シャンティ・フーラのブログ

2014年5月5日 の記事

[スタッフ日誌]第27回
「東医の会 in 広島さん 試聴勉強会のご案内とご報告」

staffdiary-eyecatch-parta

第27回 「東医の会 in 広島さん 試聴勉強会のご報告とご紹介」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

4月23日には、東医の会 in 広島さんの「東洋医学セミナー初級」の試聴勉強会がありました。11名という多くの方のご参加をいただき、私もとても嬉しく思っています。
教材を扱っての体験学習においては、すでに扱いを慣れている方に補佐していただくと、わかりやすいのではないかと思っています。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

今後も毎月、試聴勉強会が開催される予定です。東洋医学セミナーにご興味のある方や、すでに東洋医学セミナーを購入していただいている方の復習の機会として、良い機会になったらいいなと思っています。

では、前回のご報告をまとめて、お伝えします。

◆4月23日「東洋医学セミナー初級」試聴勉強会 ご報告◆

日 時 :4月23日(水)  10:30〜 12:30
会 場 :西区民文化センター  大会議室C

4/23(水)の広島での東洋医学セミナー初級試聴勉強会に
お忙しい中お越しいただき どうもありがとうございました!
長時間休憩もなく、なかなか集中力持続大変だったことと思います。
次回からは少しですが休憩時間おとりいたします。

平日の昼間ということもあり、ご参加者は全員女性(スタッフも)。
落ち着いた雰囲気の中での勉強会でした。
色紙の実習も感度の良い方が多かったようです。
みんなで同じことをやる、
その場での相乗効果もあったように思いました。
大きめな会場にしてよかったと思いました。
20人くらいは余裕をもって入れる会場なので
たくさん参加して下さることを願っています。

東医の会 in 広島さんのブログでのご報告はこちら

☆勉強会後のご感想☆

★家ではなかなか集中できないので、この様な場を設けて頂いて有り難かったです。

★静かに勉強できて良かったです

★雰囲気もよく、リラックスして学ぶことができました。

★人数もちょうど良く、スペースも広く使えました。

★聞くのに一生懸命で、まだ実感というかしっかり落ち着いていない感じです。
(初めてのご参加の方)

» 続きはこちらから