シャンティ・フーラのブログ

ラスト2回、絶対見たほうがいい「東洋医学セミナー雑談集」🧑‍💻 Vol.14〜Small Talk Collection〜

いつも映像配信をご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
大人気の映像配信「東洋医学セミナー雑談集」シリーズ
紹介しています。

「東洋医学セミナー雑談集」は、初期の東洋医学セミナーの映像から、
雑談を抜き出してまとめたものです。

このブログは、前回からの続きです。

必見の2回の動画!!雑談の寄せ集め♪

東洋医学セミナー雑談集 第15回、第16回は「Small Talk Collection」です。さまざまな雑談・余談のまとめ回です。

東洋医学セミナーを受講すると生きる上での大切な気付きを得るのですが、この映像の中にもそのエッセンスがたくさん入っています。

東洋医学セミナーを受講中の方で「カードでの判定、チャクラ感覚に自信がない」という方は必見です!ポイントは目👀!

そして、ちょっとだけ数学の計算が出てきますが、聞いていて面白い!
学生時代、こんなふうに数学を習ったなら、数学が好きになってたわー。
どんなことを学ぶにも、先生・師が大事だと思いました。

どちらの回も聞き逃せられない講話がたっぷり。絶対見たほうがいいです😊

    注目ポイント!

  • 器によって、お酒、お料理の味が違う!
  • 本物の技術、芸術、美術とは?
  • 生活と結びついている数学は、楽しい!!
  • ”チャクラ”という宝石を磨く!
  • 感情とは、表現するでも抑圧するでもなく、理解するもの
  • 霊的な修行で本当に大事なこととは?
  • カードの診断のとき、仏像のように目線を……
  • ”開いている”ことが、宇宙からの受信機になる?!
  • 多くの人が本当の幸福に気がついた時、革命が起こる!
  • 進化段階2.0の境地とは?
  • 修行をすることなく進化する、最高の人生をあゆむ人
  

「東洋医学セミナー 雑談集 第15回 Small Talk Collection1」

今まで私たちが学校で受けた授業は一体なんだったのだろうか?今回は「美術」「数学」、そして「ヤマ・ニヤマ」(道徳)と学校の授業科目に関して竹下氏の新しい論を提唱していく。

目次

1.「美術」をどう捉えるか? 〜新しい美術の概念について〜
2.本当の幸福に気づくとき
3.愛するということ
4.最高の人生の歩み方

試聴映像

視聴者のご感想

「ヤマ・ニヤマ 〜自分の宝石を輝かせる生き方~」に、強い関心を持ちました。「ニヤマ」が天に徳を積むと教えてもらえたよろこびは、内面を見つめ続けるこれからの、励みになります。とても受け入れやすく、また、食器にこだわる夫を、見直す良い機会もいただきました。ありがとうございました。

チワ 様

その他のご感想はこちらから

「雑談集 第15回 Small Talk Collection1」へ

「東洋医学セミナー 雑談集 第16回 Small Talk Collection2」

「東洋医学セミナー」の中では様々な医療の方法を提示しているが、それはきっかけに過ぎない。この講座を通して竹下氏が本当に伝えたかったこととは何か?その核心に迫る。

目次

1.カード診断のコツ 〜正しい結果を得る為に〜
2.楽しい数学
3.ヤマ・ニヤマ 〜自分の宝石を輝かせる生き方〜
4.正しい世界を作る為に出来る事

試聴映像

視聴者のご感想

リラックスするときの、心の目の意識の話は日常にすぐ使えるので参考になりました。
芸能人の話、楽してお金儲けというのは、反面貧しい人がいるなかであぐらをかいているという側面があるということにハッと思うところがありました。社会の経済的格差は是正されるべきですが、今の世の中は格差が広がるばかり・・・夜明けの前の闇ですね・・・。

k 様

この講義で学んで、約ひと月たちました。
今もなお先生のお言葉が心に響いています。

天を呪って生きるのか、あるいは自分の義務を受け入れるのか。どう生きるのか選ぶ事が出来る。

それを聞いて覚悟しました。
今は少しずつ自分の心が変わってきているのを感じます。
上手く言葉に出来ませんが、ありがとうございます。

匿名 様

その他のご感想はこちらから

「雑談集 第16回 Small Talk Collection2」へ

雑談集の紹介ブログは、これで終了です。
長いシリーズをお読みくださってありがとうございました!
お気に入りの雑談集は見つかりましたか?

東洋医学セミナーを受講し実践していくと、自然と才能が開花すると思います。
しかし、この雑談集を聞いていると、才能の開花や医療の話より大切なこととして、「これからどう生きるか」「才能をどのように人のため、社会のために使うか」が問われていることがよくわかります。
東洋医学セミナーの核心が、雑談集の中に散りばめられています。

東洋医学セミナー未受講の方は、本編東洋医学セミナーのご受講をお待ちしております😉

東洋医学セミナーの詳細はこちら ↓↓

chuukyuu2

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield