シャンティ・フーラのブログ

中西さんのイラストを掲載しました
桜ちゃん(妖精、年齢6才)〈狭義の肉体〉

桜ちゃん (妖精、年齢6才)〈狭義の肉体〉

≫ イラストコーナーのページへ

中西征子さんからのイラストです。
中西さんによる解説と通信文付きでお届けいたします。

先日の「椿ちゃん」と一緒にやってきた「桜ちゃん」のイラストをお送りします。
彼女は、家から1~2分位の遊歩道桜並木の桜の樹の上空にある家に住んでいるそうです。
10数本ある木の中から、彼女がこれだという桜を選んでくれたので、
イラストと撮影した写真も一緒にお送りします。(2014年3月31日撮影)


桜ちゃんの家のある木(赤丸をしている所が家)
写真をクリックで拡大します

数年前から、あまりにも見事に桜が咲くので、いつも通りがかりに話しかけていました。
木や、花の意識とは会話できましたが、妖精は、これ迄居ませんでした。
今年 はじめて妖精が居るとわかり、桜の樹の妖精かと思いましたが、尋ねると”ちがう”という返事でした。
でも、家があるのなら、 ”桜ちゃんという名前はどうかしら?” と提案すると気に入ってくれたので、それ以降 ”桜ちゃん” と呼んでいます。ところが、その樹のどこら辺に家があるのか尋ねると、うんと上方にあるという事で、残念ながら描くのをあきらめました。

椿ちゃんの居るという写真もそうでしたが、今回の桜の樹の写真にも上方あたりに空間のゆがみがあるという御指摘!!
私は何度目を凝らして見ても何も見えなくて、とても残念な気持です。(目あれど見えず……。)

それでイラストは、自分の気持が誘導するにまかせて描いているので、どこ迄本当なのか、私自身には、全くわかりません。先生から空間のゆがみが有るとお聞きして、正直なところホッとしています。

以下、彼女と通信をとった内容です。

 

中西
「桜ちゃん! あなたのイラストが描けたので、感想はいかがですか?」


「とても良い感じ!
 お洋服がソックリ! 顔もよく似ていると思うわ。
 私がいつも座ってるところを描いて下さったの?
 このデッキは、神様がつくって下さったの……。
 そこに坐って、鳥さんや虫さんと遊んでいます。」

中西
「もっと聞いて良い?
 毎日 何をしているのか教えてもらえる?」


「ガヤトリー・マントラを、朝、午後、夜に唱えています。」

中西
「そうだったの…。私が呼びかける時、いつも邪魔をしてごめんなさいね。
 趣味があったら教えて…。」


「歌をうたうこと。
 バレエ、ヴァイオリン、ヴィオラ。」

中西
「学校に行ってるの?」


「神様が教えて下さるの」

中西
「好きな事、食べ物などは…?」


「アイスクリーム、果物、トコロテン、
 ピンクの色、ガヤトリー・マントラ……」

中西
「おうちの場所はどこにあるの?」


「この木のテッペンにあるわ。
 セイコのおうちの屋根が見えるから…」

中西
「お友達の椿ちゃんの家がすぐ近くで良かったわね…。」


「そう、毎日会っておしゃべりをしています。」

中西
「桜ちゃん!色々教えてくれてありがとう!楽しかったわ…」

 

以上です。よろしくお願い致します。

中西征子

 

 

13件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. エーデルワイス on

    桜ちゃん

    こんなにかわいい妖精さんがあちこちにいるんだなと思うとワクワクo(^o^)o
    空間のゆがみ… 私のふしあなの目には見えましぇん… (-_- )

    美人さん、ガヤトリー・マントラを唱えてくださってありがとう。
    こんな小さな存在が地球を良くしてくれているのですね。本当にありがとう♡
    私もがんばって唱えますね。

    中西さん、違う世界を見せてくださって、いつもありがとうございます♡

  2. 桜ちゃんかわいい~っっ 待っていました♪にっこり明るい笑顔に心から癒されました♡ どんなお歌を歌っているのかな~と考えたりしてほんわかします。
    と、トコロテンですか!つるつると食べている姿を想像しました。カワユス♡ 桜の木、花美しくて大好きです。桜ちゃんありがとうございます。中西さんありがとうございます。

  3. すみれ大好きちゃん on

    桜ちゃん♡お会い出来て嬉しいです(^^)かわいいですね〜♡とっても風を感じる絵で、絵の中から桜ちゃんが飛び出して来そうです(^^)毎日、ガヤトリーマントラ唱えて下さりありがとうございます(*^^*)妖精ちゃんや自然さん達もが地球を支えて下さっている(^^)本当に感謝です。ありがとうございます(*^^*)桜ちゃんところてんは自分で突き出しするんですか?にゅるにゅるっと楽しいですよね♡ワクワクですね〜♡黒蜜派ですか?お友達の椿ちゃんと楽しむのかな〜(^^)中西さん素敵な世界見させていただきありがとうございます(*^^*)

  4. 桜ちゃん、どうも!
    楽しそうですね、こちらまで伝わってきましたよ~(^-^)
    パソコンのデスクトップに少しの間させて使わさせてくださいね(^O^)

  5. Shanti Phula on

    皆様、コメントをありがとうございます。
    中西征子さんより、コメントが届きましたので掲載いたします:

    ------------------------

    桜ちゃんへのコメントを拝見し”妖精がトコロテンとは?・・・”
    と皆様が反応されたのも、もっともな事と思いました。
    私自身”トコロテン”と聞いた時、耳を疑って聞き返したほどでした。
    それ以来 妖精の食生活に多少関心を払うようになりました。
    それで、今回彼女達の食事についてレポートしてお伝えします。

    <椿ちゃん、桜ちゃんの食生活ナウ!!>
    =妖精にカレーを食べさせてしまった私の告白=

    ちなみに、4月3日の椿ちゃんの昼食は次の通りです。

      ・いちごミルク
      ・ヨーグルト
      ・神様からいただいた特別のオ・カ・シ

    何ともシンプルですが、内心妖精には、これで栄養的に十分なのだろうか?
    そう感じていたので、今日夕方に声をかけてみました。
    以下、その時の会話です。

    中:
    今、何をしているの?
    ガヤトリー・マントラを唱えているの?

    椿:
    いいえ、
    今、桜ちゃんが遊びに来てるの!
    これから2人で食事をつくって
    食べます!

    中:
    それは楽しそうね。
    うちは、今晩はカレーなの。
    “カレー”って知ってる?

    椿:
    えーっ!カレー!
    桜:
    カレーって何?

    中:
    カレーってね。妖精さん達には辛すぎて
    食べられないと思うけど・・・。

    椿、桜:
    食べてみたい・・・・・・!

    エーッ!ナンテコッタ!
    シマッタ!!と思ったのですが、せっかく食べてみたいと喜々として期待
    する気持にノーと云えなくて、カレーをごちそうするハメになりました。汗)

    ”それにしても、どんな方法で2人にカレーを御馳走出来るのか……?
     椿ちゃんの家迄持って行けば良いのか…? 
     それとも…家の4種的キッチンに来てもらうなんて……
     チョッチョッとそればかりは…… (汗)”

    椿ちゃんは私の困惑ぶりを察してか「想念で送って下さい!」
    ”彼女本気だわ”
    3Dのプリンターがうちにあるはずもなく、素直に彼女の提案通り
    ごはんの上にカレーをかけた小さなお皿を2つ、想念で送る事にしました。

    実は数年前、1、2度お見舞にお花を想念で送って、受け取った
    お礼の返事がかえって来た事を思い出して、送って待つ事数秒。

    「わ~!おいしそう!!」という歓声がひびいてきました。

    ここまできて「お願い!食べないで!」と云うに云われず、
    祈る様な思いで待つ事しばし・・・。
    ”2人共気絶でもしていたらどうしよう・・・”と
    おそるおそる「カレー食べた? どうだった?」と尋ねると
    「すっごくおいしかったわ~!! 又カレーをつくったら
     ご馳走して下さ~い!!」
    と元気な返事。
    2人のアンコールに、しばし胸をなでおろし
    念のために「7つのダートゥの祈り」をするよう
    お願いをしておきました。

