シャンティ・フーラのブログ

2017年9月19日 の記事

メール配信9.19
〜DVD発売、おすすめ記事、上映会情報、竹下氏コメントまとめ

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
Shanti Phula's Newsletter - 9/19/2017
シャンティ・フーラからのメールマガジン
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

■□━━━━━━━━━━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━□■

◆竹下雅敏セミナーDVDの新作を発売しました
◆シャンティ・フーラのブログより
◆イベント&勉強会のご案内
 【大阪】 10月1日(日) … 東洋医学セミナー 雑談集 第10回 霊的世界とその体験
 【岡山(倉敷)】 10月8日(日) … 内容未定
 【広島】 10月22日(日) … 家族の絆 〜親子(11):叱言以前(独立の要求2−反抗への対処)〜

◆シャンティ・フーラの時事ブログより 竹下氏のコメントを抜粋
《テーマ:安倍政権を絶体絶命に追い込む加計学園問題》
《テーマ:発せられた「安倍政権倒閣の大号令」、その後に予定されている政界再編》
《テーマ:トランプ政権の動向、アメリカの中東での状況》
《テーマ:北朝鮮の騒ぎを利用する日本とアメリカ》
《テーマ:ハリケーンはロックフェラー派が仕掛けた気象戦争》
《テーマ:夫婦関係と親子関係》
《テーマ:未来の経済の方向性》

こちらは別記事となっています
http://bit.ly/2fx73yT


» 続きはこちらから

シャンティ・フーラの時事ブログより  竹下氏のコメントを抜粋 2017.08.16〜09.17

時事ブログより、竹下氏のコメントを抜粋して紹介するコーナーです。
時事ブログを普段ご覧にならない・読むのに追いついていない方も、
竹下氏の鋭い直観と洞察をもとに
世界の流れを掴んでいただけたらと思っております。
注)コメントは抜粋です。全文はリンクを開いて参照してください。

☆時事ブログのアドレス: http://p2525.com/44269 (4じ 4じ 2ぶ 6ろ 9ぐ)
 携帯からもアクセスできます。ご興味がありそうな周りの方にもぜひお伝え下さい。
☆情報の寄稿も受け付けています → http://p2525.com/35228

<< 「竹下氏コメントのまとめ」過去のアーカイブはこちら >>
http://bit.ly/2fvuGaT

-目 次-
《テーマ:安倍政権を絶体絶命に追い込む加計学園問題》
《テーマ:発せられた「安倍政権倒閣の大号令」、その後に予定されている政界再編》
《テーマ:トランプ政権の動向、アメリカの中東での状況》
《テーマ:北朝鮮の騒ぎを利用する日本とアメリカ》
《テーマ:ハリケーンはロックフェラー派が仕掛けた気象戦争》
《テーマ:夫婦関係と親子関係》
《テーマ:未来の経済の方向性》

» 続きはこちらから

宗教学講座DVD発売のお知らせ(素粒子論)

★竹下雅敏セミナー新作DVDのお知らせです★
DVD「宗教学講座DVD 中級 Vol.5」

  • 第9回 素粒子論(前半)
  • 第10回 素粒子論(後半)

映像の内容紹介+みどころポイント+無料試聴映像
こちらから ご覧ください!

◇ 映像をご覧になった方の声 ◇
(たくさんの皆様からいただいた声より一部を抜粋しております)

  • 非常に面白い講義でした。 現代科学は事象を何とか理論で説明しようとして構築されたものなので、あくまでも「説(仮説)」なんですよね。うまく説明できればOKとされている世界なので間違いも沢山あるとは認識しておりましたが、まさか数学もそうだとは・・・。それだけ人類の知性が未成熟ということなんでしょうね。現象を色眼鏡をかけず見ることが大事だと改めて感じた次第です(人間関係と同じですね)。
    量子力学には興味があったのですが、小難しくて放置していたところ、非常に分かりやすく、論理矛盾も指摘しながらお話いただけたので非常に面白かったです。後半も楽しみにしています。 (地球に優しい方の微生物学者)
  • (前略) いかに地球人は、真実をベールで被われてきたのか、この世界は仮想世界なのかなと思ってしまいます。現代の科学者は、未知なるものに魅せられて、ロマンを追及しているところに面白さを感じ、自己陶酔しているようにも思えます。
    わたしたち地球人の理解しえないことが、宇宙には膨大にあるんだろうと思います。もっと真実を知りたいです。 後半も楽しみにしています。 (Peony)
  • 途中でこんがらがって集中力が切れそうになりましたが、 アンサイクロペディアのところで、 なんとか持ち直しました。
    サーンキャ哲学のところで、 現代物理学は五大の風と空に到達していない、と ゆうてはったように思います。 高い予算で研究するより、高い意識レベルになるように 物理学者の皆さんには頑張って瞑想してもらう方が いいように思いました。
    ボソンと出てくる、ウィークボソンがかわいくて好きです。 (まゆ)
  • 現代物理学の矛盾と真相が垣間見えたような気がしました。普通は物理学、数学などは頭がついていかないのですが、竹下様が様々な資料をピックアップしておしえていただけるので、なんか楽しく現代物理学の最先端の理論を学ぶことができました。(以下略)(nakamiti)

フンニョーラ農園日記 13(2017/9/14)

多忙が重なりなんと3週間ぶりの畑作業となりました。
協力者の方が草刈りなどをしてくださっていました。

今日の畑の様子

この日は、いもやアズキの周りの草刈りをしました。
黒大豆はサヤがたくさんできていましたが、身が膨らんでいません。

いずれも、これから育ってくれますように!

里芋とゴボウの葉が大きくなっていました。もう少しで収穫できそうです。

2ヶ月前に植えた四角豆は、育ちませんでした。
少し前にタネを蒔いたニンジンも芽がでなかったです。

もう少し気をかけないと難しいのかなぁ…と思いました。

今日の収穫

ナス、ピーマン、ケール、トマトを少し収穫できました。ピーマンは豊作でした。