シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第76回
「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

staffdiary-eyecatch-parta

[スタッフ日誌]第76回「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆さん、こんにちは!
我が家の住人が増えまして、カタツムリです!
取り寄せている野菜についていたもので、外に出すと可哀そうなので、春まで我が家で過ごしてもらうことにしました!
何カタツムリか?すぐにはわかりませんでした。

さて、今回は1月18日に倉敷市で行われる、いましあわせかいさんの上映会のご紹介です。東洋医学セミナー雑談集は人気が高いようです。私は目を通す時間がなく、上手くご紹介出来ないので、同じ内容を上映したひな豆の会さん参加者の方々のご感想をご覧ください。
各地で上映会が連続して開催されます。皆様、是非参加して、交流の方も深めていただけたらと思っています。

◆ 1月18日 いましあわせかいさん 上映会のご紹介◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:1月18日 (日) 13:30〜17:00
上映内容:雑談集 第9回「気とエネルギーの科学」
     &第10回「霊的世界とその体験」
会場 :倉敷市玉島市民交流センター2階 第5会議室
 ☆行き方:JR新倉敷駅から「玉島中央行」バス
       ~「文化センター」で下車

 ☆住所:岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-10-1
 ☆地図はこちら: https://goo.gl/maps/GGkmP
 ☆会場のご案内: http://www.tamashima-cec.jp/access
 ☆主催者の紹介: こちら
参加費/500円 (お茶&お菓子つき)
 ☆お問い合わせフォーム: http://p2525.com/20528
問い合わせ/髙原086-525-6886 岡本090-5261-9633

◆ 12月21日 上映会のご報告◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時 :12月21日(日)13:30〜 16:30
上映内容:幸せを開く7つの扉(2) 邪気への対処 
場所 :倉敷市玉島市民交流センター 2階 第5会議室

2013年1月15日「意識を合わせるチャクラと写真の波動」の花を印刷して、
アージュナー・チャクラ、サハスラーラ・チャクラの波動を
感知する練習を全員でしてみました。
また持っておられなかったので、
用意していたピヨちゃんカードをお渡しし、喜んでいただきました。

☆上映会後のご感想☆

★最近、車を運転中、意識を失った対向車に正面衝突されたが、お互いが無傷の物損だけですんだ。ガヤトリー・マントラのおかげで大難を小難で済ませてもらってよかった。

★20数年前まで、交通事故を数回経験し、運転中の心がネガティブが過ぎると事故を起こすということに気付き、それからはポジティブに心がけて事故はなくなった。さらにガヤトリー・マントラを手にいれてからは、無事故歴を更新中である。

★ぎっくり腰によくなっていたが、ガヤトリー・マントラを唱え出してから、なくなった。

☆パータの思うこと☆

私はこれまで、これでもかと言うくらいトラブルに出会いましたが、その時々にどう思うかが重要だと分かってきました。何があろうとなるべく心を乱さず、その時に必要な対処を冷静に行うことが出来ればいいようで、悪いことに巻き込まれたと後悔したり、悪いことだと思って避けられなかった自分を責めたりしない方がいいようです。結局、何か学ばないといけない…、その必要があるから起こっていると受け止めて、抵抗せず対応する…いやはや、人生は修行なのであります。これからもガンバリマス!ガヤトリー・マントラは、大いに助けになります。

☆今日の出費情報☆

毎年1回恒例の、我が家主催のシャンティ・フーラ新年会、夫が風邪を引き、本当は忘年会だったところが、新年会になりました。ありがたいのです、本当に。心の通う方々と共に仕事が出来ること!そして各々の方の成長を感じられること!
これまで10年風邪を引かなかった夫がやっと風邪を引き、良くなってきたところです。時事ブログの記事掲載も、編集長の独自記事があると1本掲載数を減らすことが出来、少し休みを取ることが出来ました。“シャンティ・フーラを見れば世界がわかる”よう、海外記事を翻訳してご提供出来れば、より良い紙面になるのではないかと思っています。“翻訳チームの方々”のご協力にも、大変感謝しています。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

