シャンティ・フーラのブログ

日本にいるもの、いらないもの。


日本にいるもの☆日本にいらないもの 


日本にいるもの♡            日本にいらないもの。。。

四季の風景                 TPP
山の恵み                原発
海の恵み                GMの種
綺麗な川・水              洗脳教育
田園風景                お金の為だけに動く政治家
かわぶき屋根              高層ビル
トトロの森               騙し続ける日銀
農村                  嘘だらけの東電
放し飼いの牛              売国者
自由なにわとり             御用学者
家族団らん               真実を報道しないマスコミ
子供の声                あてにならない新聞
真実を語る人              過去とアメリカにすがるテレビ局
鳥の鳴き声               ファーストフード
野原                  薬づけにする医療従業者
ホタル              
お米                 
野に咲く花            
つくし
笑い   
恥じらい
美しい日本語
中小企業
自然農・消費者のことを考えてくださる農家さん
 温泉
日本伝統の職人さん・技術

思いやりの心
日本ザル
   
古き良き日本。。。それは、もう過去の話なのでしょうか?
忘れたくないですよね。
いつまでも、子供は風の子で元気に走りまわってほしいです。
私たち日本人が、大切にするべきもの。それは、今まではすぐ身近にあったはずです。
大人になり、お金中心の生き方を始めるとそれらが見えなくなるのでしょうね。。。
みなさん、一緒に立ち戻りましょうね♪

☆まだまだ、日本にいるもの、いらないものはあると思います。
思いついた方は、ぜひフーラにお教え下さいませ〜追加していきたいと思います!

9件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 面白い記事ですね!
    田舎にあるものと都会にあるもので別れてしまうのですね。

    (私の思う)いるもの
    良き仲間、教育プログラム、ガヤトリー・マントラ、「ぴ・よ・こ・と」(宣伝しちゃったっ、テヘ)、

    そして 3時のおやつ…(←フーラさんもでしょ?!)

  2. 日本にいらないものは洗脳教育だらけの学校教育が思いつきました
    私はつい1年前まで高校生だったのですが「みんなと同じ考え方でないといけない」「勉強しない人はだめな人」などというような洗脳教育を10年も受けていた経験はかなり私の中で根深く残っています
    家族みんなもそう思っています

    もっと勉強は楽しいはずだった
    学校はもっと楽しい場所のはずなのに
    洗脳教育の場になってしまったことがとても悲しいです
    だから私は早くこれがなくなれば良いなと思います

  3. フーラさま

    日本にいるもの・いらないもの面白い記事ですね~

    いらないものなくなれば日本はかなり住みやすくなりそうですね。

    私もちょっと考えてみました。

    日本にいるもの☆

    子供たちが気持ちよく遊べるひろ~い公園

    人を人として尊重して全体的に診てくださる医療従事者

    自然農など実践して消費者のことを考えてくださる農業の方

    きれいな川・水

    日本にいらないもの☆

    いい加減な医療従事者

    24時間営業のお店(真夜中はお店を閉めていいと思います)

    お金目的に動物たちを売買する業者

    いらないものがなくなるにはやはり日本人の個々の意識が変わる必要があるのでしょうね。
    (竹下先生がいつも教えてくださいますよね。)

    え~こんなの無理!なんてあきらめないで分かり合える者同士でがんばりましょうね。

    フーラさんいつも素敵なブログありがとうございます。

  4. こじかさま☆ ありがとうございます!

    本当に田舎の良さが分かってきますよね〜

    こじかさんのいるもの!フーラも同じくだわ〜

    もちろん、3時のおやつも(笑)

    宣伝をかかさないのは、さすが5種パワー☆

  5. たくあん様☆ 有り難うございます。

    そうですね〜純粋で無垢な子供たちは、心のどこかで何か違うと思いながら、大人や先生の言うことを信じているんですよね〜

    その健気さを、もっと理解して一人一人の個性を大切に育ててくれる先生が増えて欲しいですよね。

    たくあんさんの言うように、本当に必要な教育を受けれるような学校が出来てほしいです。

  6. 月の子さま☆ 有り難うございます!

    たくさん提案してくださり有り難うございます。

    確かに医療関係のずさんさも問題ですよね。
    患者さんを薬づけにしているようなものですから。

    24時間営業のお店は、夜中に働く人もいらっしゃるので少し難しいですね〜

    綺麗な川、水は本当に大切ですよね。

    お互い今できることをコツコツとしていきましょうね☆

  7. なかなか良い企画ですね♪
    私も遅ればせながら考えてみました!

    日本伝統の職人さん&技術。
    例えば、一編み・一針を丹精込めて作られる畳など。
    日本には、日本の風土に合った、昔から受け継がれてきたいろいろなものがありますよね。

    ハートウォーミングな人々。
    思いやりのある心。

    フーラさんやみなさんも挙げられている水ですね。
    オオサンショウウオが住めるような、きれいな水と自然。

    日本ザル。日本で独自の進化を遂げ、温泉に浸かって温まるサルは有名ですが、このように日本に住む動物達も安全に住むことのできる環境。残していきたいですね...

  8. noritaさん いつも有り難うございます☆

    いろいろと考えて提案して下さり嬉しいです。

    日本の職人さんや畳!本当に大切ですね。

    あの独特の畳の香りは何ともいえず落ち着きますよね。

    日本人でよかった〜と思います。日本ざるさんにも日本という名前がついてて良かった〜と思える国でいてほしいです。

  9. フィオレンテな女 on

    フーラさん、遅まきながら書かせて頂きます。
    実は先日 我が家の石油ファンヒーターが故障しました。
    修理して分かったのが、なんとシリコーンによる動作不良だそうです。
    なんだか怖いので書いてみました。 ヘアケア商品、ガラスクリーナー、つや出し剤、床ワックス、化学ぞうきん、ファブリーズ等々その他沢山の商品に含まれているようです。因みに我が家の原因はフローリングワイパーではないかな??と思っています。すぐに昔ながらのお掃除、ぞうきんとバケツに変えました(汗;;)
    家事を手抜きしてはいけません、と言われる竹下氏の言葉が胸にささりました(^_^);;。便利過ぎなのもどうなのかな?という事でしょうか。

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield