、私は全託の心の一端を学ばせてもらったようにおもいます。
それは、洗脳された論理(=欲)で物事や状況を判断しがちな自分への気づきでもありました。

具体的には、交流会で受け入れた人数に対しての雨天時対応の検討が甘かった!とハッと気づいた時のことでした。 焦りの気持ち(=欲)が浮上しましたが、そこで、大丈夫!と肚を括った(=全託)途端に「テントだ!」との閃きがあったのです。ブレイクスルーの瞬間でした。
振り返ってみると、この時が表層的な関わりから、当事者へ!となった変わり目でした。大切な目的を成すために、その断絶した裂け目に梯子をどう掛ければ良いかを深く内に問うたのだとおもいます。

その後の経緯としましては・・・
こうしてテント対応で雨天時対策はOKとなりましたが、やはりぜひステキなテラスで親睦をはかってもらいたいものです。
前夜の天気は降水確率が10%にもかかわらず土砂降りだったので、40%あった当日予報がとうとう0%までになりましたが、どうなるかはわかりません。
やれるべき準備を終えた後は、泰子さんからもアドバイスがありましたガヤトリーマントラにて全託です。そして、当日はご加護の下、ほどよい晴曇に恵まれたのでした!

そして交流会にて本領発揮の4-5こじかさん。活き活きと各テーブルをまわる5種、そして4種のあたたかい配慮に包まれて、参加された皆様も安心して穏やかに交流をはかれたこととおもいます。

こじかさんがこじかさんでいてくれたからこそ、私も微力ながらフル回転できました。 (論理を超えたメリベ通信に何とか対応できるまでになれたか?私)

交流会に参加された皆々様も、誠にありがとうございました。
みなさまの穏やかな笑顔に私も癒されました。
これを機に、関東でも上映会などが開かれていき、より多くの人々が真実の光に触れることができますように!

シャンティ・フーラは、サンスクリット語で「平安の花」の意だとこじかさんが教えてくださいました。
・・・とてもステキな花ですね!
地球でもたくさんの花が咲きますように。

こじか様、シャンティ・フーラの皆様、中西様、泰子様、竹下様、
そしてエリーザベト様、神々様、タカキウチュウノヒカリノミコト様、
いつも誠にありがとうございます!

フィロソーマ

来月には別府で宿泊型イベントがございます!ぜひぜひこちらもご参加くださいね!
別府のイベントは西日本のお客様が多く、また違った情報交換ができると思います!!

このたびは、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
シャンティ・フーラスタッフ、および関係者一同、深くお礼申し上げます。