7件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. パータ様の”ガンバリマス!”のお言葉が胸に響きました。
    励みになります(*^_^*)

    そして素敵な新年会良かったですね。
    スタッフと、翻訳チームさんへの感謝のお気持ちにこちらも心が温かくなりました。
    シャンティ・フーラさんの記事には本当に助けられています。
    毎日の更新、本当に大変だと思います。いつもありがとうございます。

  2. 「✩パータの思うこと✩」
    に書かれていることが、もう正に今の自分に一番必要なアドバイスでした。
    ひゃ~~、、、泣きそう!(´;ω;`)
    何があろうと、心を乱さず!
    できない~~!!!乱れます。すぐ、乱れます。簡単に乱れます。
    でも、昔よりは、きっと乱れにくくなっているし、きっとこの次は、もっと乱れにくくなっているはず!
    楽しみだな!ガンバリマス!(p`・ω・´q)
    でもいつごろからか、「トラブル」が来て落ち込むと、心は痛む反面、頭の中で冷静な自分が「ニヤリ」とします。「よーし、これで何かまた新しいことに気が付けるぞ!何か一個成長できるぞ!」って!!!(ポジティブにネガティブです!)
    「エゴ」に気づくのってすごく難しいけれど、トラブルが来た時が一番エゴを落とせるチャンスだなって思いました。いらないエゴや野心はどんどんデトックス、していきたいと思います!ヽ(´▽`)/がんばるだ!

  3. 新年明けて、なんだかず~っと心の中がモヤモヤ・・・スッキリしない日々。
    いろいろな考え事や何か焦りのようなものがグルグル渦巻いているような。。。
    ☆パータの思うこと☆に書かれている事を読んで、自分でもよぉく分かっている事なのに
    改めて「そうだよな~」と気づかされ、ちょっと元気になれました!
    無理にどうにかしようとせず、人生の流れにも身を任せてみようと思いました。

  4. 竹下先生でも風邪引くんですねぇ。でも10年ぶりってのが凄すぎます。お大事になさって下さい。
    最近、編集長のコメントが竹下先生のコメントに近づいてきた気がします。
    よっ、編集長!!

  5. まいまい on

    トラブルおこしてみました~~~(笑)
    いつも、おこされるほうが多かった?かなぁ?
    どちらかと言うと、いわずに流してしまうクセのあるわたしですが、
    向き合ってみて、良かったなぁぁって。
    理解しようとしていくことが、大切ですね!
    一生懸命かいてるけど、やっぱし遅い?
    そればっかりは、どうか、ご勘弁くださいまし(笑)
    コメントかこうとしてたら、更新されてました~~~(笑)

  6. 「夫がやっと風邪を引き」で、笑ちゃいました。「雑談集」をイロイロ見直すと、鼻をすすりながら一生懸命講義をしてる姿をみて、時は2004年となってる、この時いらい!10年分の大掃除!こうして、コメントしている最中にも「皆さん騙されてますね~なんでワカランかな~」「自分だけ助かろうと思わずに」と、なんとも耳が痛い。これからも、歯に絹着せぬ講義待ってます。話変わって、ガヤトリーマントラ、ホントに大いに助けになります。初めて3マラ唱えることが出来た翌日、腰痛でしんどい想いをしましたが、なんと、年とって終わったと思ってた月のものがおりてきて、家族一同ビックリです。運転中もストップ線を越える事もなくなりましたし、実感してます。

  7. チャンゴ&ポジャギ                                on

    「✩パータの思うこと✩」ですが、厳しい現実に直面している私に大変当てはまるお言葉だと思いました。辛さから逃れようとしている私ですが、「ガヤトリーマントラがついていますから頑張って。」と励まして下さっているようにも思いました。『置かれた場所で咲きなさい』というタイトルの本がありますが、まさにそうなのだと自分に言い聞かせこれからの毎日を生きていこうと思います。有難うございました。

Reply To まいまい コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield