シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第138回「ひな豆の会さん 上映会 ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第138回「ひな豆の会さん 上映会 ご案内とご報告」

4.7 DSCF0116

皆様、こんにちは。
今回は、ひな豆の会さんの上映会のご紹介です。毎回、大量のご報告が上がってくるのですが、目を通しまとめていると、会のご様子を身近に感じられる作業になっています。
報告書の中に「スタッフみんな1人1人が、自分の得意なこと、無理しすぎず出来ることなどを協力しあっているから、上映会が無事に行えるのだなぁ」という部分があり、とても嬉しいものでした。
それぞれの方の得意とすることが生かされる、それが社会、世界、宇宙の役に立つなら、どんなに幸せな事かと思います。私もこの様な場が与えられていることを、とても嬉しく思っています。
では、ぜひ10日のひな豆の会さんの上映会に参加して下さいますよう、お願いいたします!

4月10日 ひな豆の会さん 上映会のご紹介

4.3 DSCF0087

日時:4月10日(日) 13:15〜16:00 (受付 13:00より)
  (上映)13:15~14:30 (交流会)14:45~16:00
  (※ご参加は自由です♪上映だけでも大丈夫です。)
会場:深坂自然の森 森の家下関2階(研修室2)
   住所:山口県下関市 大字蒲生野字深坂
   アクセス JR新下関駅から車で約10~15分
   地図 http://goo.gl/maps/ho6u
内容:東洋医学セミナー 雑談集 第8回 正しい生き方とガヤトリーマントラ
   交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
(※おつりの要らない様、ご協力お願い申し上げます。)
事前予約:不要
その他:*新下関駅からの送迎をご希望の場合は、要予約
    *飲食物の持ち込みは大丈夫。
    (お昼ご飯等)必要な方はご持参くださいませ
    *暖かい服装で御越しくださいませ。

人生という限りある貴重な時間!
より良く幸福に生ききる為に最も効果的な方法『ガヤトリー・マントラ』とは?

『言霊』は不思議な力を秘めています。
万能のマントラである『ガヤトリー・マントラ』の言霊作用には
…多種多様な可能性があります。
人生を幸福の道へと開いていくための『ガヤトリー・マントラ』について、
色々な使い方や効果について学べます。  
「本当に幸せに生きる」とは、どういうことでしょう?
調和的な考え方や、親子・夫婦・嫁姑など人間関係〜お金についてまで、
まるっと解決のヒントが盛りだくさんのお話ですよ〜^^

ひな豆の会

◆2月20日 上映会のご報告◆

4.3 DSCF0066

日時:2月20日(土) 13:15〜16:00   
会場:深坂自然の森 森の家下関2階(研修室2)
内容:家族の絆 〜夫婦(63):ジョセフ・マーフィー(人生に対する態度)〜

今年初の上映会 足元の悪い中、他県より新規の方3名
リピーター様4名にスタッフと12名の参加。
ご参加くださった皆さま ありがとうございました。

博多のハレの舞台では必ず歌われるという
「博多祝い歌」「祝いめでた」を、たそがれ金ちゃん音頭に手拍子が加わり、
さい先のよいスタートがきれました。

新規の方のご参加は、スタッフのモチベーションがグンと上がり
嬉しいものです。
今回の講話も皆さん各々にリンクする内容だったようで、
リラックスされながらも、真剣に見入っておられました。

たくさん心に響く内容のなか、
本当の自分の欲望に気づいて破壊しなければずっと繰り返す
過去にしがみついている限り、未来は開けてこない
心の中の 寂しさ、不安、恐怖から逃げずに心を見つめて浄化する事の大切さ
そして、「判断の保留」という意味にやっと気づけました。

参加自由の交流会。
まずは、目を閉じて3分間の頭のリセットをしました。
“最近の出来事や、嬉しかった事等、感じた事を
頭にフッと浮かぶ事を各自に語ってもらう“
おやつと飲み物を手に、一人ずつ話していくなか
真剣に聞きつつも笑いあり涙あり、質問・アドバイス?!ありと
調和のとれた穏やかでゆったりとした楽しい時間が流れ、
あっという間のおひらきの締めは…

またもいい意味で期待を裏切る、今流行りの水戸黄門?!の主題歌♪
「ああ人生に涙あり」をたそがれ金ちゃん音頭と手拍子で、お し ま い。
あー 面白かった♪ と家路に着きました。

ひな豆の会

☆上映会、交流会後のご感想☆

  • ★時間の経過を忘れてしまうくらいに夢中になりました。これから世界が変わっていく中で、日ごろから心を磨いて、直観のはたらく状態にしておきたいと思いました。
  • ★ジョセフ・マーフィの法則、潜在意識からのメッセージに気が付くよう、日々過ごそう!とあらためて思いました。
  • ★とても好きな講演のひとつだったのを思い出しました。心のおしゃべり、どうすればいいのかを忘れていました。どんな欲望があるのか心を見つめていこうと思います。
  • ★本当の自分の欲望に気づいて破壊しなければ、ずっと繰り返す。過去にしがみついている限り、未来は開けてこない。心の中の 寂しさ、不安、恐怖から逃げずに心を見つめて浄化する事の大切さ、が心に響きました。判断の「保留」という事の意味にやっと気づけました。過去の傷は、フラッシュバックする事で治療となっている、というのに驚きました。恐がらずに、抑圧しているものに気づけるように、逃げずに向き合っていこうと思います。
  • ★以前に何度も見ているのですが、今回改めて見てみて、こんなにいい話だったのと思いました。大事なことも忘れてしまっていたので勉強になりました。ネガティブなものからも逃げないで心を見つめて、その根本にあるものを探していきたいです。普段から良心に基づいた生き方をして、リラックスして潜在意識からの声を聴けるようになりたいです。
  • ★心を浄化して自分の心と向き合わないことには何も始まらない、だから天から色んな出来事を与えられるのだと気づかされ、ハッとする思いで終始見入ってました。人生を送る上で何よりも優先すべきことを確認する貴重なひとときでもありました。何度でも見直したい内容です!
  • ★断捨離のお話…今まさに(何度目かの再チャレンジ!)自分にとってアツいお話ででした(汗)。外の世界と心の内側はリンクしているというのも、そうだな~と思うので…、内側も外側もスッキリ美しくシンプルに生きなおしたい今日この頃です!何度でも見直したい大切なお話が沢山です!
  • ★凄く心に響きました。普段から正しい生き方をしていればいい。そうすると導かれる。答えが見つかる。しがみつかない事が大事。流れに沿っていく。宇宙が導く。宇宙から欲望を捨てさせるようになっている。上手に手放す!宇宙と一体に感じられるようフラットな状態でいたいです。
  • ★瞑想出来るように人間はできている!勝手に瞑想は難しいと思いこんでいたのだと気付きました。最近、自然界の動物、木々、花、皆さんも瞑想されているお姿を拝見し、はっと気付かされました!
  • ★講演のあとひと段落して、3分間の瞑想(というか、静けさ)は良かったですね。おかげで意見の交換も活発で、とても有意義でした。
  • ★何が嬉しいかって、竹下先生やシャンティー・フーラを知っている人たちと話ができたことです。ファンクラブミーティングみたいでした!!!
  • ★お題にそって、一人一人自分の思いを語るコーナーがあり、たくさんの気づきのプレゼントを頂ける場で、とても楽しく勉強になります。皆も楽しそうにしているので嬉しいです。
  • ★色々と話が膨らんで良い話を聞けて良かったです。
  • ★瞑想後の一人一人の感想を聞く時間が楽しみでした。特に、新規の方々のリラックスしながらも溢れる思いや、娘さんに誘われて参加されたお母さまの素直なお気持ちを聞いてると、温かく嬉しくなりました。
  • ★~気付きの共有~お話の輪が繋がりとても有意義な時間になりました。家に帰ってから、ゆっくりじっくり思い出してみると、、、またとても良い気付きに繋がり有難いです!みんな交流会で、色々な気付きや想いを素直に率直にお話してくださり、貴重な時間になっていっているように感じています。心を通わすことで信頼関係が深くなり、共に気付き合い支えていただいているんだなぁ…と、しみじみ思います。
  • ★新規の3名の皆様も初めての参加ではないようにお話しして下さり、素敵なお時間が過ごせました。最後の締めは、水戸黄門の『人生楽ありゃ苦もあるさぁ~』皆で手拍子!凄く一体感を感じました。

☆パータの思うこと☆

4.7 DSCF0125

どこでもピヨちゃんシール、売り出しにこぎつけました!ミルキーユさん、こじかさん、私の3名が、我が家の納屋(息子の寝室)に集まり、個包装に勤しみました!じみ~な作業ですが、なんか楽しい梱包作業!いつの日か、社屋が建った折には、広い所で作業も出来るかな、と今から楽しみにしています。我が家だと、リンゴケーキ、コーヒー付き!メリベは甘い物の補給が大切!

☆今日の情報(レイノルズ一家編18)☆

「3.11によって膨大な死者と難民を作り出し、日本と朝鮮半島を大混乱に陥れ、その混乱に乗じて日本と朝鮮半島を統合するというカナリスの計画は、とん挫した。激怒しつつも、カナリスは計画の変更を迫られることになったのじゃ」
「半島の統一だけじゃなくて、日本もその中に入ってるの?」
「その通り。現実には、北朝鮮、韓国の王族は日本の支配層と姻戚関係にある。天皇という表の顔は、それこそ金正恩であっても誰でも良いのじゃ。事実、金正恩は象徴としてのその立場を望んでおる」
「そんなこと、日本も韓国もほとんどの人が受け入れないわ」
「だからこそ、膨大な数の難民で国家を破壊するつもりだったのじゃ。混乱と殺戮、平和が得られるなら、誰が天皇でも構わないというところまで人々を追い詰める計画だったわけじゃ」
「なんて人たちなの!」
「ナチスだとわかれば、納得出来よう」
「待って。ナチスは日本と同盟を結んだんじゃなかったの?」
「その通り。ナチスはアーリア人至上主義で、他の民族は滅びるか奴隷になるべきだと考えておった。じゃが、彼らは実は本物のユダヤ人は弾圧しておらんのじゃ。むしろヒトラーはスファラディには敬意を払っておった。そしてその本物のユダヤ人の末裔が日本人だと考えていて、ナチスは日本人をアーリア人種だと考えておったのじ・や」
「それじゃあ、何故その日本人を殺そうとするの?」
「彼らがアーリア人種だと考えていたのは、古代イスラエルの末裔である支配層だけじゃ。庶民は混血の汚らわしい劣等民族だとしか思っておらん。しかし、羊の様におとなしく扱いやすいので、奴隷として管理しやすい数まで減らす計画だったのじゃ」
「そうした計画が、民主党のおかげでご破算になっちゃたのね」
「カナリスの怒りは相当なものじゃった。このバ菅野郎!と言ったとか言わなかったとか…。計画の変更を迫られたカナリスは、一億総活躍社会に目を付けた。貧富の格差を広げ、若者が子供を作れないようにし、ロボットが労働力となるまでのつなぎの期間、年寄りを労働力としてロボット化することにしたのじゃ」
「それが、BKウルトラなのね」
「うむ。年寄りを眩惑に引きずり込み、若者をゲームやスマホなどで性的退廃の中に引きずり込む。若い世代が生まれなくなることで日本は滅亡する」
「一億総活躍社会ってそういうことだったの?」

次回に続く
レイノルズ一家のお話はフィクションです。本当にフィクションです。

5件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 一億総活躍社会ってそういうことだったの?
    確かにウソは言ってないかもしれないが…
    “TPP断固反対と言ったことはただの一回もございません”と同じなわけですね。
    呼吸困難。

  2. 梅ちゃん on

    ユスラ梅さんが、ピカピカ光っていてとても綺麗です!今にも素敵な香りが届きそうで、鶯さんも遊びに来ますね!
    ユスラ梅さんの後ろに、、、
    これまた輝くお山が、、、見とれてしまいますね〜♬
    ぉとと!!
    ユスラ梅さん、輝くお山さんの中に、素敵な後ろ姿のイケメン様‼︎

    カメラ片手のお姿ステキ〜♬
    パータ様、これからも自然と一体化されているイケメン様のお写真掲載楽しみにしてます〜

    ぉっとと!BKウルトラ一億総活躍社会、、、
    読めば読むほど、はまってきますね(≧∇≦)

  3. ついに正体を現したな、「一億総活躍社会」。
    国家総動員法ならぬ、国家総奴隷計画であったか。

    思えば、のどかな田舎の郵便局員の、ささやかな悲劇が、
    オープニングであったのぢゃ。
    そこからカメラは、どんどん引いてゆき、気づくと地球全土のカタストロフ、
    限界知らずの展開ゆえ、驚愕のあまりか伊勢エビ君がカモノハシ君に進化する有様。

    そして今日、ラストシーンを暗示する、光は降り注いだ。

    昔、「正義は勝つのよ。」と母親が言った時、
    「違う。強いものが勝つ。」と反抗した生意気盛りの娘であったが
    母よ、あなたは正しかった。

  4. すべてがディスクロージャーされ、お金を必要としない世界となるわけですね。
    待ち望まれます。
    光降り
    鳥瞰的視座に
    驚愕超えて

  5. 山本邦子 on

    こんにちは。
    時事ブログだけを読んでいては、片手落ちだと思いました!
    スタッフ日誌、恐るべし・・・

    今まで、訪問したことのないこちらを、何のきなしに訪れたのは、光の導きか!(すんません)

        ( ・∇・)

Reply To 梅ちゃん コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield