シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]
第87回「ひな豆の会さん 上映会ご案内とご報告」

パータのスタッフ日誌「ひな豆の会さん 上映会ご案内とご報告

[スタッフ日誌]第87回「ひな豆の会さん 上映会ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは。
3月15日のひな豆の会さんの上映会のお知らせです。
多くの方が参加してくださり、ご報告の記事も盛況な上映会を開催して下さっていることに大変感謝していますが、4月から9月までは、お休みなさるとのことです。
会場の予約、準備もきっと大変だろうと思っております。少し休まれて、またパワーアップされることを願っております。これまでご苦労様でした。

シャンティ・フーラでも、西日本や九州、関東でのイベントを企画出来ればと、準備を始めたところです。お客様相互の交流の場としての上映会をサポート出来ればいいなと思っています。

◆ 3月15日 ひな豆の会さん 上映会のご紹介◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:3月15日(日)13:15~16:00
上映内容:「幸福と徳目(後半)~慈悲喜捨の教え」
 ♪13:15~14:15~~休憩~~14:30~16:00(※途中小休憩あり)
場所:深坂自然の森 森の家下関2階(研修室2)
   ☆行き方: JR新下関駅から車で約10~15分
   ☆住所: 山口県下関市 大字蒲生野字深坂
   ☆地図はこちら: http://goo.gl/maps/ho6u
   ☆会場のご案内はこちら
参加費:500円(小学生以下無料)
   ☆お問い合わせフォーム: http://p2525.com/47897
   ☆ブログ: http://hinamamenokai.blog.fc2.com/

真に幸せに、真に正しく生きるためにはどうしたら良いのでしょう…?
何度も聞いて…
こころの深~いところ、からだの細胞の一つ一つにまで浸透させたい
重要なお話の内容です!

ひな豆の会スタッフ一同、
皆様方のお越しを心よりお待ち申し上げておりま~す(*´∇`*)♪
どうぞ暖かい服装で、お越しくださいませ。

急なお知らせですが…、
4月〜9月まで半年間ほど上映会をお休みさせていただくこととなりました。

また10月に、こころ新たに皆様方と共に学ばさせていただくことを楽しみに♪
お休みさせていただく間は
個々でガンバルダp(^-^)qしてまいりたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ひな豆の会

◆ 2月1日 上映会のご報告◆

DVC00934

日時:2月1日(日)13:15~16:30
内容:東洋医学セミナー雑談集 第2回 五行類型論(2)
場所:深坂自然の森 森の家下関2階(研修室2)

リピーターさんに囲まれての上映会になりました。
何度聞いても飽きない体癖のお話に、
交流会では、お互いの体癖を確認しながら思い思いに質問したり、
新たな発見に盛り上がりました。
和気あいあい、捻れ発言に笑いたっぷりの一時でした。

みんな楽しい学び合いの時間を過ごせて戴けたのではと、嬉しかったです♪

DVC00961

リピーター様は遠方から、お越しくださるので感謝いっぱいです!
毎回温かく見守り続けて頂き、優しいお心遣いが嬉しいです♪
スタッフ同士のチームワークが素晴らしいなぁ!!って思います。
手作りお菓子みんなで美味しく頂きました。

ひな豆の会

☆上映会後のご感想☆

東洋医学セミナー雑談集 五行類型論(2)のご感想

★体癖って面白い!!そしてお話の合間合間に、ポロっと本当に大切なことを教えてくださっています! 竹下先生家と体癖の同じところがあるので、例え話が沢山聞けて学びが多く嬉しいです!

★自分自身の矛盾する人格が理解できず、自分と全く違う人格の家族が理解できず…ずっと、とても苦しんできましたが、体癖を知れたことで全てが府に落ちて、楽になれました!これを知らないで一生を終えるのは、本当に勿体無い!!って思います。

★相手の喜ぶことを見つけるのが、人間関係を築く上で大切とのこと!人によって、体癖によってその喜ぶことが全く違うというお話に、グイグイ引き込まれていきました。

★自分は明るい方だと思ってましたが、9種なので暗くて内向するらしく、それでいいんだと改めて思いました。

★8種なんで、竹下先生がよく8種の話しをするので、ためになります。

★100分間を一気に見ましたが、とても面白くてあっという間でした。以前は欠点だと思っていた所も、気にする必要はないのだと分かることはとても大きいですよね。それによって多くの人が苦しみから救われ、逆に自身の体癖を積極的に生かすことが出来るようになると思います。

★講義を聞けば聞くほど、自分が体癖通りに生きていたのだなあと思います。自分が上下であると、あの日あの時、知ってさえいれば、あんなにグータラを自己嫌悪することなかったのに!

★これからは体癖ごとに、物事を上手に分かりやすく伝えたり、プレゼントしたりする事を、勉強したいです。

交流会のご感想

★「なってみたい体癖は?」の質問や、この体癖のあるある話など…大変楽しんで過ごせました!クラッカーにつける為、未開封のジャムを持参していて、蓋が固くて開かない!ってなった時に、、、ハッシュさんが初めて見る瓶の蓋の回し方をされました!!衝撃的でみんなで盛り上がりました(笑)

★ユーモアセンス抜群の8種さん達からは色んな名言が繰り出されました。

★ひな豆の会はスタッフさんやリピーターさまを合わせると全部の体癖が揃うので、とても勉強になります。そして体癖を知れば知るほど、自分自身が好きになり、違う体癖の方の違いを好きになり、素直に「すごいなぁ~」って思えるようになるのは、みんな共通して感じることだと思います。すごいことだと思いました!!

★なりたい体癖の話の時に(良い質問でしたね☆)自分の体癖を気に入ってる方が少なくなかったのが印象的でした。それは自分が好きだということだし、相手を知る(受け入れる)大切な一歩になりますから!素敵な人が集まってると感じました。

★久しぶりの交流会、時間が経つのが早くて名残惜しかったです。

★裏が8種の人が三人いたので、共通するところがあり面白かったです。

★自分も、違う体癖の人の事も認めたり取り入れたりすれば柔軟になれるのだと思いました。

★自分のビンの蓋の開け方に、皆さんが驚かれたことに驚きました。どうやら捻れ特有の開け方だったようです。

★「自分がなりたい体癖は何か?」という質問があった時、即座に「無い!」と思い、自分でも驚きました。他の体癖になったら、それはもう自分ではないという強烈な意識があったようでした。講義を聴いて、今の自分の体癖をとことん知って付き合って、他者と何とか折り合いがつくような努力をするのは、なかなか楽しいことのように思えたからでしょう。

★客観的にみた体癖話や自分自身の分析など楽しい一時を過ごしました。体癖は年齢関係なく、みんなでワイワイ話が盛り上がるところが良いですね。

★体癖について、多くの人が学んで知るようになれば、あちこちでスムーズな人間関係が築かれ、もっと平和な世の中になるのかもしれないと思いました。

☆パータの思うこと☆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

生き方、感性の違う人間が、家族として、また社会ですれ違うことの無いようにするためには、いつも自分や他の人、社会を知ろう、理解しようとする努力が必要だと思っています。大抵、自分のニガテを責められて屈折してしまう…。でも、一人一人他の人にない美点があるもので、そこに目を向け、自分と他人のニガテな部分は容認していくような寛容さが大事かなと思う日々です。

☆今日の食品情報☆

我が家では、佐賀の農家さんから野菜を取り寄せています。実はしもやま農産さんとのお知り合い!素晴しい農業をされています。ですが、新しい顧客に対応できないとのことで、ご紹介出来ずにおります。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

食べる物で腸内フローラが良くなり、きっと考え方も変わることでしょう。
ちなみに我が夫の腸内フローラは“ぴよらか”かも知れませんが、8種全開で“まっすぐに捻れている”みたいです。
やはり、食べる物で、各自、腸内フローラを改善するのが最も賢明かと思っております。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

1件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. まいまい on

    やりたいことを、やりたいように、自由にやって生きるのがいちばん!ですよね♪

    先日、お久しぶりに山口に遊びに行かせていただきましたが、
    女子会のなかで、ハッシュな男子トークが楽しかったです。
    おじゃ福丸先生も、ハッシュですよね!

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield