シャンティ・フーラのブログ

「自分自身を癒す」試聴編



<試聴映像の目次>
1.テーマ:あるがままの自分の全面的肯定
2.不平不満が出てしまう理由
3.自分を嫌ってしまう理由
4.自分自身を癒すには...
5.癒しの具体的方法:第1段階


いよいよ、「自分自身を癒す」が約1週間後から上映会で公開されます。
※今後の上映予定はこちらです

今回、試聴映像と新たに届いた感想をご紹介します。
ぜひたくさんの方に上映会にお越しいただきたいと思います。

また、コメント欄には映像配信やDVD化のご要望を沢山頂戴しました。
当面は上映会でのみ上映の予定なのですが、将来映像配信やDVDでの提供も
検討してまいります。



常に人と比較して自分を不幸にしていく。これは自分で自分を傷つける行為なんですね。
いつも自分を傷つけています。辛いです。辛いから、そこから何とか逃れようと、
人の欠点を見つけて不平不満を相手にぶつける事によって、その少しの間、
自分は緩んでいる。救われているんですね。こんなの全然救いじゃないですよね。

~講義の一節より~


現在は、最小の努力で最大の効果が得られるような自分自身を癒し、清め、成長させるメソッドが公開されていますが、ここには、それに勝るとも劣らない王道が語られていると思います。10年以上前の講演ですが、現在、聞いても褪せることのない響きを感じます。また当時には当時の初々しさ、ぬくもりがあり、なにか親しみを感じてしまいます。なので、ここ数年の氏しか知らない方には、きっと意外な一面や新鮮さを発見されることと思います。おすすめします!


 
私自身、竹下先生に出会うまでは、「今のままの自分ではいけない。もっといい人間になりたい。」
と思っていました。
このテープを聴いて、自分の思考のメカニズムを知り、自分で自分にむち打って生きてきたことに気づきました。
このことを思うとき、いつも胸に温かいものがこみ上げてきます。
「今の自分が大好きですか?」
「何もできなくても、自分の存在に価値がある」
「自分はありのままの自分でいいんだ」・・・いつも、ハートに留めておきたい言葉です。
また、感情が混乱したとき、どうしたら解決できるのか?
その方法を丁寧に伝えてくださっています。
多くの方にみて頂きたいと思います。


 
MP3では何度も聞きましたが、映像で改めて拝見させて戴くと、耳だけでなく視覚からも講話内容が染み渡るように感じられました。
映像だと、集中して講話と向き合えるところがとても良いなぁと思いました。
講話内容が本当に素晴らしいので、家族で見れるとより良いですよね!
音源だけだと、家族で集中して聞くというのは、ちょっと難しく感じられますが、映像だと「一緒に見ない?」と誘い易いなぁと思いました。
自分自身を癒して、あるがままの自分を受け入れる為の具体的な三つのステップが、とても解り易いです。
負の連鎖がなかなか断ち切れない親子・夫婦・嫁姑…一緒に見るのが一番手っ取り早いかも!?しれないですね!!
10年以上前の講演ですが、竹下先生、どんどん若返って(輝きが増して)おられますよね☆
「心を清め愛が拡大していく」=「美しさも拡大されていく」ことに納得です!!
まだ聞いた事ない方も、何度も聞いている方も、必見なDVDだと思いました♪


【今後の上映予定はこちら】

イベント情報ページ:「自分自身を癒す」上映情報

2件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 遠方で上映会に参加できないのでとても嬉しいです
    DVD化、映像配信化期待してます!(^O^)

  2. キットカット on

    わぁ~っ^^。凄い!まさか、福岡の講演の映像を拝見できるなんて夢の様!嬉しい限りで御座います。
     しかも、容姿端麗のイケメン様ではありませんか~(◑౪◐)ヨリメ♪ ~これまた、ファン♪には、感動が響いております♪。
     ☆先生のテープに出会い7年位、めぐる季節でいろいろあろうとも、拝聴する講演の内容には、優しさ溢れて、生きる世界が光りで満たされる様に導かれ、迷う事があっても、生きる喜び♪を頂いております…..(✪ฺܫ✪ฺ)。
    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦* 自分が出来る事を一生懸命に取り組めるのも、講座のお陰です。有り難う御座います゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿。
     

Reply To コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield