シャンティ・フーラのブログ

2011年11月7日 の記事

人間は愛しい生き物なのよ☆本当は。


人間の本来の姿は、とても愛しい生き物だとフーラは思うのです。


ですが、自然を破壊する人間たちを見て、動物や自然たちは『愛しいよね〜人間って!」 なんて言ってくれるでしょうか?

私達が自然の立場だったら、絶対NO!!! ですよね


きっと、木や山達だったらマイナスイオンはもう出しません。と宣言するでしょう。

    お花さん達だったら、絶対そちらに顔を向けません。プイっ!
  
    とするでしょう〜   


まあ、それは極端な例えですが

要は生き物たちは、破壊の王様である私達人間を受け入れ、微笑みを送り続けてくれているという事です。

なんと、健気な!!!

でも、それは我慢に我慢を重ねているということ。


今、全国各地で自然災害が起こっていますが、それはむしろ当然と思ったほうが自然です。
悪いことをしたら、謝る。人間はそう習ってきたはずです。

それがまったく謝るどころか、嫌われ者一直線!!!



私たちは、もう一度身近の生き物から信頼関係を作り上げていくべきですね。

自然や生き物たちにいっぱい声かけしましょう♪

特に今忙しい方、少し顔を上げて空を、山を、お花を、生き物をみてくださいね。

いつも微笑みとエールを送ってくれています。



いつか、自然や生き物たちから「人間って愛しいわね〜」と言われる日が来ることを願っています。

今は、自然や生き物の涙を受け止めましょう。


ここに参考になる先生からの言葉があります☆

教育(1) 52:01〜54:54 くらい