シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌] 第109回「ココペリーナの風さん 上映会 ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第109回「ココペリーナの風さん 上映会 ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは。今回は、4か月ぶりのココペリーナの風さんの上映会のご案内です。上映テーマは「よい関係を築くために」ですが、これら初期の夫の講演は、息子が4,5歳の頃、福岡から始まりました。そして現在、日本各地のお客様が、映像配信や時事ブログ、そして、このスタッフ日誌を見て下さっていることに、大変感謝しています。
皆様、お家で映像を観るだけでなく、他のお客様との交流も兼ねて、ぜひ上映会に参加してみてください。

◆ 9月20日 ココペリーナの風さん 上映会のご紹介◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:9月20日(日) 13:45〜16:30
会場:大阪市立総合生涯学習センター
  (JR大阪駅前第2ビル 5階)第3会議室
住所:大阪市北区梅田1-2-2-500
アクセス JR大阪駅からすぐ
地図 http://yahoo.jp/leX3uN
上映内容:よい関係を築くために1 前半(講義及び質疑の一部)
参加費:500円
事前予約:要
( kokopellina2013=yahoo.co.jp (※=を半角の@に変更してください) )

人間関係と心の問題に正しく対処するための
一番基本となる物の考え方、捉え方についてのお話です。
17年前の講話ですが、何度聞いても新たな気付きがあります。
人間関係に行き詰った時、人生を見直す時に何度も聞いてほしいお薦めの講話です。質疑応答(一部)も幸せに生きるための智恵がいっぱい詰まっています。

上映後の交流会では、シャンティ・フーラのブログで
紹介された写真を使って波動を感じてみる予定です。
雑談しながら色んな話題が飛び交う楽しい雰囲気です。
初めて参加の方大歓迎!
皆様、お気軽に参加下さい。

ココペリーナの風

◆ 5月17日 上映会のご報告◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:5月17日(日)13:45~16:30
上映内容:東洋医学セミナー雑談集第2回「五行類型論(2)」  
場所:大阪市立総合生涯学習センター

毎回コンスタントに新規の参加があることに心より感謝しています。
久しぶりに参加して下さったリピーターさんの元気な姿を拝見して嬉しく思い、
憩いの場所になるように心掛けよう思いました。
主催者と同じ体癖(私が6種8種)の人が集まる傾向にあるようですね。
「五行類型論」は、楽しみながら自分を知り、
人間関係にも役立つツールだと思います。

自己紹介と自分の体癖について一言語ってもらいました。
また東洋医学セミナーを勉強されている方や時事ブログを読んでいる方が多く、
情報交換や自分の意識を高めるために参加されているようで、
みなさんの体験談などを語っていただきました。
特にスミワタルタカキホシノヒメミコ様の通信文で紹介された
「愛しています」のマントラについて、
印刷して家族や友人に配っているが効果があるようだ、など
みなさん色々と工夫して使っておられて、大変参考になりました。

波動の違いを体感することについては、
シャンティ・フーラのブログのジャムの波動の記事の写真
を印刷して、検知してみました
毒キノコの写真は、見ただけで波動が下がるので大変わかりやすかったです!
ジャムの写真は分かりにくかったようです。
なかなか好評だったので、
次回もシャンティ・フーラのブログで取り上げられた写真を使って
波動を感じてみる予定です。

上映会全体に6種の方が多かったからでしょうか、
ほのぼの・ほんわかムードのやさしい集いとなりました。

ココペリーナの風

☆上映会後のご感想☆

  • ★体癖の話はとても興味深く、熟知するには時間がかかりそうです。応用できるように人間観察してみたいです。ありがとうございました。
  • ★体癖の話、大変面白かったです。相手の体癖を理解することはとても大切だと思いました。
  • ★相手の体癖を知る事で問題が起こっても客観的に見ることができました。スゴイです。
  • ★雑談集の1・2を視聴して、東洋医学セミナーで体癖を勉強し直そうと思いました。

☆パータの思うこと☆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

息子の手の中で、じっと佇んでいたトノサマガエルちゃん。かなり大きく重量感のあるよく肥えたカエルで、我が家の庭、畑には草が生えているから、虫がたくさん居て、餌が豊富なのかなと想像します。息子は、“ひっくり返して、腹を撫でてみたんだ”と言っていて、術が少しは効いたのかも知れません。

私は、かなり昔、階段を下りる時、気づかずアマガエルを踏んでしまったことがあります。大きく傷ついたそのカエルは、だんだんと体色が変わる中、静かに死を迎えました。その様は、私に対する咎めはなく、静かにその状況を受け入れているように思いました。私自身は、仕方が無かった…、ごめんなさいと思いつつ、でも涙が出るでもなく、最後を見届けました。冷静な自分も少し怖かった…。起こる事を平安に受け止めていたようなアマガエルの態度は、自然な生き方なのかなと感じます。
今年はあまりにGさんの出没が多い(ログハウスは隙間が多く、住まうに快適らしい)ので、Gホイホイを仕掛けた私です。でもなぜかGさんが、私のすぐ横や足元をノコノコと歩くのであります。私の存在が軽いか、殺気がないのか…。
必要以上の殺生をしない、と心がけるよりないと思います。庭の木を持ち上げるとアリの巣だったりして、私はこれまで、何度アリさんに大災害を引き起こしただろう…。

☆今日の出費情報☆

パータが叫んだ。「明日はサンサーラよ~~!!」

2回この言葉を繰り返した後、ヘコタはアホタに言った。

「わかるか?今日と明日は、超粗食だってことだよ。」

デフォルト 2015-09-14 12.58.16

古川シェフが心を込めて創作して下さる料理は、絶品でした。ひとり税抜8,000円ですが、シェフと家族の笑顔で、大満足でした。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

5件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 最後が面白かったです笑

    私も2日ほど前に、家の入り口でカエルを踏んづけてしまい、しまった!と思ったときには既に遅かったです。

    その少し前に、同じ場所で蛇がカエルを食べる瞬間に遭遇しました。だからか、せめてヘビ君と一体化してほしいと願い、田んぼまで連れていって謝罪し、そっと置いてきました。

    あと最近、ギターを弾いている最中にゴキブリが飛んできて止まってきたり、先日は足に10センチ弱のムカデがはっていました。。。

  2. Gさまって殺気がわかるのかもしれないと思ったことはあります。ニカラグア国にいたとき,Gさまのことをあまり気にしない友人と一緒に暮らしていまして,そこではキッチンの壁に5,6匹,シャワー室に5,6匹鎮座していらっしゃいました。友人がおっぱらってくれたのですが,殺意がないためか全く逃げてくれません。。。共生を覚悟した瞬間でした。

  3. まいまい on

    うぅ、、、サンサーラのガトーショコラ・・・・・。
    とある3種の女性が騒いでくださったおかげで、私はこの夏、幸運にもいただくことができました(涙)ありがとう~~~~!

    コース料理は、そう、めったにはいただけないけれど、でも、遠方からのお客様がいらしたときは、やはり、おススメしたい、、、なっ☆

  4. お料理も絶品ですが、
    ヘコタさまのツッコミも絶品で、、、笑
    たのしすぎます笑

  5. 梅ちゃん on

    ぅぅう~ωωω
    お写真に、ガトーショコラを見つけた瞬間、思わずガトーショコラ様~と叫んでしまいました(*≧∀≦*)
    お料理も絶品なうえに、古川シェフのガトーショコラは食べた瞬間、至福の世界へ♪♪♪
    そしてサンサーラさんのお水もすごく美味しい~♪
    笑顔の素敵な古川シェフ、温かく迎えて下さる難波様~癒されます。まいまいちゃん~ガトーショコラまた頂きましょうね♪♪

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield