シャンティ・フーラのブログ

2012年7月1日 の記事

映像配信に寄せられたコメント 6月21日(木) 〜 7月1日(日) part.1 聖書、幸福と徳目

引き続き、映像配信レビューのまとめを掲載させていただきます♪
沢山ありますので、まずはpart.1〜最近の映像に寄せられたコメントです。
幸福と徳目・後半は、前回の特別編の追加分です)
1116
映像配信に寄せられたコメント 6月21日(木) 〜 7月1日(日)


宗教学講座 初級コース 第149回 新約聖書(イエスの生涯)

  • おもしろかったです。

    講義を聞きながら、イエスの絵を描いてみました。
    完璧にマンガです。
    こんなオジサン、絶対に好みじゃない!

    最近、先生がブログにアップされた、「トリノの聖骸布」がもしも本物だったら、イエスの身長は180cmはあるとのことですので、やっぱりあれは偽物なんですね。
    顔が長いのだけは合ってるみたいですが。
    ぴょんぴょん 様
    6/29 (金) 18:35
  • 東洋医学セミナーの緻密で整合性のとれた内容に霊的科学とは、こういうものかと胸の高鳴りを感じました。映像配信やブログでの主張の根拠となる「直感」は、そんな霊的科学や氏の人格に裏打ちされた真実味があります。これからも氏の提供してくださるラインをたどりながら、何が真実なのか探求していきたいと思っています。

    しかし、既存宗教の虚構っぷりには虚構新聞も真っ青!?
    人類から世界宗教の虚構を粉砕しないと、明るい未来は始まらないんじゃないかと思いました。
    一歩 様
    6/30 (土) 10:58


幸福と徳目(後半)〜慈悲喜捨の教え〜

  • 本当に重要な講義ですね。何度も繰り返し聴きたいと思います。
    人によって受け止め方はちがうのでしょうが、自分の場合は
    竹下先生の教えをまちがって理解していたような気がして、少し混乱しています。
    Serenaさんのコメントはとても参考になります。ありがとうございました。
    Sean Ben Steiner 様
    7/1 (日) 11:57


幸福と徳目(前半)〜夫婦関係〜

  • 久しぶりに、聞いていて本当に為になり有意義に感じるお話でした。ありがとうございます。
    残念ながら私はまだ独身ですが、今後、付き合う女性とどういう関係を作るか、 どういう価値観の人と、どういう付き合い方をするか、そして二人でどう向上していくか、とても役立つ内容で、今後の人生に大いにメリットがある内容でした。 ワークライフバランスという言い方を最近よく聞きますが、夫婦を、そして家庭を一番大事にするという事こそ、今までの日本で一番蔑ろにされて来た気がします。毎日、満員電車で通勤していますが、 殆ど誰一人として、幸せそうな顔をしてないのは、その欠落の象徴のような気がしてなりません。 本当に心に残るお話でした。 

    正直な所、最近はブログの引用を含め「軽薄」としか言えない様な陰謀論が多く、 視聴を辞めようかと思っていた所だったのですが、 これで、もう少し視聴を続けようという気になりました。

    具体的に「軽薄」の例をだすと、昨日6月25日のブログにある文殊菩薩のブログ引用に載せられていたTwitterの引用記事 https://shanti-phula.net/ja/unity/blog/?p=26944 がいい例です。枝野大臣の地震当時の妻子海外逃亡説が掲載されていますが、どこの誰かわからない「相場師」なる匿名の人間の根拠のない話で、何故「逃亡の証拠と証言」と言い切れるのか私には全く理解できないからです。
    だいたい首相でもなければ、政治家の奥さんの顔なぞ、覚えていないのが普通かと思います。こういう文殊菩薩のブログのようなに品のない中傷記事や低レベルな陰謀論には心底うんざりしていたので、本当に今回は楽しく、有意義に聞けました。

