シャンティ・フーラのブログ

2014年4月2日 の記事

中西さんのイラストを掲載しました
桜ちゃん(妖精、年齢6才)〈狭義の肉体〉

桜ちゃん (妖精、年齢6才)〈狭義の肉体〉

≫ イラストコーナーのページへ

中西征子さんからのイラストです。
中西さんによる解説と通信文付きでお届けいたします。

先日の「椿ちゃん」と一緒にやってきた「桜ちゃん」のイラストをお送りします。
彼女は、家から1~2分位の遊歩道桜並木の桜の樹の上空にある家に住んでいるそうです。
10数本ある木の中から、彼女がこれだという桜を選んでくれたので、
イラストと撮影した写真も一緒にお送りします。(2014年3月31日撮影)


桜ちゃんの家のある木(赤丸をしている所が家)
写真をクリックで拡大します

数年前から、あまりにも見事に桜が咲くので、いつも通りがかりに話しかけていました。
木や、花の意識とは会話できましたが、妖精は、これ迄居ませんでした。
今年 はじめて妖精が居るとわかり、桜の樹の妖精かと思いましたが、尋ねると”ちがう”という返事でした。
でも、家があるのなら、 ”桜ちゃんという名前はどうかしら?” と提案すると気に入ってくれたので、それ以降 ”桜ちゃん” と呼んでいます。ところが、その樹のどこら辺に家があるのか尋ねると、うんと上方にあるという事で、残念ながら描くのをあきらめました。

椿ちゃんの居るという写真もそうでしたが、今回の桜の樹の写真にも上方あたりに空間のゆがみがあるという御指摘!!
私は何度目を凝らして見ても何も見えなくて、とても残念な気持です。(目あれど見えず……。)

それでイラストは、自分の気持が誘導するにまかせて描いているので、どこ迄本当なのか、私自身には、全くわかりません。先生から空間のゆがみが有るとお聞きして、正直なところホッとしています。

以下、彼女と通信をとった内容です。

 

中西
「桜ちゃん! あなたのイラストが描けたので、感想はいかがですか?」


「とても良い感じ!
 お洋服がソックリ! 顔もよく似ていると思うわ。
 私がいつも座ってるところを描いて下さったの?
 このデッキは、神様がつくって下さったの……。
 そこに坐って、鳥さんや虫さんと遊んでいます。」

中西
「もっと聞いて良い?
 毎日 何をしているのか教えてもらえる?」


「ガヤトリー・マントラを、朝、午後、夜に唱えています。」

中西
「そうだったの…。私が呼びかける時、いつも邪魔をしてごめんなさいね。
 趣味があったら教えて…。」


「歌をうたうこと。
 バレエ、ヴァイオリン、ヴィオラ。」

中西
「学校に行ってるの?」


「神様が教えて下さるの」

中西
「好きな事、食べ物などは…?」


「アイスクリーム、果物、トコロテン、
 ピンクの色、ガヤトリー・マントラ……」

中西
「おうちの場所はどこにあるの?」


「この木のテッペンにあるわ。
 セイコのおうちの屋根が見えるから…」

中西
「お友達の椿ちゃんの家がすぐ近くで良かったわね…。」


「そう、毎日会っておしゃべりをしています。」

中西
「桜ちゃん!色々教えてくれてありがとう!楽しかったわ…」

 

以上です。よろしくお願い致します。

中西征子

 

 

今月のオススメ!ナディー・チャート 風水キットは10%OFF!!

ナディーチャート風水キット 今月は割引中!

春は新生活をはじめられる方も多いと思います!

そこで今月は、家相を改善し、邪の侵入を防ぐことができる、ナディー・チャート 風水キットをお値引きしてご提供させていただきます!

今月だけ!10%OFFでお求めいただけます!!

• 小(直径 8cm): 定価:6,800 円  → 6,120円
• 中(直径 12cm): 定価:8,600 円  → 7,740円

東洋医学セミナー会員様は さらにお安くお求めいただけます!

• 小(直径 8cm): 定価:4,800 円  → 4,320円
• 中(直径 12cm): 定価:6,800 円  → 6,120円

金額はすべて税抜き価格です。

お値引き中のこのときに、どうぞご検討くださいませ。

top_banner5_fuusui_apl

今週・来週金曜日の映像配信は
「ホツマの神々〜天界の改革の全体像(3)」です

〜 いよいよ今週と来週で最終回! 〜

今週・来週金曜日の映像配信は、
「ホツマの神々 天界の改革の全体像」シリーズの最終回です。

 ◯映像配信は →→こちら
 ◯これまでの発売お知らせの記事は →→こちら
 ◯竹下氏連載の「天界の改革」シリーズは  →→こちら

本シリーズについての概要は、こちらのお知らせ記事でご案内いたしましたが改めて再掲いたします。

何年にもわたって広島と福岡で続いてきた竹下氏の「お話会」。その一部は映像配信で日本史シリーズとして公開されています。今回公開するのは、この日本史シリーズに引き続いて行われた終盤の講演となります。

内容は、2007年から竹下氏が関わってきた「天界の改革」の内容について、これまで語られていなかった部分を織り交ぜながら全体像を解説するものです。時事ブログで連載されている天界の改革シリーズの映像版といえますが、本映像では非常に詳細に、当時行われた神事なども含めた解説をしています。

 
【試聴映像です】

ホツマの神々及び天界の改革に関する当時の一連の講演映像は、大変貴重な情報にもかかわらず諸事情により公開できなくなってしまいました。今回の映像は、そうした部分を映像として補う(又それ以上の)内容です。この重要な「天界の改革」について全体像を把握し、理解していただく一助になれば幸いです。

ぜひ今週と来週の配信を楽しみにお待ちください!

【今後の配信予定】

04/04(金) 天界の改革の全体像3 前半
04/11(金) 天界の改革の全体像3 後半
04/18(金) 宗教学講座 初級 第223回 
04/25(金) 宗教学講座 初級 第224回