          1件落着 めでたし めでたし

    <追伸>

     トコロテンは神様からの差し入れだそうです。

    (中西征子)

  6. 7種体癖の雨男 on

     なんとも言葉にはしにくい温かく笑みこぼれてしまう記事でした。いい顔文字でもないかな。
     しかし、さまざまな存在と交流できる中西さん、羨ましいです。今、東京の私の家では、窓際に植えた小松菜が菜の花満開ですし、人参も茎が大きく伸びて花が咲くのが楽しみな状態ですが、きょうだいを私に食べられるのを隣で見ながら生き残った彼らがその花咲く様子を愛でる私をどうみているのかとか、広島の実家にたくさんある木々に妖精さんがいるのかとか、いろいろ想像してしまいます。

  7. どんぶらこちゃん on

    実は、桜ちゃんがピンク色がお気に入りとあったので、ぜひ桜餅をご馳走したいなあ!と思っていたんです。
    ちょうど今日、高遠桜が満開のさくら祭にてお餅つきをして桜餅をつくるので(^^)
    イメージでガヤトリーマントラにのせてみたらよいのかな。。とか思案していたのですが、やはり想念ですね!

    お餅は好き??
    あんこたっぷりもっちもち、ほんのり淡いピンクの桜餅 ♡ 塩漬けの桜の花と葉のいい香りがします ♪ ガヤトリーマントラを心で唱えて餅つきします(^^)
    いちおう、今日の3時ころおくってみますね!間に合うかな?もし無事に届いて、お気にめすようでしたら、ぜひ椿ちゃんとおやつにどうぞ(^o^)/

    もちろん中西さんにも、桜の美味しい感謝の気餅をおくらせていただきます(^^)

  8. Michiyo on

    カレーを想念で送るという発想、「なるほどぉ~~~~」って思いました。ただ、ふと、思ったのですが・・・。想念で送られてきたカレーを、相手は想念で受け取り、それを想念で食べた・・・ということなのでしょうか? ・・・と言う事は、味覚ではなく、想念で味わったってこと? ん? 不思議な感覚です。普段どんな物を食べているのか、私も気になっていただけに、この会話の内容はすごくよかったです。

    「イラストは、自分の気持が誘導するにまかせて描いているので・・・」と書いてありましたが・・・。画用紙の上に鉛筆を持った手を置くと、その手が勝手に動き出してイラストを描く・・・という事なのでしょうか? なんだかスゴイですね。

  9. かたつむりん on

    カレーのお話、驚きでした。
    「神様からいただいた特別のオ・カ・シ」
    食べてみたいです…!

  10. ターコイズ on

    キラキラ桜ちゃん、楽しいエピソードをたくさんありがとうございます♡
    桜ちゃんと椿ちゃんがフリフリのエプロンをつけて、楽しくお料理している姿が
    目に浮かぶようです〜(*^_^*)
    神様からいただいた特別のオ・カ・シってなんだかすこ〜く美味しそうですね!
    よし!私もイメージでいただいてみようかな!(by左右体癖)
    毎日、ガヤトリーマントラを一生懸命唱えてくださってるんですもの!
    ごほうびに美味しいものたくさんいただいてくださいね♡
    ただ、食べ過ぎには気をつけてね〜!(by左右体癖)
    中西さん☆妖精ちゃんの可愛くて楽しいイラスト&レポートありがとうございます☆
    まだまだ未知の神秘の世界、素敵すぎて、踊りだしたい気分です。

  11. 牛サマディー on

    こんなにかわゆい生徒がいる神様、とっても幸せでしょうね~~~!
    カレーで気絶しなくてなによりでしたね(笑
    しかし妖精ちゃんにトコロテンを差し入れる神様って一体どんな神様なのだろう、と気になってしまいます

    周りの自然にたくさん、こんなにかわいい妖精たちが楽しく暮らしているのだと思うと自分も楽しい気持ちになります。

  12. か、かわゆい~~~ 妖精さんみんな素敵~ 勉強にもなりましたあ
    (なんで妖精さん 進化?したら人間にならなきゃいけないのかしら) 愛でいっぱいになりますう

Reply To まりも コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield