シャンティ・フーラのブログ

お客様 インタビュー 春から大学生!牛サマディー様 (1)

ushisama ushisama3_03

第1回:竹下氏を知ったきっかけ/その後の変化

Q.竹下氏のことを知ったのはどのようにしてですか?

以前YouTubeで10分くらいの竹下先生の雑談を集めた動画がアップされてたと思うのですが、それを偶然見たのが、竹下先生を知ったきっかけです。

竹下先生を知る以前から、陰謀論・東洋医学・宗教・精神世界に興味があったり気の感覚も多少あったりしたからなのか、竹下先生が話す内容に抵抗は感じませんでしたし、嘘だとも思いませんでした。

ただ、自分のそれまで接していた情報や価値観と全く違ったのでとっても衝撃的でした。特に、イメージによる願望成就は不要なカルマを積むからやめた方がいいという教えを最初見たときは、ほかの精神世界の情報と全く違ったので驚きでした。

一番最初に見た映像配信が教育プログラムの品格ですが、そこで波動を霊的な科学として測れるということや、宗教者の品格の実態を知ってとても衝撃を受けました。

また子育て・夫婦関係について全く聞いたことがない話ばかりで、自分の将来にとってとても大事なことなのでとても興味を持ちました。

Q.竹下氏の話は、学校で教えられることと異なる点が多いと思います。
竹下氏の講話を聞くようになって、勉強や将来に対して影響を受けたことはありましたか?

バクティ・祈り・全託などという今まで全く自分の中になかったものが生活の中に持ち込まれ、内面の生活がまるっきり変わったように思います。あとヤマ・ニヤマを知って出来るだけ罪を犯さないよう心掛けるようになりました。(とはいうもののまだまだたくさんヤマ・ニヤマを犯すことは多くありますが・・・)

竹下先生の講話を聞く以前の1年間くらい、勉強法関係を調べていた延長で自己啓発書や精神世界の本も読み始め、アメリカンドリーム的思想にかなり影響されていたので、竹下先生の講話を聞くようになって世界観がガラリと変わりました。

将来に関しては、安定や高給を求めることをやめました。今は、神様に全託して心を清めていったら自分の奥にある本当の欲望や自分に合った職業が見つかるんじゃないかな~と思っています。

あと、高3年の後半には、いかに効率的に大量に勉強するかではなく、いかに心をこめて無執着に勉強できるかに焦点を当てていこう!と挑戦したことが何度もありましたが、気が付くと結果を求めていたりあせっていたりして、カルマ・ヨーガは難しい…と思いました。

Q.世界観が変わったということですが、その後、学校、ご両親、友人との関係に変化はありましたか?

これまでは親の目や教師の目をずっとうかがって生きてきたので、まだ完全には脱し切れてはいませんが、以前と比べると敷かれたレールから飛び出すことができて、かなり心理的に楽になりました。

食事や考え方、その他日常いろいろと押し付けられること等、親に対してはいろいろと拒否をするようになりました。自分の将来に関することでも、親の理想に沿って考えることはやめました。

学校では、自分で決めた志望校を先生に言うと「お前のレベルなら、もっと上に行けるだろう!」ととにかく上を目指せ系のことをたくさん言われました。ある教師からは「ふざけんなよ」と罵倒されました(笑)

生徒のことを理解したいという姿勢の先生には少なくとも自分は出会えず、自分の理想を押し付けようとする先生達ばかりでした。
理想を押し付けることの悲惨さを身を持って体験させられたので、自分はそういう大人にならないように気を付けたいです。

なお、海外に住んでいる友人で、頻繁にスカイプで会話しているその友人は、竹下先生の話(霊的な話なども)を話しても全く抵抗なく理解してくれました。
ちなみに今は体癖の話で非常に盛り上がっています!

続く…

ushisama3_03

引き続き、「第2回:勉強について/若い人へオススメ講話 」をご覧くださいませ!

9件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 牛サマティー様
    こんにちは。ここ最近あなたのことを考えていました。
    お若い方だと思っていましたが、いつもコメントを拝見し、心の中で応援していました。
    これまでの価値観とは異なる価値観で生きることは、ある意味大変かもしれませんが、ご自分を信じ、どうぞ真っ直ぐお進みください。
    今現在あなたのことを理解してくれる方が周囲にいないかもしれませんが、あなたの知らないところであなたのことをきちんと理解してくれる人間がいることを信じてくださいね(私もその一人です)。
    まだあなたにお会いしたことはありませんが、あなたの存在は、私に若い方への希望を持たせてくれます。ありがとう。
    話が前後しましたが、大学ご入学おめでとうございます。

  2. 牛サマディー on

    匿名さま

    こんにちは、心強いお言葉ありがとうございます!! とてもうれしいです
    匿名さまのコメントを読んで、自分もほかの人の苦しみなどを理解できる人間になりたいと思いました
    (体癖勉強してちーっとは理解度が増したかな?)
    どうもありがとうございました。

  3. 牛サマディーさんは春から大学生なのですね(*゚∀゚*)!
    牛サマディーさんのコメントを密かにいつも読ませていただいています。読んでいると牛サマディーさんの純粋そうな人柄が伝わってきてとても気持ちが和みます。牛サマディーさんのコメント、私は大好きです(*≧∪≦)

    私の周りにもそういう先生達ばかりだった気が・・・(;-ω-)a゙
    でももしかしたら大学ではそうではない先生もいらっしゃるかもしれませんよ。私も大学にいた頃、初めてまともだと思えるような先生に出会いました。とても大好きな先生だったので、今でもその先生の研究室に顔を出しに行ったりしています。ちなみにゼミもその先生でした(*´ω`*)

    大学には変わった先生が多いみたいなので、今までとはまた違うかもしれません。それに大学だと全国から色んな学生さんが集まってくると思うので、気の合うお友達が新しく出来るかもしれませんし、これからの大学生活の中で牛サマディーさんにとって素敵な出会いがあると良いですね♪

    これから充実した大学生活が送って下さいね。私も影ながら応援しています(*´V`人)

  4. 共感のできる、すごく読みやすい文章ですね!
    すっと引き込まれるような感じでした!

    >ヤマ・ニヤマを知って出来るだけ罪を犯さないよう心掛けるようになりました。

    若い時に、その重要性を知ることが出来たことが素晴らしいですね。牛君のような若い方の登場を刺激に私も年齢に見合った成熟しなければと思います!

  5. どんぶらこ on

    牛サマディー様、新たなる節目、おめでとうございます!
    記念すべきデビューとなりましたね ♪
    これからの新時代に大切なる叡智を、10代の若者がしっかと受け止めていることに感動しました。
    爽やかな春の兆し・・・(#^.^#)

    シャンティ・フーラ様によるキレイな色使いにも、祝福の春を感じます(*^o^*)

  6. 国立大学に合格おめでとうございます。
    勉強、得意なのですね。
    お写真をみましたら、マハルシ様のような
    聡明さ、を感じます。
    1種でしょうか。ねじれはなさそうな
    すっとした姿勢にもみえますが、
    実はねじれでしょうか。
    講義で学んだことを
    キャンパスで実践できるとは、
    素敵ですね
    たのもしいです。
    また、おはなし、聴きたいです

  7. 牛サマディー on

    >>沙織 さん
    コメントありがとうございます!
    確かに、大学の教授はよくも悪くも(笑)変わった方が多そうですね~~~
    僕が行く大学の本屋さんに行くと、この前時事ブログで紹介されてた里山資本主義の本や脱原発の本なんかがかなり目立ったところに置かれていて、大学スタッフの方の中にそういったことを学生に広めたい方がいらっしゃるのかな~と少し嬉しくなりました。

    >>はっち さん
    コメントありがとうございます! お久しぶりです~

    >共感のできる、すごく読みやすい文章ですね!
    ありがとうございます~! こじかさんがいろいろアドバイスしてくださったおかげでスムーズに文章が書けました

    >>どんぶらこ さん
    コメントありがとうございます!

    >シャンティ・フーラ様によるキレイな色使いにも、祝福の春を感じます(*^o^*)
    そうですよね~~~! 色使いとてもキレイで感動です(*^_^*)

    >>匿名ka さん
    ありがとうございます!

    >マハルシ様のような
    マハルシ様ですか~~ニヤニヤ
    いや~まいったなー 真我の探求はじめちゃおっかな~~(笑笑

    実はねじれ、入ってます。コメントを書いてる今も、PCと体は平行ではありません!
    自分のねじれについて、明日ちょこ~~~とだけですが文章に出てきます。

  8. 牛サマディー on

    すみません、匿名ka さんの’1種でしょうか’について書くのを忘れていました

    はい、1種体癖です~ 自分では8-1だと思っております

  9. 牛さん

    うおおお!
    8-1は、自分、それですよ!
    悟り方が、牛のように、
    ねじれサマディーですよお
    よい春に、なりそうですね**

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield