シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第88回
「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第88回「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第88回「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは。
今月は15日に、下関、倉敷、大阪の3会場で上映会が行われます。日程が重なっておりますが、各会場のお近くの方、どうぞご参加の方をお願いいたします。

上映会開催のサポートの一環として、主催者の方同志で情報が共有できるホームページ上での紙面の場を作ってみたいなと頭の中で考えております。シャンティ・フーラとして、対応の改善の話し合いを続けて行きたいと思っています。

◆ 3月15日 いましあわせかいさん 上映会のご紹介◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:3月15日 (日) 13:30〜16:30 (受付13:15より)
上映内容:「東洋医学セミナー雑談集 五行類型論(2)」
会場 :倉敷市玉島市民交流センター2階 第5会議室
 ☆行き方:JR新倉敷駅から「玉島中央行」バス
         ~「文化センター」で下車

 ☆住所:岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-10-1
 ☆地図はこちら: https://goo.gl/maps/GGkmP
 ☆会場のご案内: http://www.tamashima-cec.jp/access
 ☆主催者の紹介: こちら
参加費/500円 (お茶&お菓子つき)
 ☆お問い合わせフォーム: http://p2525.com/20528
  問い合わせ/髙原086-525-6886 岡本090-5261-9633

前回に引き続き、人気の高い五行類型論(体癖)2を視聴します。
今まで謎だったことが、氷解するように
自分や他人の癖(性格)が、よりいっそう分かり始めてくることでしょう。
腹が立っていたのが、知れば知るほど面白くなり、
腹も立たなくなってきます。
そして、より平和に生きられるようになります。(ホント!?)

ほとんど自分のことしか考えたことのなかった人も、
相手を知ろうとしたり、理解しようと努めることは、
自分だけでなく相手のことも尊重することに繋がります。

長所(プラス)ばっかりの人、短所(マイナス)ばっかりの人もいません。
「3種」の人は、美しくて明るい性格をしていますが、
整理整頓がうまく出来ません。
どういうタイプの人をパートナーにすると、
補い合って、うまく平和に楽しく暮らしていけるのか?
そのためには、己を知り敵を…、いえいえ敵ではありません。
(相手に対する見方によって、敵にも味方にもなります。)

あらゆる人間関係に役立ち、人生をより豊かに幸せに生きる為の智恵が満載です。
初めてでも分かりやすく楽しく学べ、役立つことばかりです。

終わってからの交流会にもお気軽にご参加ください。

いましあわせかい

◆ 2月15日 上映会のご報告◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:2月15日 (日) 13:30〜17:00
上映内容:「東洋医学セミナー雑談集 五行類型論(1)」
会場:倉敷市玉島市民交流センター 2階 第5会議室

バレンタインの愛溢れるチョコレートケーキと、
美味しいコーヒーをいただきながら、
上映会の幸せとほっぺが落ちてしまいそうな幸せな会となりました。

いましあわせかい

☆上映会後のご感想☆

★「人間は自分の価値観に合わない人間を非常識とみてしまう」の言葉がしみました。

★様々な違いを理解することで、相手を受け入れ、トラブルを減らすことが出来ると感じました。

★自分と違った考え方や行動をする人は、自分とは違った体癖だったのですね。

★体癖を知ることでより深い愛でいのちを認め、慈しめる気がしました。

★アットホームな雰囲気での交流会、肩の力が抜けて安らげました。

☆パータの思うこと☆

我が家は常に監視されている!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

3.5 RIMG0835 ある日、テラスにとまって我が家に向って、ピーピーと鳴いたヒヨドリちゃん。少し羽根が垂れ下がり、幼鳥なのか、体調が今ひとつなのか…、ミカンを切って出したら、以後1羽で食べに来ます。私の姿を見つけては「ピーピー」言っています。体つきはしっかりして来ました。

可愛くない鳴き声だけど、意味が分かるようになりたい私!

☆今日の出費情報☆

我が家のコーヒータイム用に、豆香洞コーヒー取り寄せました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

←こういうのはあまり心臓に良くない!?

3.5 RIMG0843

←これは? 暇だった息子が作った新作品です。 蝶のようなもっと大きな羽を付けて、尾翼を調整して、飛ばしておりました。コーヒー豆、空を飛ぶのであります。いつか動画で撮れたらいいなと思っております。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

1件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. ヒヨドリちゃん可愛いですね!
    美味しい食べ物のおかげで体がしっかりして良かったです。
    私も鳥さんは何を話してるんだろう?と朝の散歩タイムに思ったりします(*^_^*)

    コーヒー豆って飛ばせるんですね!
    凄いですね~。
    新作品、何とも言えないかわいさですね♪

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield