シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第35回 1Dayヨーガレッスンとカルマ・ヨギ

staff_kojika1

2月から準備して参りました1Dayヨーガレッスンが無事に終わりました。
あらためて、東洋医学セミナーの効果の高さとヨーガ・アーサナの気持ちよさを実感いたしました!

私のスタッフ日誌のサブタイトルは「めざせ!カルマ・ヨギ」としていますが、この数ヶ月、カルマ・ヨギを間近で拝見したように思っております。
この準備~終了までの間で、私が見たこと、感じたことをお話しさせていただきます。

011_02 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中條先生の謙虚に学ばれる姿には感動を覚えました。 中條先生はインドの高名なドクター&ヨギの師の元でヨーガを学ばれ、長い間 ヨーガ講師をされています。中條先生はヨーガの専門家にもかかわらず、準備期間中は「勉強するいい機会になっているよ!」と何度も言ってくださいました。また、東洋医学セミナーで分からないことが出てきたときには原田先生や私にまで質問してくださいました。

中條先生は東洋医学セミナーのヨーガのことを「これは本物だ!」「僕は遠回りしたけど、みなさんは東洋医学セミナーのヨーガの教えでもっと速やかに進めますよ」とイベント中に言ってくださいました。 011_02 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

原田先生は何度も何度も東洋医学セミナーのDVDをご覧になり、注意点や様々なポイントを短い時間でも伝えていこうとご尽力くださいました。1日だけのレッスンでも、膨大な時間をかけてご準備くださいました。

原田先生は、ヨーガが心から好きなんだと思います。また「受講者のみなさんがヨーガによって健康になりますように」という元看護師さんらしい気持ちもヒシヒシと感じました。お金や単なる仕事としてヨーガを教えている講師ではないのは中條先生と同じです。

二人の講師からヨーガだけでなく、仕事への熱意と喜び、謙虚な姿勢などたくさんのことを教えていただきました。

011_02

「こんなにご準備くださったのに1日で終わってしまうのか」と思っていましたが、
中條先生と原田先生のヨーガ教室や特別レッスンなどの形で継続してくださることが決まりました。これは、私だけでなく、竹下家 および シャンティ・フーラスタッフも嬉しく感じております!
今回イベントにご参加くださった皆さま、またご興味を持って頂いた方は、ぜひお二人の開かれる特別レッスンをチェックしてみてくださいね!

原田先生のお教室のサイト:ヨガ教室 チャンドラ

011_02

めざせ!カルマ・ヨギ!
(今日はシャンティ・フーラの仕事は休みをいただいております。リビングの掃除をゆっくり丁寧にしてみる予定ですっ…!)

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. フィオレンテな女 on

    とても気持ちの良いチャクラ&ヨガレッスン、第二回目も準備下さること、ありがとうございます。
    自宅でも起床後少しずつ復習していますが、とても気持ち良くなります。
    自分が綺麗になっていくようで嬉しいですね。
    これが日常の一部になれば良いな〜と思います。

    • Shanti Phula on

      フィオレンテな女様
      いつも温かいコメントをお書きくださり、ありがとうございます。

      >とても気持ちの良いチャクラ&ヨガレッスン、第二回目も準備下さること、ありがとうございます。

      第2回目のレッスンは、シャンティ・フーラ主催ではありませんが、講師のお二人によってさらによいレッスンになると思います。
      第2回目は8月3日に東広島での開催が決まったそうですので、ぜひ継続してご受講いただければ幸いです!
      今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 原田しげみ on

    フィオレンテな女さま

    ご自宅でもヨガをされてるんですね。
    レッスンを役立てていただいてる事とても嬉しいです。
    自分が綺麗になっていく・・・。
    わ~素敵な感覚ですね。
    8月3日のレッスン楽しみにしていてください(*^_^*)

    シャンティ・フーラさま

    素敵な記事を載せていただいて本当にありがとうございます。
    中條先生とともに素直に喜んでおります。
    これを励みにこれからもヨガの良さをお伝えしたいと思っております。

Reply To Shanti Phula コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield