シャンティ・フーラのブログ

2021年4月9日 の記事

[スタッフ日誌] 第278回 パータの庭便り16

皆様、こんにちは!
チューリップが咲き、我が家の庭も華やいでまいりました。

でも、夜中に零度近くに気温が下がることがあり、霜に当たって枯れないように、取り込める植木鉢は家の中に入れるなど対処をします。ちゃんと目をかけないと、あっという間に立ち枯れるのは、人間も同じでしょうか。
この春のひととき、我が家の庭は、ちょっとだけ美しいです。

さて、前回,我が家の無農薬キャベツをご紹介しましたが、虫に食われなった理由が何となくわかったように思います。我が家が支給する玄米で増殖中のスズメたちが、家の前の畑に舞い降りチュンチュンチュビチュビとうごめいている! 

「スズメの恩返し」

ではないかというのが、夫の説。そりゃあ、青虫は御馳走よ!
雑草の下にたくさんの虫やクモがいて、たくさんの生命と一緒に暮らす我が家かな…。でも、Gさんはご遠慮願いたい…。

【ラナンキュラス】

何処にも外出しない日々を送っていた私たちも、車検、タイヤ交換等のため、イベルメクチンを服用して外出する機会が増えました。その際、量販店で花の苗を買うことが出来まして、庭の華やかさも増しています。車検後、車を引き取りに行った時、このラナンキュラスを買いました。

10日後に,車検シールを受け取りに出かけた時に再度量販店に立ち寄ると、別色のラナンキュラスが売れ残り商品として半額以下で売られており、リナリアと一緒に買いました。

お店に置かれて時期が過ぎると、廃棄直前に安く売られる花たち…。廃棄される花も多いことでしょう。ちょっと傷んでいても、買って植え付けると見事に再生してたくさんの花をつけてくれます。
私パータ、お金と余力と場所があったら、色んな売れ残りの花(鳥も犬も)買い込んで(飼育して)大変なことになるような予感がします。

【スプリングスターフラワー】

ハナニラとも言います。丈夫で、あちこちに勝手に広がっていき、日陰の隅っこの方でも美しく咲いてくれますので、重宝しています。

【パンジー】

この鉢も1480円の定価だったのが800円に値下げされていました。こんなに美しく咲いています。花が咲いているのを見ると、笑顔になる…花を見に外に出ようという気にもなる…花には人を力付ける素晴らしい力があると思っています。

【今日の情報】

車検、タイヤ交換の話題が出たので、こちらをご紹介します。

我が家の愛車のポロ、1998年製10万キロ以上の走行ですが、相変わらず続けて乗っています。あちこち傷がありますが、雨のかからないところに保管できること、ドイツ車の車体はもちがいいことが幸いしていると思います。オートマ部分は日本製のようです。
希少価値も増えたのか、ディーラーさん(VW東広島)も新車の購入を勧めることをあきらめて、引き続きお世話してくださるようです。乗り捨てればごみになる車ですから、大切にしようと思っています。
こういう方もいらっしゃいます。
私が中古車として購入して乗り始めたのが2006年で、天界の改革が始まって大変な時期から一緒に過ごした仲間ですから、定期点検と修理はまめにやっております。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

【映像配信】宗教学講座 中級コース 第62回 スミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文の解説1(前半)

映像配信サイトの新作映像をお知らせいたします♪

(↑クリックで映像配信サイトへ)

試聴映像です

【今回のみどころポイント!】

  • 待ちに待った。映像配信の再開です。
    お休み期間が長かった分(約10か月)、余談もぎゅ~っと濃縮されている感じがします。電子黒板も登場し、資料も分かりやすくなっています。是非ご覧ください。
    (ミルキーユ)

  • 収録再開!めでたい!スミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文を補足していく内容としてスタートしました。冒頭約40分は新型コロナやワクチンの話題、チャネリング情報を信じて善意に行動する人々に触れた余談になります。 (るぱぱ)

【映像の概要】

今回から、宇宙・地球の隠された歴史を明かすスミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文の解説を行う。収録中断の一因となった新型コロナウイルス騒ぎや、光の銀河連邦などのチャネリング情報を信じて行動する善意の人々についても触れる。

◇ これまで宗教学講座「神智学」シリーズをご覧になった方の声 ◇
(たくさんの皆様からいただいた声より一部を抜粋しております)

  • タイムリーな時事ネタも多くとても為になる雑談でした。
    わかり易い例えで中庸の大切さを学ぶ事ができ、ヤマ・ニヤマに加え中庸も人生の大きな指針となるべきものだと感じました。
    また、人工知能と徳についてのお話も興味深かったです。 (福田)
  • 極端なものが多いとのこと。極端なものは単純で、あまり考えなくていいからでしょう。アリストテレスは、中庸を得るには思慮(プロネーシス)が必要だと言っています。 (Noriaki)
  • 乗り越えなければならいものを乗り越えるために生まれてくる、、、それは神々でも難しいこと、、、という言葉が心に残りました。これらの言葉を心に刻み、家族と向き合い、日々を過ごしていきたいと、心を新たに、胸をはって「普通の生活」をしていきます。 (麻子)
  • (前略)著作権についてのお話には感動いたしました。今まで自分の考え方が変なのかなと思っていたのですが、竹下先生の力強い言葉を聞いて、自信が出ました。 (かえる)
  • (前略)先生のコメントは、心に深く響きました。この地球に生まれてきた理由を再度深く探求し、乗り越えていこう、乗り越えたいと涙が出そうになる講義でした。
    毎回思うのですが、先生から発せられるお言葉は温かく深いバイブレーションを感じます。これが愛のバイブレーションなのかも?! (pure)