シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]
第172回「きらめきの花さん 上映会ご案内とご報告」

staffdiary-eyecatch-parta

[スタッフ日誌]第172回「きらめきの花さん 上映会ご案内とご報告」

3.6 DSCF0680

皆様、こんにちは。
今年は春が遅いような気がします。我が家のユスラ梅のつぼみはやっと動き始めた感じです。昨晩、息子が戻り、夜遅くまでなんやかんやと話していました。親ばかパータには嬉しい時となっています。

さて、今回はきらめきの花さんの上映会のご紹介です。子育てこそ、人類救済の法だと思っております。是非ご参加下さいますよう、よろしくお願いいたします。

◆ 3月26日 きらめきの花さん 上映会のご紹介◆

3.6 DSCF0678

日時:3月26日(日) 13:30〜16:50(受付 13:15より )
会場:東区民文化センター 3F 小会議室
   住所 広島市東区東蟹屋町10-31
   アクセス 徒歩:JR広島駅新幹線口より東へ約9分(約900m)、
    バス:広電バス府中線又は牛田早稲田線 東区役所前で下車、無料Pあり

   地図 http://goo.gl/maps/26We1
内容:家族の絆 〜親子(5):子育ての知恵(優先順位)〜
交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
事前予約:要 ( 予約はこちらから

今回は、子供をきちんと育てるには、
「優先順位が非常に重要である」ことを学びます。
「自分が母親だった時、もっと子供と遊んであげればよかった。
あんなに忙しくしないで・・」人生の晩年になってわかっても遅いのですね。
親として一番大切なことは子供と一緒にいるということ。
同じ時・同じ空間を共有すること。それが「愛」。
共にある、共にいる。仕事を優先して先延ばししていたら
子供はあっという間に大きくなります。
何が本当に大切なのか、具体的にどうしたらいいか見逃せない内容です!
皆さまのご参加をお待ちしています。
初めての方もお気軽にご参加くださいね。お待ちしています。

きらめきシスタ~ズ

◆ 2月26日 上映会のご報告◆

3.6 DSCF0686

日時:2月26日(日) 13:30〜16:50
会場:東区民文化センター 3F 小会議室
内容:幸福と徳目(後半)〜慈悲喜捨の教え〜

ひと月に一度の上映会ですが、竹下先生のお話から
社会や経済の仕組みや自分自身の深層心理まで見つめて、
正しく生きる術を学んでいます。
皆さんとこうしてお話ができ、お互いの思いを聞くことにより、
現実に生きるヒントや気付きを頂いていますことに深く感謝いたします。

今回の慈悲喜捨のお話は、どの方も何度聞いても心に響く。
心の平安が一番大切、高い波動を持って生活すること、
不徳の人と交わらず、自分からは近づかない、
自分の大切にしている部分を捨てないで仕事を丁寧にやっていくつもり
との感想もいただきました。

初めての方を迎えて、自己紹介に始まり、
久しぶりに参加の方からは近況報告もあり、
東洋医学セミナーの講座について、
参加者の皆さんから自分の経験談を話してもらいました。
いつもながら大変有意義な交流会でした。
いつもそれぞれの参加者の皆さんが新しい気付きがあると言われ、
「毎月の集まりが定着している」「上映会が楽しみ」と言われます。
そのことに感謝し、継続して定期的に開催したいと思います。
今回も多くの学びをありがとうございました。

きらめきの花

☆上映会後のご感想☆

★大切なのは、自分の心の平安を保ち続けること。

★今、幸せか?~ふっと自分に問いかける時、日常の生活の中で何かに囚われていたり、こだわっている自分にハッとします。

★「捨」の教えは、邪な人には拘るな。気配を感じたら離れていなさい。人間は情で動く。真実で動いていない。しかし、昨日の自分もそうではなかったか?彼らはいずれ彼ら自身の経験によって学ばなければならない。邪な人には関わらないが適度な距離をうまく保つ術を自分で学ばないといけない。そのヒントを伝えてくださっています。

★除霊と浄化のマントラを唱えるようになって、感覚的に自分にうそがつけなくなった。すると自然に付き合う人が変わってきた。頭ではなく、実体験でわかってきたのだと思う。半信半疑だった娘も今では毎日マントラを唱え続けている。自分自身の感覚が研ぎ澄まされて体験しているのだと思う。自分が体験することが一番。自分で乗り越えることが大事。

★「不徳の人と関わらない」というお話を聴き、そんな人には、直感で自分から近づかなくてもうまく距離を保っていると感じている。

★お話を聞いて、心の平安を保つこと・高い波動を保つことが大事とわかった。

★情で動いてきた世代である。上司との関係もうまく渡ってきたのではなく、正義感が中心にあった。

☆パータの思うこと☆

3.24

愛車ポロを車検に出しました。いつも親切に対応して下さるフォルクスワーゲン東広島の営業藤井弘文さんが用意して下さったのは、何とゴルフという、ポロより格段上等の代車!これを運転できる日が来るとは思わなかった…。こわごわと運転しましたが…この10年の車の進歩にびっくりしました。AIがしっかりサポートしてくれ、運転がとても楽で、ドイツ車の安定感も素晴らしく、遠出好きの人にはたまらないだろうな、と思いました。日本車よりは少し値が張りますが、ゴルフに乗る人は次もゴルフに乗るとかで、試乗してみる価値はあると思います。
私的には、ポロが変速しながらエンジンが唸る=音が大きいのが大好きな7種パータで、今後もポロを大切にして行きたいと思っています!

☆今日の情報☆

3.24 DSCF0703 3.24 DSCF0709

白井設備、大活躍でした!
お風呂に手すりを取り付ける必要が生じたところ、手すり工事を申し出てくれました。タイルに穴を開けるのは大変で、割らない様、慎重でなければなりません。
る代表、もとい、白井設備は工事道具一式持ち込んでくれて、結局2日間かかって、諸々の手すりを6個も取り付けてくれました!
感謝感激雨あられ…。頼みになる同僚は、本当にありがたい!!
社屋建築に関わったことでたくさん学んで成長した白井設備!
ありがとう!

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

2件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. メープルEY on

    まいまいさんに感化され(?)、キャーともくんお帰りなさい!

    白井設備さんは本当にすごいなと思います。
    文武両道なのですから。

    パータさんのゴルフ運転の雄姿(優姿)を見てみたいです。
    ゴルフもさぞや喜んだことでしょうね。

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield