シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第130回「いましあわせかいさん 上映会 ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第130回「いましあわせかいさん 上映会 ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは。
まずは!サフランを購入下さった皆様、ありがとうございました。売り切れて、私も母も驚きでした。9種体癖であるからか、コツコツとした仕事が得意のうちのおばあちゃんです。息子も9種体癖の血を受け継いでいますが、得意なことはまた違うようです。

人それぞれである、と心から受け入れられることは、自分が幸せになれるかどうかの重要な分岐点だろうと思います。
今回のいましあわせかいさんの上映会もそういった内容です。
前回、多くの方が参加して下さり、心から感謝しています。
今回も皆様!この7日のいましあわせかいさんの上映会に参加くださいますよう、お願いいたします。

2月7日 いましあわせかいさん 上映会のご紹介

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:2月7日(日) 13:30〜17:00 (受付 13:15より)
会場:倉敷市玉島市民交流センター 2階 第5会議室
   住所 岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-10-1
   アクセス JR新倉敷駅から「玉島中央行」バス〜「文化センター」で下車
   地図 https://goo.gl/maps/GGkmP
内容:自分自身を癒す(前半・講義)
   交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
事前予約:不要
主催:いましあわせかい
チラシ:クリックでチラシを表示します
その他:次回は、4月10日(日)の予定です。

本来、私達は生きているだけで価値があり、愛されるべき存在です。
そうでないとすれば何が原因なのでしょうか?

今回は、最も核心の部分を聴きます。
このテーマに比べると夫婦や親子の関わり方はその次のもので、
一番大切なのは自分自身。
その自分自身をしっかりと見つめて、あるがままの自分を全面的に肯定できないと、夫婦関係も親子関係も健全なものにはなりえないという重要なお話です。
皆さんは自分を責めたり、嫌ったり、許せなかったりと
自分を否定することはありませんか?
自己肯定感の持てない子供たちが増えています。
大人も同様です。この難題の答えが見つかります。
自分あってこその人生です。自分が存在しなければ何もありえません。
自分のことが嫌いで愛せずに、どうして他の人を好きになったり愛せるでしょうか?「自分自身を癒す」ことで人生が変わります。
私達は若いうちに正しい生き方を学び、年と共に愛を育て、
そして愛を完成させ、老後はいつもニコニコ笑顔で生き、
ただそこにいるだけで周囲に平和で温かい空気を与える、
そんな一生を送りたいものです。

“大切な自分自身を癒し、誰もが自分らしく幸せに生きるために”を学びます
是非ご参加をお待ちしています。

〔いましあわせかい〕は、
どなたでも参加自由の幸せに生きる為の学習会を主催しています。

いましあわせかい

◆12月20日 上映会のご報告◆

会が始まって以来の、スタッフ2人を入れて13人の参加者数でした。
新規のお二人は、ネット配信で勉強されているとのことでした
上映会が短かった分、交流会がたっぷりで、
大変盛り上がって、楽しく今年最後の上映会を締め括ることが出来ました。
シャンティ・フーラからのプレゼントのチョコレートも
可愛くて美味しくて、皆大喜びでした。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

いましあわせかい

☆上映会後のご感想☆

  • ★以前から上映会に参加したいと思っていました。会場がよく分からず道に迷いましたが、来て良かったです。親子のお話のときは、子育て中の娘を連れて来たいと思います。
  • ★集まって来られた皆様と出逢えてよかった。来年も共に学ばせて頂きたいです。
  • ★備蓄や移住に関する情報が交流会で聞けて、ありがたかったです。
  • ★神様方は諦めず、何度も私達を導き育もうとされて来られたのだろう。気付け!動け!来る日に備えて。
  • ★防災講習会や訓練等がここ倉敷でも開催されることが多くなりました。そこに参加してみて感じたことは、竹下先生から教えていただいた「夫婦・親子の関係」が本当に大切だということです。今年も色々と気付きをありがとうございました。

☆パータの思うこと☆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA 2.3 無題

息子とは一緒にサフランを詰めましたが、ちょっといい加減で、きっちりと言う感じではありませんでした。同じ9種体癖でも、男性か女性かの違いもあるようで、息子の場合は、違いにうるさい標本学者型です。
昔、同じ型式でも座席の色が違っているとかで、新幹線の本を新しく買っていました。飛行機をぱっと見て、その名前や製造国、特徴等を詳しく言うことが出来ます。私にはわからない“違いが分かる男”のようです。息子の彼女になる人は、飛行機の説明を聞ける人でないといけないことでしょう。
私は結構、車や飛行機等乗り物が好きですが、夫は機械や車には全く興味がないそうです。
夫も、サフランの封入や梱包を少し手伝ってくれましたが、とても器用で丁寧です。時間をかけてサフランの説明書を完璧に美しく4つ折りにしていました。ですがすぐに飽きるそうで、少々不器用で上手くいかない人の方が研鑽努力し、最後にはその道を極めることが出来る、とか言っていました。
あきらめないでガンバルダ出来る能力が大切と、何かとがむしゃらに不器用に生きてるパータであります。夫からは、“君を見てるとおかしいよ”と言われますが…。

☆今日の情報(レイノルズ一家編11)☆

「人類完全支配って? 一億総活躍社会のためのものじゃなかったの?」
「BKウルトラは今に始まったものではない。すでに何十年も前からの秘密洗脳プロジェクトの最終段階なのじゃ」
「日本で行われて来たの?」
「もともとはアメリカで始まったもので、MKウルトラと呼ばれていた」
「聞いたことあるわ。一般大衆の洗脳プロジェクトのこと?」
「うむ。実は日本にも極秘に輸入され、すでに一般大衆に実験済みなのじゃ。これを見よ」

「これって、水戸黄門よね。これが洗脳と何の関係があるの?」
「もはやあまりにも深く洗脳されておって、これが洗脳であることすら気づかぬのじ・や。明治以降日本を牛耳って来た“水戸徳川家=善”とする強烈な洗脳番組じゃ。しっかりと松平家からNHKにプロデューサーを送り込んでおる。歴史の捏造は、彼らの得意とするところ…」
「黄門様って…」
「実在の人物を、ありもしない脚本でヒーローに仕立てたもので、しっかりと日本人に勧善懲悪を植え付けた。お上のすることは正義。下々はお上の慈悲にすがるが良い」
「そう言われれば、うちのおじいちゃん、大病院志向だわ」
「大病院、大企業、権力は善、長いものには巻かれろ。しっかりと日本人に染みついておる」
「それが、黄門様の影響だって言うの?」
「まさに。でなければ、コーモンなどという実に親しみやすい名前を付けるはずがなかろう。彼らの権力は、今や菊の御紋に繋がっておる。なぜ日本人は、ここを突っ込もうとしないのじゃ!」
「そう言われてみれば、美男子の助さんと角さんをいつもはべらせているわね」

2.3 p6

「そこまでじゃ。それ以上はならぬ。 実は年寄りの動向は、しっかりと水戸黄門で把握されておるのじゃ。高視聴率の秘密が由美かおるの入浴シーンだったことも、政府はデータでしっかりと捉えておる。こうした長期に亘る洗脳プロジェクトMKウルトラに続くものこそ、BKウルトラなのじゃ」

次回に続く

4件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. まいまい on

    最近は、幸せだなぁと、わたしは、わたしにうまれてよかったなぁと思えるようになってきました☆

    『生きてるだけでまるもうけ』じゃなくって、最近は、『生きてるだけで幸せ』かな.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
    自分自身がいとおしく、愛らしいです。

    サフランティありがたくいただいております!ありがとうございました♪

  2. 「まこと、「♫じ〜んせいらっくあっりゃ」のテーマは、
    日本人のDNAレベルにまで、深く深く染み付いておろうのう。
    じゃが皆の衆、打つ手はあるニャ。
    その洗脳の深きを逆手に取り、強力に洗脳返しをする秘策が。

     ひとつ、「あゝ人生に涙あり」の曲に、「どんぐりコロコロ」の
    歌詞を当てて歌うのじゃ。
     ひとつ、歌はあくまでも淡々と。
    まちごうても、由美かおるの(58)に動揺してはならぬ。

    いざこの大合唱が日本に響き渡る時、もはや、日本人は泣きながら
    歩くより、日向ぼっこをする道を選ぶはずじゃて。
    ニャ〜っはっはっはっ!!」
    (水戸家奥座敷に住まう猫又ごろーこー談)

  3. ターコイズ on

    コーモンウルトラ!!!最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    星三つです〜〜〜☆☆☆
    人生楽あ〜りゃ苦もあるさ〜♫
    涙のあとには虹も出る〜♫
    しみるわ〜〜〜涙

  4. ファロソーマ on

    水戸の菊にコーモンそして(58)までとは。
    支配層の秘密洗脳プロジェクトを丸わかりすると、DNAが修復されるようです。
    違いがわかるDNAに。

Reply To ファロソーマ コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield