シャンティ・フーラのブログ

蘇賀姫様とナターシャ・グジー(竹下氏より)

「中西さんのイラスト 蘇賀姫 様」のぺこりんこ様のコメントに、
竹下氏から返信をいただきました。


舞踊と歌の名手なのです。2011年5月2日にユニティ・デザインのブログでナターシャ・グジーを取り上げたのですが、実は歌っているのは蘇賀姫様なのです。

この歌がナターシャが歌っているのではないことは、同じ曲を彼女が歌っているものが動画で出ているので、聴きくらべると良くわかります。蘇賀姫様の歌は、ここで歌われているように非常にレンジが広く、彼女が歌い出すと光が宇宙へと広がってゆくのです。ただナターシャの歌の技量が蘇賀姫様に遠くおよばないので、どうしてもその表現に限界があります。ですが、この歌が蘇賀姫様のものであることには違いがありません。

漢字はどちらでもかまいません。私もよくまちがえるのです。もともとカタカナで書くところを字を当てたものだからです。

(2012.7.26 竹下 雅敏)



(5:20あたりから歌が始まります)
2011.5.2 ナターシャ・グジー - ユニティ・デザインのブログ

ナターシャ自身が歌っている他の動画はこちら:YouTube検索




8件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 同じ曲を聴き比べてみました。蘇賀姫様と思われる響きはチャクラが体表の第五チャクラに反応し、ナターシャさんのは体表の第三チャクラに反応しています。

  2. ユニティ・ブログで最初にお聴きした時、魂が揺さぶられ、鳥肌が立つほど畏れ、涙していました。その後、同じ曲を別のYou Tubeで聴きましたが、それは起きませんでした。もう一度戻り、聴き直すとまた沁み入りました。
    先日直にこの曲を聴く機会に恵まれ、またCDも買って聴いていましたが、私が無感動の方に振れてしまっているのかと、少し自分を責め、あの美しくて清らかなナターシャさんの姿を思い出したりもしていました。
    合点がいきました。
    遥か高みのあまりの気高さに圧倒されます。
    自分といえば、いつもなんどでも頭の中を美味しい食べ物の事ばかりがよぎり、救いようがありません。

  3. ぺこりんこ on

    竹下先生☆
    直々のご返信、本当にありがとうございました。
    ものすごくうれしかったです!
    また、ソガヒメ様、中西征子様ありがとうございます。

    竹下先生のやさしいお言葉に、このうっかり8兵衛(ぺこりんこじゃなかったのか?!)脳内リオのカーニバル状態でございますぅ~♪

    ソガヒメ様の歌声。。。
    まるで光のベールで包まれたかのような感覚。。。
    とても癒されます。

    ナターシャさんは8月6日広島でコンサートだそうですね。
    もしかして、もしかして、もしかするかも~~~!?

  4. 私も初めて聞いた時、あまりの美しさに涙が出ました。
    でも、ナターシャさんの違う曲を聞いてみると、ん?なんか違うと思っていました。お顔も違うように感じました。
    これで納得できました(^^)

    ところで、上のぺこりんこさんのコメントの
    『うっかり8兵衛』に思わず吹き出してしまいました(^0^)

    ありがとうございました。

  5. なでしこ on

    再びナターシャ・グジーさんの、いつも何度でもを聞いて涙があふれました。
    あ~蘇我姫様が歌われてたのですね。
    ナターシャさんのお顔が、蘇我姫様のイラストの可愛いお顔(*´`)と重なってみえました~。

  6. 私も再び聞いて感動しました。なんて優しくて包み込むような歌声なんでしょうか~

  7. 昨日から、過去の記事を読んでいてこれにたどり着きました。
    歌声を聴いて、本当に感動しました。歌でこんなに感動したのは初めてかもしれません。
    ハートから何かがあふれるような感覚でした。
    まだ見てらっしゃらない方は是非見ることをお勧めします!

  8. 何度聴いても背筋がぞくぞくする素晴らしい!
    神様が霊導されている方の声で感動したのは、これで三人目かなあ。

Reply To エリー コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield