シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第95回 九州へ行ってきました!

staff_kojika1

桜の満開を過ぎた4月のある日、九州へ行って参りました!

目的は、九州でのイベント開催の準備・打ち合わせと、農園見学です!

134-07

1.別府でのイベント 講演会

シャンティ・フーラが信頼するふたりのドクターに講演会を依頼するのため大分県別府市へ向かいました。

別府湾と別府市

別府湾と別府市を一望

ドクターのおひとりは、そう!ねじれの医学のぴょんぴょん先生

もうおひとりは、竹下氏の講演を初期から聴かれている
たそがれ金ちゃん先生です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湯布院の、それはそれは素敵なお店でディナーを楽しみながら、ふたりのドクターのこれまでの経験を聞き、公演会に向けてのお話しを伺いました。

患者さんのことを想った、温かい医師の言葉に聞き入りました。

7月のイベントでは、素晴しい医師東洋医学セミナーを受講済み!)の貴重な講演会になりそうです!!

134-07

2.大分でのイベント 宿泊・講演会会場探し

大分の公演会+宿泊会場探しでは、ぴょんぴょん先生のご友人が大変な協力をしてくださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

別府のいずれかの温泉へ毎日(!)行くというご友人が「お料理と外湯がなかなかいいのよ!」と1番に案内してくださったのが「さわやかハートピア明礬」でした。

車中から眺めていた他のホテルに比べて、ここは圧倒的に環境がよかったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっとも印象的だったのは、外湯です!木々の間を抜けていくと、別府らしいお風呂場がありました。中を見せていただくと、質の良さそうな乳白色の温泉!

その後、社内で検討し、このホテルで決まりました!

3.素晴しい農家さんへ、農園見学!

2日目は佐賀へ移動して、農家さんを訪ねました。

竹下家が野菜を取り寄せている自然農の農家さん。そして、いつもお世話になっているしもやま農産さんです!

この2つの農家さんと知り合いの協力者様が、充実の1日をコーディネートしてくださいました!

134-07

まずは、自然農の農家さんから!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが自然農……草がいっぱい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

菜の花が咲き乱れ、美しかったです!

分かりやすく、興味深いお話しを、2時間半ほど伺いました!

134-07

その後、その農家さんに連れられて、しもやま農産さんへお邪魔しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山に入って車を飛ばすこと10分。山深~いところに、
しもやま農産さんの茶畑がありました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホトトギスが鳴く茶畑。美しかったです!

5月には、農園取材のレポート記事を公開する予定です。

134-07

九州は、人が温かく、自然が豊かで、質の高い温泉があり、食事がおいしい 「よかところ」でした!

7月、九州の地で 皆さまにお会いできれば幸いです。

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. とてもすてきな企画ですね!!
    行きたいけれど、今回は先約が入っていて残念ですが行けません・・・

    また、アップされた情報を楽しみにしています(*^_^*)
    いつもありがとうございます!

  2. ステキなところですねぇ~・・・。画像を拝見して、思わず「わぁ~・・・」って思い、感激した。

    今後のアメリカ経済崩壊等に備えて、今、ベランダで家庭菜園を始めた。初めての栽培で、何がなんだか分からない状態でのスタートだったが、無農薬で、完全な有機栽培なので、お野菜がプリプリで、美味しいこと、美味しいこと。パセリが全く苦くない! これには驚いた。5月の農園取材レポートも楽しみにしている。

    今回の画像を拝見してちょっと気になったが、陽射しがちょっと強い感じがした。午前11時から午後2時までの間は、毛細血管の働きを破壊する光線が含まれているので、その時間帯に外出するなら、帽子を被るなり、パラソルをさすか、或は、長そでを着るなりして、呉れ呉れもお気を付けてになって! その光線の事、エドガー・ケイシーさんが教えてくれました。(^_-)-☆

  3. 写真が綺麗で楽しく記事を拝見しました。
    九州は広々としたイメージでよかところ!の印象があります(*^_^*)
    これからイベントの準備色々お忙しいと思いますが頑張ってくださいね。

Reply To Michiyo コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield