シャンティ・フーラのブログ

フンニョーラ農園日記 9(2017/7/13)

この日の作業(1)小豆の豆を植える

パータさんが電気式の草刈り機を貸し出してくれました。
ミルキーユさんとこじかが試すも、草が寝てしまってうまく刈れませんでした…。

結局、広い面積をパータさん一人に刈ってもらいました。

この場所に、酵素玄米で使える小さいサイズの小豆を植えました。

この日の作業(2)四角豆を植える

たくさんできたスナップエンドウは、もう終わり。感謝して刈り取りました。

ここに四角豆を植えました。夏に成長して、秋には収穫だそうです。

畑の様子

1週間ほど前に周りの草を刈った、さつまいも、黒大豆などが少し成長していました!

この日の収穫(1)夏野菜

赤オクラなどの夏野菜が少しだけできていました。

キュウリを収穫しようとしたミルキーユさんが「なにこれ!」と驚いています!
見ると、丸いものが!!

きゅうりの苗と思って植えたものに、スイカかメロンか混ざっていたのかな?
それともこういうキュウリがあるのかな?

大きくなって正体が判明するのが楽しみです!

1件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 青いバラ on

    「なにこれ!」がどうなったのか、早く知りたいところです。花もたくさんつけていますね。
    小さい苗は、見分けがつかなくて興味深いです。青ジソとモロヘイヤに似ている雑草がありますが、時間をかけないと区別がつきません。
    数年前に、夫がトマトの苗だと思って十数本定植したことがありました。雑草だったと気付いた時に立ち会っていないのですが・・・
    今年、私も間違えそうになりました。似ています。

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield