シャンティ・フーラのブログ

2011年11月20日 の記事

泰子さん手作りのぴよらかパン☆頂きました♡

先日、白井家は竹下先生の奥様(泰子さん)に手作りのパンを頂いちゃいました。


焼いたばかりのパンを持って来て頂いたようで紙袋から、とてもいい香りがしていました♡(パン好きにはたまらないですよね〜〜〜泰子さんありがとう! )

それから早速、ルンルンしながら主人と頂きました!

とってもふわふわで美味しい〜〜〜☆感激!!

きっと泰子さんの愛情プラス竹下家の綺麗な井戸水も入っているからでしょう。

丸ごと頂いたにも関わらず、すごい勢いでなくなっちゃいました♪^^


泰子さんご本人とパンにまつわる様々なお話がありそうでしたので、ずばりお聞きしました。


(以下、泰子さんより☆)


泰子さんと手作りパン (part 1 )




私はパンが大好き!!!です。
(夫はヴァータ体質なので、あまり好みませんが。。。)

今回、念願のホームベーカリーを買いました!


不安でドキドキしながら材料を入れ、こんなタイミングでこねて大丈夫?とか思いながら4時間見守り、ブザーが鳴ったらそれなりにふくらんだ食パンが出来ました!


食べてみたら結構おいしい。


夫が今こそ褒めるべきタイミングだと思ったとのことで、「君が作るより美味しいよ」と言ってくれて自信を持ち、2回目試みると成功!


これならプレゼントすることが出来るかもしれないと思って、3回目に焼いたパンを白井薫・香保里ご夫妻がまさに引越しの最中のとてもお忙しい時にお持ちしました。
喜んでいただけたら幸いです。


(フーラ)フーラもヴァータ体質だけれど、パン大好きよ〜〜〜♡
     ちなみに、ヴァータ体質の方はオリーブオイルをつけながら食べると更に美味
     しく食べれます〜。
     竹下家からの伝授です☆


次回、泰子さんと手作りパン(part 2 )の記事を載せます。
お楽しみに♪



ちなみに、写真に載っているレモンジャムもパンと一緒にいただきました♡

無添加のこだわりジャムで、レモンの香りがとても良くて夫婦揃ってすっかり ファンになりましたよ。

泰子さんも太鼓判とのこと☆ジャム好きにはたまらないですね〜。

私達もオススメですので、販売元を載せておきます。
 レモン・マーマレード☆(その他いろんな種類あり)

(株)いわぎ物産センター 〒794−2410愛媛県越智郡上島町岩城2568 
TEL(0897)−75−3288
FAX(0897)−75−3289 
http://www.islands.ne.jp/iwagi/

「神々のイラスト」掲載しました ジェツン・ペマ様

中西征子さんによるイラストを更新しました♪

ジェツン・ペマ 様
(ジェツン・ペマ - Jetsun-Pema-sama)
ブータン王国〜ワンチュク国王の王妃様
「…僕は、一番いい人を見つけたから、その人と永遠に一緒にいる」(ワンクチュ国王)