シャンティ・フーラのブログ

【映像配信】宗教学講座 初級コース 第263回 神智学(ナチスの優生思想)

映像配信サイトの新作映像をお知らせいたします♪

(↑クリックで映像配信サイトへ)

試聴映像です

【今回のみどころポイント!】

  • 医療のお話は身近で分かりやすいです。私達はどう生きればいいのか、どうすればいいのか。まずは死神の使いに要注意! (ミルキーユ)

  • 恐ろしいほど正確な予言をしたヒトラーの耳元で囁いた霊的存在とは誰なのだろう。歴史は良くも悪くも霊感と優生学のような思想を通して、大きく動いていくのだと思いました。現在の混乱の源を知ることで、悪しき流れが食い止められるのではないでしょうか。 (はっち)

  • 授業が中断することが、ただうれしかったレントゲン検診。え?あの裏にそんな黒い陰謀が?という驚きでは留まらない今回の映像配信。腑に落ちる”なるほど”だらけ。今の世相に不安を感じるばかりでは何も変わりません。自分から情報を。いつ観る?今でしょ! (はちコ)

【映像の概要】

ナチスの真実の歴史を見ていく中で、ユダヤ人の言うようなガス室でのホロコーストがデマであることははっきりしたが、ナチスはそれ以外にも容認出来ないことをかなりやっていた。それはどんな思想からきていて、どういう概念で突き動かされていたのか。ヒトラーの予言はその大きな鍵となる。

◇ これまで宗教学講座「神智学」シリーズをご覧になった方の声 ◇
(たくさんの皆様からいただいた声より一部を抜粋しております)

  • ヒトラーのように、並外れた探究心と頭脳明晰さ、ある種の才能を兼ね備えることは、魅力的なことだとは思いますが、ややもすれば、それらが、世界を末恐ろしい方向へ巻き込みかねない危険性をもつこと、心の浄化なくして才能を肥大させることの恐ろしさ、愚かさ、ということを考えさせられました。 (匿名)
  • 悪の考え方「目的を達成すれば手段は正当化されるとう発想」これはどの世界にも通じていると思いました。まともな考え方「目的と手段ひとつにする(カルマヨーガ)」の説明分かり易かったです。少し意識して、自分自身できているか考えながら行動してみたいと思いました。 (かず)
  • 霊的視点に立った解説が近代史に及んできたことは個人的に嬉しいです。ずっと第二次世界大戦の霊的背景を知りたいと思っていました。結局それは、人類に隠されていた本当の歴史を知ることなんだと思っています。 (coco)
  • これまでの秘密伝承で扱われた内容と、時事ブログで解説されてきた内容が束のように集まってきており、ナチスを「避けて通れない」と冒頭で説明されたことが、最後にはジワリと感じられる内容でした。 (coco)
  • 目や耳にする像とは全く違った人でした。正しく知る事が出来てよかったです。誤解を持ち続けるところでした。 (チワ)

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield