シャンティ・フーラのブログ

2013年5月19日 の記事

映像配信〈この部分だけでも見てみまショー♪〉 宗教学初級 第193回 プラトンの哲学(知覚論)より

みなさま、こんにちは。代表の白井です。
いつも映像配信をご観いただきまして、ありがとうございます。

現在、宗教学講座ではプラトンの哲学について解説されています。
「イデア」「分有」「性質」「知覚」「Φ」など、哲学用語がどんどん出てきますし、
スライドに登場する解説文も難しめです。

その一方で、随所に挟まれる具体例を交えた先生の話はとても分かりやすく面白い!
前の回からずっと映像を観ているわけではなく、また用語や前提を理解していない方でも
面白い!!と思ってもらえるものだと思います。

これらの話を切り取って集めるだけでも、1本の講話集ができてしまうと思います。

タイトルや内容紹介から「難しそう・・・」と思われて、
観てもらえないのはとても勿体無い!!という思いが
講義を聞くたびに増して来ました。

そこで・・・
» 続きはこちらから