シャンティ・フーラのブログ

2011年11月16日 の記事

田舎の市営住宅のススメ☆

この度、白井家は空気が美味しくてとても美しい福富に引越しをしました☆


上の写真は、家の窓からみた風景。

雲ひとつない青空が広がり、のどかです。思いっきり深呼吸〜〜〜

魂も体も喜んでいます。




ここで、ビックリお値段のご報告☆ 
市営住宅の一軒家で3LDK(2人で住むには充分広いです)♫
それでなんと、お値段(家賃1万2100円!!)

まあ私たちの暮らしが所得ゼロでしたので、最低収入ということでこのお値段になりました。ホントに助かります。
       



世帯持ちの方で、田舎に引越しをしたいのに、お金が無い〜!

という方には、オススメです。

 無ければ無いほうがお得です(笑)




嬉しい事に照明がとってもおしゃれ♫ ふと、高すぎてどうやって掃除するの?と
頭をよぎりましたが。。。なかった事に。笑





ここのところ引越しで車と家と荷物に囲まれてばかりいたので、今日は、久しぶりに夫婦さんぽしてきました♫
早速、家から歩いて数分のところに綺麗な小川をみつけました。
自然からエネルギーを充電させていただきましたよ。


みなさまも、田舎生活いかがですか?☆


日本にいるもの、いらないもの。


日本にいるもの☆日本にいらないもの 


日本にいるもの♡            日本にいらないもの。。。

四季の風景                 TPP
山の恵み                原発
海の恵み                GMの種
綺麗な川・水              洗脳教育
田園風景                お金の為だけに動く政治家
かわぶき屋根              高層ビル
トトロの森               騙し続ける日銀
農村                  嘘だらけの東電
放し飼いの牛              売国者
自由なにわとり             御用学者
家族団らん               真実を報道しないマスコミ
子供の声                あてにならない新聞
真実を語る人              過去とアメリカにすがるテレビ局
鳥の鳴き声               ファーストフード
野原                  薬づけにする医療従業者
ホタル              
お米                 
野に咲く花            
つくし
笑い   
恥じらい
美しい日本語
中小企業
自然農・消費者のことを考えてくださる農家さん
 温泉
日本伝統の職人さん・技術

思いやりの心
日本ザル
   
古き良き日本。。。それは、もう過去の話なのでしょうか?
忘れたくないですよね。
いつまでも、子供は風の子で元気に走りまわってほしいです。
私たち日本人が、大切にするべきもの。それは、今まではすぐ身近にあったはずです。
大人になり、お金中心の生き方を始めるとそれらが見えなくなるのでしょうね。。。
みなさん、一緒に立ち戻りましょうね♪

☆まだまだ、日本にいるもの、いらないものはあると思います。
思いついた方は、ぜひフーラにお教え下さいませ〜追加していきたいと思います!