シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第98回
「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

staffdiary-eyecatch-parta

[スタッフ日誌]第98回「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは。
少し前ですが、夫と散歩をしていたら、不思議な花を見つけました。変な形…、何の花かしら?とインターネットで調べたら、どうもアケビの花のようです。時々実がなっているのは知っていたので、間違いないとは思います。歩いていて毎日見ていても、何の木かほとんど知らない私たちであります!

今回はいましあわせかいさんの上映会のご紹介とご報告です。なんと岩手県からの新規の方のご参加があったとのこと!各地にいらっしゃるシャンティ・フーラに繋がって下さっている多くの皆様に、感謝しています!

◆ 5月24日 いましあわせかいさん 上映会のご紹介◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:5月24日 (日) 13:30〜16:30
上映内容:「幸福と徳目」
会場 :倉敷市玉島市民交流センター2階 第5会議室
 ☆行き方:JR新倉敷駅から「玉島中央行」バス
         ~「文化センター」で下車

 ☆住所:岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-10-1
 ☆地図はこちら: https://goo.gl/maps/GGkmP
 ☆会場のご案内: http://www.tamashima-cec.jp/access
 ☆主催者の紹介: こちら
参加費/500円 (お茶&お菓子つき)
 ☆お問い合わせフォーム: http://p2525.com/20528
問い合わせ/髙原086-525-6886 岡本090-5261-9633

是非、ご参加下さい。

いましあわせかい

◆ 4月19日 上映会のご報告◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時 :4月19日(日)13:30〜 17:00
上映内容:禁戒(ヤマ)・歓戒(ニヤマ)とチャクラの浄化
会場 :倉敷市玉島市民交流センター 2階 第5会議室

シャンティ・フーラのホームページを見て、
2人の新規の方が参加されました。
全国的に、竹下先生に対して興味を持たれる方が
増えていることを実感しました。

いましあわせかい

☆上映会後のご感想☆

★参加して良かったです。一人で映像を見ながら勉強するのとは全然違って、よく理解出来たと思います。

★参加させて頂こうと思いつつ、なかなか腰が上がらなかったのですが、思い切って今日参加させていただいて良かったです。トンと腑に落ちました。これから気持ちを新たに学んで行きたいと思います。

★「本当にパワーを持った人なら…」の言葉に、そうだなあ、そうですね。凄い。

★何度目かの「ヤマ・ニヤマ(勧戒・禁戒)」です。いつもその時に必要な言葉やものの見方、思い方が心に残り、導かれます。今回もしかり。

★チャクラをムドラー、呼吸法、マントラで覚醒させるのではなく、日常生活で覚醒させていく、その日々の瞬間の大切さを感じました。

★手作りの桜餅、ご馳走様でした。中の餡子、桜の葉っぱ、桜色の餅の炊き方等、凄い内容を学ぶことが出来、心と身体、そして腹まで浄化された感じです。ありがとうございました。

☆パータの思うこと☆

最近、私とシャンティ・フーラ・スタッフ・こじかさんとのメールで
 パータ:夫より指摘あり…意味の解らない文章になっていると!
 こじか:いえいえ、しっかり理解できていました!
というやり取りがありました。
私の日本語がおかしかったことを夫に指摘され、“なんてひどい文章を送ったんだ!”とお叱りを受けたのですが、こじかさんにはちゃんと意味が伝わっていました。というより、私の間違いに気付いていなかったとか…ほっとしますね!
また、私がこんな感じの紙面が欲しいって簡単に30秒くらい話したら、こじかさんがイメージ通りの紙面を作ってくれたこともあります。そんなことは何度も“ぴ・よ・こ・と”を作り上げる時にもありました!

そう!メリベ通信だわ!!!…どうも3種の私と4種のこじかさんの間に通信システムが存在するらしい!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

沢山の言葉を介さないでも伝わる…。私たち2人、文学とか哲学とかには無縁の世界で生きて来たから、 “言外の何か”を感じる能力が残っているのかも…。

お互いへの善意と信頼で結ばれているのな…。私は幸せ者だなと思っております。

夫は“論外の何か”を感じると言っております。
おそらく、外郎シュクレで結ばれているのであろう、とも。

☆今日の情報☆

ぴょんぴょん先生の「ねじれの医学」の連載が、終了しました。私は看護学校時代から、心の中で“本当のお医者さん”に出会いたいと思っていたのです…。
ぴょんぴょん先生のお名前を映像配信のコメント欄で拝見した時より、御縁を感じてはいたのですが、今回こうして素晴しい記事を書いてくださったことに、大変感謝しています。私も肉体維持の智慧と勇気をいただきました!別府での講演と次の連載企画もどうぞ、よろしくお願いいたします。
そして、ご愛読下さった皆様、ありがとうございました!
何ともピッタリで可愛い味のあるイラストを描いてくださったあい∞んさん!今後の展開を楽しみにしています!

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

1件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. ひなさん on

    パータさま。
    いつも、やさしさが、い〜〜っぱいっの日誌ありがとうございます♪
    「アケビ」のお花ちゃん達、ちっちゃいバナナいっぱい(すご〜く甘そうな!)に見えます!
    そして、メリベ通信!納得でありまするっ
    3種さんの「言語とっちらかり」を4種さんは、ちゃんと理解してやさしく受け止めてくれて♪
    しあわせです(^^)

    別府の講演会、とっても楽しみです!
    ぴょんぴょん先生のインドのお話♪と、お洒落でお茶目な「たそがれ金ちゃん先生」のお話♪
    身体のことを深く知ることで、健気に一生懸命に働いてくれている細胞さん達が愛おしい。。。
    自分自身を、もっともっと大切に思えるようになるんじゃないかな〜っと感じています!
    交流会も、ぴよらかお野菜も、どんな出会いがあるのかな〜♪
     
    いつも、すてきなすばらしい企画に感謝もうしあげます!

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield