シャンティ・フーラのブログ

【関東イベント】お客様交流会 ご参加をありがとうございました!(前半)

event1
画像出典:ジェルボー

画像出典:ジェルボーHP

梅雨入り前の表参道で、関東はじめての
お客様交流イベントが無事終了しました!

「雨の日だったら、テントを用意します!」と現地スタッフのフィロソーマさんが前日からテントを搬入し準備をしてくれていました。
しかし、昨日の東京は、降水確率0%!ジェルボーさんのテラスも利用ができました!緑に囲まれて風が吹いて気持ちがよい空間でした。

はじめて参加してくださったお客様が多かったです!会はゆるりとした明るい雰囲気でした!

はじめは少し緊張していましたが、受付で「きれいな人!」「上品だわ!」「優しそう!」「都会の人はオシャレ~♪」「品があるわ!」と素敵な皆さまを拝見して、すっかり安心いたしました。

1

はじめに、今回のイベントのサプライズをご紹介!それは、中西征子さんが描かれた神々のイラストのエリーザベト様のイラスト展示でした!

フィロソーマさんがかけ声とともに布を剥がし、紙吹雪で盛り上げる演出♪

3

中西征子さんがお店の写真を見て、黒色マット+金の縁取りの額に原画を入れて送付くださいました。シャンデリアと緑の大理石の壁のゴージャスな店内にピッタリでした!

写真撮影をされているお客様が多かったです!
中西征子さん、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

普段はなかなか伺うことができないお客様の生の声を聞くことができました。

東洋医学セミナーのヨガ・アーサナがすごい!」というヨガ講師の方からのお声。
映像配信に救われたとおっしゃる方の感動のお声。
●「本物の情報を見つけたから他の勉強や情報が不要になった!」と言ってくださったグループの方々!

いろいろなお話しを聞くことができました。貴重なお話しはシャンティ・フーラ内で共有させていただき、今後の参考・励みにいたします。

後半に続きます →

9件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. メープルEY on

    こじかさん、フィロソーマさん、素敵な交流会無事終了してよかったですね。
    なぜか私もホッとしました。
    エリザベート様の展示写真を見て、エリザベート様もきっとお喜びになったに違いないと感じました。

    初めて参加された方々もきっとお喜びになり、シャンティフーラのことをより深く理解されたことでしょうね。
    こじかさんのレポートと写真を見て、関東圏以外に住んでいる私も、皆さんと一緒に学んでいることをとても嬉しく思いました。

    レポート後半では何が飛び出すのか楽しみです。

  2. 楽しいひと時をご提供頂きまして、ありがとう!ございました。
    こじかさんにおかれましては、遠い所からわざわざお越し下さいまして、本当にありがとうございます。
    フィロソーマさん、準備からたくさんお世話頂きましてありがとうございます。
    素敵な、あっという間の2時間でした。
    せっかくの機会だったのでもっとたくさんの方とお話すればよかったなあと、妻と話しながら帰りました。
    次回は…
    上映会でお会いすることになるかしら。

  3. さとさと on

    初めて参加させていただきました!
    ゆったりと落ち着ける雰囲気のとても素敵なお店でした。
    お料理もケーキもほんとに美しかったですね。
    とても美味しかった、と思うんですが緊張のあまり味をあんまりおぼえていません笑

    人見知りをしている間に時間が終わってしまったような…。今思えば全員の方とお話ししてみたかったです。
    また数人の方とは、とても大切な情報交換もさせていただき、ありがたいなあと感じました。

    中西さんのエリーザベト様のイラストを拝見できて良かった!写真も撮らせていただきました。なんか日が経ってからもジワジワと嬉しさがこみ上げてきて不思議です。
    フィロソーマさんの紙吹雪の演出が面白くて、ゲラゲラ笑ったら緊張が少しほぐれましたよ!フレンドリーにお話しして下さって嬉しかったです。

    そして心に残っているのは、こじかさんが「以前コメントしてくれましたね。」と憶えていて下さったこと。
    びっくりして、また感動しました。
    そんな見えないところにまで、シャンティフーラの皆様は心をこめてやっておられるんだなー、と感じて。
    私も自分の生活の中で、自分に出来ることを心を込めてやっていこう、と帰りの電車で思いました。
    ブーメランをもらいましたよ!ありがとうございます。
    こしかさん、フィロソーマさん本当にお疲れ様でした。
    あっ、素敵なお土産もありがとうございました。わーいわーい!

  4. 記事がアップされるのをとても楽しみにしていました♪
    こじかさま、フィロソーマさま当日は本当にご苦労様でした。
    お天気に恵まれたことが何よりでしたね。
    そして、紙吹雪ですか~。さすがですね!
    参加された方のコメントを読んでこちらまで楽しくなって参加したような気持になれました!
    本当に良かったですね(*^_^*)

  5. フィオレンテな女 on

    さとさとさんが云われるように、私も初めて交流会に参加した後の”幸せ感”を思い出しました。
    その時も、多くの方とお話したいと思いながら、なかなか出来ませんでした。
    ゆるりとした明るい雰囲気の中、美味しい食べ物を頂きながらの素敵なお仲間との交流会、
    無事に終わって良かったですね♪
    中西征子さんの選ばれた額に入ったエリザベートさまの原画のイラスト、ゴージャスなお店ととても
    マッチしていますね。
    こじかさん、フィロソーマさん、多岐にわたる準備、本当にお疲れさまでした!
    そしてありがとうございました。

  6. 「紙吹雪で演出・・・」と書いてあり、画像をよ~~~く見たら、本当にブレた手と紙が宙に浮いていたので、「布を引きはがした瞬間に、この手で紙をばらまいたんだな・・・」と思い、なんだかおかしくて、おかしくてクスクスと笑ってしまいました。すごく楽しかったですよぉ~~~~~。

    絵も額も、そして、壁もおシャレですね。どんなお店で、どんなお料理が出されたのかと思いきや、そういった素敵な画像も掲載されていて、見ていて、本当によかったですよぉ~~~~! またどんなコメントが出るのか、本当に楽しみにしていたんです。参加された方の素直な思いがそのまま伝わってきて、どのコメントもすごくよかったです。本当によかった。

    うず高く積み上げられた真っ白いお皿に陽がさし、そして何か反射していますね。キレイな感じがしました。お店もなんか品があって、ステキな感じがしました。

    「本物の情報を見つけたから・・・」と仰ったグループがあったのですね。実は、私もそう思っているんですよぉ~~~~~! 今、Amazonが、ついに古本やCD等の買取りを始めたんですね。それが事前に値段を提示してくれて、結構いい値段で引き取ってくれるんですね。だから、社会・教育・心理系などの本やCDも、今、ドンドン処分しているところなんです。今回の会に集まった人が思う事はみんな一緒ですね。それが分かって、私もなんかちょっとうれしかったです。

    この会で、竹下先生のビデオレターはあったのですか? どんな内容でした? 

    あ、そうそう、ステキなお土産って、なんだったのでしょうか? 

    もしかして、参加者は圧倒的に女性が多かった・・・とか? なんかそんな気もしています。

    いつも夢があって、素敵なメッセージをありがとう! 後半編も楽しみに待っております。

  7. フィロソーマ on

    Michiyoさま
    正確に言うと、紹介とともに布地を取り、紙吹雪が舞い、拍手が起こり、おお〜!と盛り上がりました。
    その後に、写真撮るからもう一度!というわけで2度目の紙吹雪もありました。
    花咲か爺さんを2度もやれて、私は幸せものです(^^)

    男女比は1:2で、男性もガンバルダしてました。
    ビデオレターはないです。
    お土産は3種のポストカードです。
    (大正真真神様、太陽・地球・月の3姉妹、フンニョーラちゃんサインハガキ)

  8. フィロソーマ様、その時の順序や状況が目に浮かび、私、今、大喜びしております。コメント、ありがとうございました。紙吹雪、絶対、ウケる思います。拍手、そして、おぉ~!という歓声があがったのですね。分かるわぁ~・・・。「写真を撮るから、もう一度ね!」って言われたのですね。2度も出来て、幸せを感じたのですね。よかったですね。よかった、よかった! なんだか私までうれしくなってしまいました。

    あ、それでも、男性の参加者、結構いたんですね。そうでしたかぁ~・・・。

    ビデオレターはなかったのですね。壁のイラストがその代替だったのかしら・・・。

    お土産はポストカードでしたか・・・。よかったですねぇ~・・・。みんな静かなる大喜びを感じてましたよ、きっと。なんか分かるなぁ~・・・。

    後半編がアップされたようなので、これから見に行ってきまぁ~~~~す!

  9. フィロソーマ on

    さとさとさま
    嬉しい報告をありがとうございます。
    こんなに素敵なお土産をいただけるとは、おもってもいませんでした!
    >私も自分の生活の中で、自分に出来ることを心を込めてやっていこう、と帰りの電車で思いました。
    >あっ、素敵なお土産もありがとうございました。わーいわーい!

Reply To フィロソーマ コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield