シャンティ・フーラのブログ

2015年6月16日 の記事

[スタッフ日誌]第101回
「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

staffdiary-eyecatch-parta

[スタッフ日誌]第101回「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは。 前回のスタッフ日誌が100回目だったとのことで、コメント等ありがとうございます!昨年初頭よりスタッフ日誌を書き初めて1年半、その間、100回の上映会が行われたという証であります!主催者の方々、参加者の方々、そして私の記事を読んで下さる方々に感謝しています。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

我が家から数メートルの電線は、毎年ツバメちゃんの保育園です。外的に狙われにくい場なのだろうと思います。このうち何羽が来年戻って来るのだろうと思うと切ないのですが、動物たちが生きやすい地球であって欲しいなと思います。
プータンが居なくなって外に出る機会がぐっと減り、夫と2人で狭い我が家でパソコンに向き合い仕事をしていたら、“生活不活発病”になっているようです。外に出るのがおっくう…、筋力低下には要注意の私達。地球の重力は大変です!

皆様も、軽い身体と心で過ごされますように!
是非、6月21日のいましあわせかいさんの上映会へもご参加下さいますよう、お願いいたします!!

◆ 6月21日 いましあわせかいさん 上映会のご紹介◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:6月21日 (日) 13:30〜17:00 (受付13:15より)
上映内容:「幸福と徳目」(後半)第2部
      波動・徳目を上げる技術
会場 :倉敷市玉島市民交流センター2階 第5会議室
 ☆行き方:JR新倉敷駅から「玉島中央行」バス
     ~「文化センター」で下車

 ☆住所:岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-10-1
 ☆地図はこちら: https://goo.gl/maps/GGkmP
 ☆会場のご案内: http://www.tamashima-cec.jp/access
 ☆主催者の紹介: こちら
参加費/500円 (お茶&お菓子つき)
 ☆お問い合わせフォーム: http://p2525.com/20528
  問い合わせ/髙原086-525-6886 岡本090-5261-9633

(以下、チラシの内容を要約しています)

人を変えるのは至難の技ですが、
自分を変えるのはその気になれば変えられます。

これまで以上に自分を愛し、わずかな事にも幸せを感じながら
満ち足りた人生を送ることも可能です。

そして、自分自身が喜びや幸せを感じれば感じるほど徳目は上がります。

過去は変えられませんが、今を真剣に正しく生きることによって、
未来を変えることが出来ます。
少しでも自分を変えて、もっと幸せに生きてみたいものです。
実は、それが世界を変える最短の道なのかもしれません。

今回は、16項目の徳目を上げる方法について学びます。
徳の高い人と言いますが、具体的にどのような種類の徳目があり、
簡単に上げる方法とは何でしょう。
その他にも品格、性格、才能などを良くしたり開花させたりと
大変興味深い内容も含まれています。
間違った生き方をするとせっかく上げてもすぐに落ちるということです。
やはり日々の生き方を正しながら磨くことを怠ってはいけないということです。

いましあわせかい

◆ 5月24日 上映会のご報告◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時 :5月24日(日)13:30〜 16:30
上映内容:「幸福と徳目」
会場 :倉敷市玉島市民交流センター 2階 第5会議室

☆上映会後のご感想☆

» 続きはこちらから

メール配信6.16
〜DVD発売、おすすめ記事、上映会情報、竹下氏コメントまとめ

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
Shanti Phula's Newsletter - 6/16/2015
シャンティ・フーラからのメールマガジン
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

気のレベルでの放射能対策「スバルの日輪」が
さらに便利で強力になったバージョンを公開しました!
→→ http://bit.ly/1dHazTr

東京交流会、無事終了! たくさんのご参加をありがとうございました
レポートはこちらから♪
→→ http://bit.ly/1dHazTA

7月の大分宿泊型イベントも近くなりました。引き続き申し込み受付中です。
*最新情報はブログでチェック →→ http://bit.ly/1dHayyQ
*詳細情報(ポータル)はこちらから →→ http://bit.ly/1dHaA9Y


■□━━━━━━━━━━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━□■

◆竹下雅敏セミナーDVDの新作を発売しました
◆シャンティ・フーラのブログより
◆イベント&勉強会のご案内
【岡山】
  6.21(日) 幸福と徳目(後半) 第2部 :波動・徳目を上げる技術
【広島】
  6.16(火) 禁戒・勧戒とチャクラの浄化(講話のみ) 【本日!】

◆シャンティ・フーラの時事ブログより 竹下氏のコメントを抜粋
《テーマ:悪の陣営の内部分裂》
《テーマ:サルーサ事件解明による陰謀の消滅と世界の変化》
《テーマ:ひっくり返ったアメリカのTPP》
《テーマ:死後天国に行ける本当の生き方》

こちらは別記事となっています
http://bit.ly/1dHaAa3
» 続きはこちらから

シャンティ・フーラの時事ブログより  竹下氏のコメントを抜粋 2015.06.02〜06.16

時事ブログより、竹下氏のコメントを抜粋して紹介するコーナーです。
時事ブログを普段ご覧にならない・読むのに追いついていない方も、
竹下氏の鋭い直観と洞察をもとに
世界の流れを掴んでいただけたらと思っております。
注)コメントは抜粋です。全文はリンクを開いて参照してください。

☆時事ブログのアドレス: http://p2525.com/44269 (4じ 4じ 2ぶ 6ろ 9ぐ)
 携帯からもアクセスできます。ご興味がありそうな周りの方にもぜひお伝え下さい。
☆情報の寄稿も受け付けています → http://p2525.com/35228

<< 「竹下氏コメントのまとめ」過去のアーカイブはこちら >>
http://bit.ly/1ej6sOi

-目 次-
《テーマ:悪の陣営の内部分裂》
《テーマ:サルーサ事件解明による陰謀の消滅と世界の変化》
《テーマ:ひっくり返ったアメリカのTPP》
《テーマ:死後天国に行ける本当の生き方》
» 続きはこちらから

6.21(日) 岡山(倉敷)での上映会のお知らせ
幸福と徳目(後半) 第2部 :波動・徳目を上げる技術
(主催:いましあわせかい)

いましあわせかい」 より上映会のお知らせです♪

 人を変えるのは至難の技ですが、自分を変えるのはその気になれば変えられます。
自分を好きになったり、自分を信じることも次第に出来るようになります。
自分は大切な存在で、生まれてきてもよかったし、大いに幸せに生きればよいのです。
これまで以上に自分を愛し、わずかな事にも幸せを感じながら満ち足りた人生を送ることも可能です。そして、自分自身が喜びや幸せを感じれば感じるほど徳目は上がります。

 自分が幸せに感じているときには、相手を思いやったり、暴力を振るうこともなく、嘘を付いて騙したり、盗んだり、貪ったり、執着もなくなっていくことでしょう。

 幸福度の世界番付けで、日本は下から数えた方が早い順位となっています。
夫婦関係や子育ての不調和に端を発し、様々な問題が引き起こされているように思えます。過去は変えられませんが、今を真剣に正しく生きることによって、未来を変えることが出来ます。世の中を…なんて大きなことは言いません。少しでも自分を変えて、もっと幸せに生きてみたいものです。実は、それが世界を変える最短の道なのかもしれません。

 今回は、16項目の徳目を上げる方法について学びます。徳の高い人と言いますが、具体的にどのような種類の徳目があり、簡単に上げる方法とは何でしょう。そんな便利な方法があるのなら俄然やってみたくなりますね。その他にも品格、性格、才能などを良くしたり開花させたりと大変興味深い内容も含まれています。ただし、比較的、簡単に上げることが出来ますが、間違った生き方をするとせっかく上げてもすぐに落ちるということです。やはり日々の生き方を正しながら磨くことを怠ってはいけないということです。

いましあわせかい

日 時
6月21日(日) 13:30〜17:00(受付13:15より)
場 所
倉敷市玉島市民交流センター 2階 第6会議室
☆行き方: JR新倉敷駅から「玉島中央行」バス〜「文化センター」で下車
☆住所: 岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-10-1
☆地図はこちら: https://goo.gl/maps/GGkmP
参加費
500円(お菓子付き)
主 催
いましあわせかい
☆主催者の紹介: こちら
☆お問い合わせフォーム: http://p2525.com/20528

*玉島市民交流センターで毎月1回、第3日曜日を基本に開催しています。
* 次回は、7月19日(日)、8月23日(日)の予定です。
* 〔いましあわせかい〕は、幸せに生きる為の学習会で、どなたでもご自由にどの回からでも参加していただけます。また、どの宗教団体とも関係はありません。

↓チラシはこちら(クリックで拡大)↓