    さて、まだ伴侶には巡り会ってない私ですが、残念ながら私はまだ好みのタイプに囚われがあるので、それをどう脱却するか、むつかしい物だと思っています。ご存知の様に男性は視覚で性的欲求を誘発されるので、いくら性格が良くても好みのタイプでない女性相手にはなかなか、その気になれない所があります(美人であるかではなく、タイプであるかで別れます。例え女優でもタイプでない人は遠慮したいです)性格がよい子と仲睦まじく暮らすのが可能であれば、間違いなくその方が幸せになれるだろうなと思うので是非、その辺りの囚われからの脱却の仕方も教えていただければと思います。次回以降を期待しております。
    浅次 様
    6/26 (火) 08:03
  • 初めて感想を書かせていただきます。
    数年前、夫婦の講話を拝聴したときにこれこそが真理だと衝撃を受けました。
    こんなにストレートで分かりやすく愛を高め幸せに生きれる法を説いて下さる人が他におられるでしょうか。
    生まれて来て、そして生きていてよかったです。このことを聴く為に生まれてきたのではないかとさえ思えるのです。
    心から感謝いたします。ありがとうございます。
    夫婦のお話は、いつ何度聴かせていただいても新鮮で飽きることがまったくありません。
    世界中の人(特に男性)に聴いてもらいたいです。
    出来れば中学校の授業にぜひ取り入れて欲しいと願っています。
    すべての愛の基となる夫婦愛ともう一つ大事な子育ての学びは、今や私のライフワークとなっています。ずーっと幸せを感じ続けたいです。
    男性 様
    6/28 (木) 01:52


宗教学講座 初級コース 第147回 旧約聖書(総論)

  • 戦争が絶えず起こり世界が混乱してきたのは、すべて宗教の虚構であった事がよくわかりました。
    世界の国々の経済や争い事の後ろで糸を操っている悪の組織の陰謀にだまされないようにして
    いきたいです。

    中国や北朝鮮、韓国など反感の目で見ていたことに気づきました。
    その国々の殆んどの方々が善良な方々で愛する家族や仲間がおられることでしょう。

    戦争にならないように、相手を憎んだり反感を持たない心になれるように教育プログラムやりながら
    これからも映像配信で学んでいきたいです。   

    世界が一日もはやく平和になり人々や社会が平安になりますように。

    気になることがあります。    ハイアラーキーはすべて全滅しました。一人もいません。とおっしゃられていましたが本当に誰もおられないのでしょうか
    差し支えがなければ教えていただけたらありがたいです。
    常盤松咲喜 様
    6/21 (木) 12:38
  • みなさま、いつも貴重なコメントをいただきましてありがとうございます。
    シャンティ フーラ代表の白井薫です。

    常盤松咲喜 様、
    ご質問の件ですが、竹下先生より回答をいただきました:


    私の言葉に足りない部分があるようです。過去に陰謀を行っていたハイアラーキーという組織はなくなりました。現在は新しい組織で動いており、その中心として活躍している神々や人霊(覚者)で古い組織の者はいなくなりました。完全にゼロということではありませんが、ほとんどすべての者は、魂を含めて完全消滅しているというのが事実です。

    例をあげれば、7大天使のうち、生き残ったのはアズラーイルただ1名のみで、他の6名の大天使は完全消滅し、姿形はまったくありません。また2度と復活することもありません。最後の審判がどういうものであるのかを最後まで知らなかったのは、滅んでいった彼らです。しかし、人間に関しては、今だに最後の審判は続いています。現在においても悪をなせば魂が消滅します。
    』(2012.6.21 竹下 雅敏)
    Shanti Phula
    6/21 (木) 12:41
  • 驚きました まだ 人間は審判がつづいているのですか。すっかり安心してしまってました。
    ほとんどの人間がいなくなってしまうかもしれません。たまにユニティデザインのプログにでます
    I道の方が、石原慎太郎は十一面観音がついて、橋下はスサノオの神縁で守られているとかで している事とのギャップで混乱してしまいます。もう一度心を締めなおさなくてはなりません。審判中なら
    ありがとうございました 
    アイ 様
    6/21 (木) 18:24
  • 竹下先生   ご回答くださいまして本当にありがとうございました。

    悪をなしてしまわないように精一杯清らかな心で生きていけるように努力致します。

    本当にありがとうございました



    常盤松咲喜 様
    6/21 (木) 23:55
  • 分割統治は、あらゆる世界や団体で実施されている気がします。統治する側に入った瞬間に竹下先生から指摘された事がどこかに消えて、選ばれた者として優越感に浸る者をよく見ますし、かなり気をつけなければ、自分もそうなってしまいそうな気がします。「言うは易し、行うは難し」ですね。水俣病研究の第一人者で熊本市の医師原田正純さんが先日亡くなられました。原田さんの弱きものに付くことで中立が保たれるといった考えは重要だと思います。人間として当たり前の感覚がなくなりつつありました。これから少しづつ変わっていく気がしますが・・・、欲をすてて大切なものをしっかり守っていきたいと思います。
    かず 様
    6/23 (土) 23:25