シャンティ・フーラのブログ

映像配信人気シリーズ 「東洋医学セミナー雑談集」をチェック🧑‍💻 Vol.2 〜瞑想とカルマ・ヨーガ〜

いつも映像配信をご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
大人気の映像配信「東洋医学セミナー雑談集」シリーズ
紹介しています。

「東洋医学セミナー雑談集」は、初期の東洋医学セミナーの映像から、
雑談を抜き出してまとめたものです。

このブログは、前回からの続きです。

忙しい人でも実践できる! 瞑想とカルマ・ヨーガ!

東洋医学セミナー雑談集 第3回は、瞑想とカルマ・ヨーガ(行動の道)に関する映像を集めたものです!

「瞑想って難しそう」「瞑想する時間が取れない」
そう思っている方も多いはず……。

しかし、冒頭の2分間の映像を観ただけで、瞑想の認識が一変します!

    注目ポイント!

  • 竹下氏が暮らしの中で徹底的に探求してきた、究極の瞑想!
  • 電車の中でもできる「最終段階の瞑想」とは?
  • ねじれ体癖要注意?!瞑想中の注意点!
  • 心が落ち着く!才能が開く"プラティアハーラ(制感)"
  • 危険の少ないサマーディー体験
  • 毎日やっている仕事や家事が修行になる?
  • 竹下氏が日常で実践してきた「自分自身に気付いている」とは?
 

「東洋医学セミナー 雑談集 第3回 瞑想とカルマ・ヨーガ」

引き続き東洋医学セミナーの中から、今回は瞑想とカルマヨーガに関する雑談を集めた。瞑想とはどういうことなのか?日常に活かすにはどうしたらいいのか?初心者の方にもわかりやすいようにいろいろな角度から説明をしていく。

目次

1.感じること 〜瞑想の極意1〜
2.感じること 〜瞑想の極意2〜
3.瞑想の2段階のプロセス 〜至福のサマーディ〜
4.家庭人が出来る神秘体験
5.カルマヨーガ 〜日常での活かし方〜

試聴映像

視聴者のご感想

身体の使い方から、感情(欲望)の動き方など、とてもおもしろくて、為になる内容でした。
意外だったのはプロ野球と合気道のつながり。世界リーグで、日本の野球が強い理由がわかった気がしました。スポーツ選手も必見です。
こういったことを日常に徹底して実践できたなら、家の掃除、料理、人間関係、かなりいろいろなことが変わってくるだろうなと思いました。さっそくやってみたくなりました。

hiropan様

家庭人、このわたくしでもできる瞑想法!
身体を酷使したり我慢は排除、筋肉、思考、無理になってきたと思ったらやめる。そして、起きてるとき完全に意識的に行動すること、そうすると自分に必要な状態のとこに意識が集中してくる、そうすると意識が寝てるときにトリップする。
昼間そうしてると夜もそれが持続するために、、、そうなる(夢のなかで目覚める)。
ひとりひとり、そのひとに合わせて、集中するチャクラがちがうらしい。とにかく、お茶碗洗いから実践、通勤の電車のなかは格好の場所なのかもしれません。
本当に毎回、具体的なアドバイスでありがたく思います。(後略)

めいこちゃん様

その他のご感想はこちらから

「雑談集 第3回 瞑想とカルマヨーガ 」ページへ

映像配信のご視聴後は、東洋医学セミナーもよろしくお願いいたします!!

東洋医学セミナーの詳細はこちら ↓↓

chuukyuu2

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield