シャンティ・フーラのブログ

2011年11月8日 の記事

もうすぐ発売!☆待望の「ガヤトリーマントラ」と「ぴよこと」製作者こじかさまにインタビュー☆


 

 

 もうすぐ発売の「ガヤトリーマントラ」の本を製作した、こじかさんにインタビューしました☆

 

言葉の数々から、こじかさんのこの本への思いが伝わってきます!!

 

 「ぴよこと」の本についても又後ほどお聞きしたいと思っています。

 

 

 

 詳しくは、次のこじかさんのブログをクリックしてくださいね♫

 

 http://blog.kojika-books.com/2011/11/042/

 

 

 

,ガヤトリーマントラを本にしよう!と思いたったきっかけは何ですか?



9月ごろユニティデザインさん(現 Shanti Phulaさん)のサイトに、「ガヤトリー・マントラ」の映像配信が公開されました。それがきっかけで、以前 購入していた映像を久しぶりに見直してみようと思いました。拝聴しながら「これは、情報をひとつにまとめて本にしよう」と思い至りました。

これより少し前に、竹下先生ご夫妻、ユニティデザイン 村岡さんに、こじかBooks(私たち夫婦)のことを考えていただいたことがありました。そのときは、これまで文字起こしをしてきた映像配信「家族の絆」シリーズの電子書籍を作らせていただく、というお話がメインでした。
早速、本を作ろうと、知り合いのライターさんに編集の仕方を見せてもらい、自分なりにまとめ、泰子さんにチェックをしていただきました。しかし、どうしても構成に迷いがあり、本にすることができないでおりました。
そんなときに、ガヤトリー・マントラの映像を拝見し、本を作ってみることにしました。ほぼ同時進行で進めた「ぴ・よ・こ・と」も含め、この2冊は意外なほど作業がはかどり、この本たちを作ることが先だったんだ!と分かりました。

 

,製本をするにあたって、何か自分の中の気づきや発見がありましたか?


 
 数年続けてきた「除霊の祈り」「浄化の祈り」などのおかげもあり、ガヤトリー女神様への
 信頼が大きくなっていることを感じました。
 また、私は4-5種体癖ですが「5種は間違いかな?」と思うことが多かったのですが  「やっぱり5種かも…」という発見もありました。
         (上下体癖の言語能力が欲しいメリベ!)


 

,本を作ってみて、一番どんなところに工夫をし、又そのための時間を使いましたか?


竹下先生のおっしゃることを、どのように構成するかに、少し時間がかかりました。
また、本文では、「12のシステム」「7つの界」という宇宙の話。私がきちんと理解しておらず、頓珍漢な図を作って、先生の手を煩わせました。



,本が完成したときの気持ちを率直にお聞かせください。


毎日毎日何かの作業をしていたと思いますが、あまり記憶がないのです。(なにせ4種で犬並みの脳ですから)そのため「編集したぞ~!」という気持ちがなく、完成に伴う感情もそんなにありません…。
それよりも、「入稿できた!」という喜びが大きいです!広島のセミナーは11月が最後なので、そのときに間に合わせたいと思っていました。無事、皆様へお届けできそうで嬉しいです!



,本を出版するにあたり、どんな人に読んでもらいたいですか?


すべての方に…(笑)
ご購入いただいた方のお子様、お孫さんと…、ずっと大切にお読みいただきたいです。

宗教ではないし、あやしくない!お金もかからない!「ガヤトリー・マントラを知らない方に、抵抗なくお読みいただきたい!」これはとても強く思っています。


,最後に興味を持ってくださっている皆様にぜひ一言お願いいたします。


マントラとは直接的に関係がない部分にも、大切な言葉が含まれています。そのあたりも意識してお読みいただけると嬉しいです。

また、ガヤトリー・マントラの素晴らしさを知っている方は、サイトの本の感想を書いてくださったり、周りの方に紹介をしてくださると嬉しいなと思います。

発売までもう少し!どうぞよろしくお願いいたします!




こじかさま☆ 率直に答えて頂きありがとうございました!&製本づくりお疲れ様でした
       
       もうすぐですね。フーラもとっても楽しみです☆ 
       フーラは予約中よ〜〜〜

       皆さま、是非お手に取って感じられてくださいね。
       必ず心に響く言葉があると思います。

       
                            大切な人へのプレゼントにも良いですね         ♫♫♫         




あわせて、「ぴよこと」もよろぴく☆よろぴよ〜〜

                          

神々のイラスト集コーナー開設


ここ最近、中西征子さんより寄せられたイラスト2点をアップいたしましたが、
これに伴って、準備中であったイラスト集コーナーを開設しました。
トップページの右下のアイコンより、アクセスいただけます。

ただ、まだユニティ・デザインの頃のイラストを取り込めていないなど、
不備な点が多くございます。
今後の課題として、少しづつ制作をすすめていきますので、
よろしくお願いいたします☆

る(代表)

「神々のイラスト」掲載しました 奈月マーガレット 様

中西征子さんによるイラストを更新しました♪

奈月マーガレット(マギー) 様
(ナツキマーガレット - natuki-margaret-sama(magy))
日本のモデル

【映像配信サイト】家族の絆 〜夫婦(81):サーカーの思想:古代エジプトの信仰 〜

映像配信サイトの新作映像のお知らせです♪

《内容の一部紹介》

エジプトの文明や南米の文明など、いろいろなところに、かつてアトランティス人であった人々が移住をしたという伝説があります。エジプトの文明は私たちが目にすることができる恐らく現在では唯一のものであって、あとのものは伝承として残っているかもしれないけれども、一般人の私たちには届かないということです。
これがギザの三大ピラミッドの中で一番有名なクフ王のピラミッド、カフラー王、メンカウラー王のピラミッドです。この中でメンカウラー王のピラミッドがちょっと小さい。この3つのピラミッドの位置関係と、オリオンの三つ星の位置関係がぴったり重なります。これを見せられたら、(三大ピラミッドはオリオン座の三ツ星を表したものであるとする)ボーヴァルの説は正しいとしか言いようがありません。

(講演内容を元に編集:文責ユニティ・デザイン)

【ブログの参考記事】
・ 水から生まれた新燃料 酸水素ガス(ブラウンガス)