シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第256回「ココペリーナの風さん 上映会 ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第256回「ココペリーナの風さん 上映会 ご案内とご報告」

皆様、こんにちは。
秋晴れの気持ちの良い日々が続いていて、少しほっとしています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は、ココペリーナの風さんの上映会のご紹介とご報告です。今回は、秘密伝承「スウェデンボルグの霊界2」がテーマです。人気の講座です。関西周辺にお住まいで上映会にご興味をいだいている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ココペリーナの風さんの上映会に、ご参加ください。
同日に倉敷でも上映会があります。どちらかの上映会に、皆様、ぜひ、ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします!

◆11月17日 ココペリーナの風さん上映会のご紹介◆

日時:11月17日(日) 13:30〜16:45(受付 13:10より)
   13:30~15:10 上映
   15:10~16:45 交流会(自由参加)
会場:大阪市立総合生涯学習センター(JR大阪駅前第2ビル 5階)  第9研修室
   住所 大阪市北区梅田1-2-2-500
   アクセス JR大阪駅からすぐ
   地図 http://yahoo.jp/leX3uN
内容:宗教学講座 初級コース 第252回 秘密伝承(スウェデンボルグの霊界2)
交流会あり
参加費:500円 (小学生以下無料)
事前予約:要
その他:交流会では「幸せを開く7つの扉」のDVD(約27分)を視聴します。

前回に続いて「スウェデンボルグの霊界2」を上映します!
お楽しみに~♪

スウェデンボルグの著書から霊界に関する見解と世界観を見ていきます。
今回は霊との関わりと警告を、実体験を基に詳しくみていきます。
上映会に参加して霊界について一緒に学んでみませんか?

交流会では「幸せを開く7つの扉」のDVDを視聴します。
上映テーマに留まらず様々な体験談をシェアしたり、情報交換したいと思います。
和やかな雰囲気の集いですので初めて参加の方も安心です!
お気軽にご参加下さい。

ココペリーナの風

◆9月8日 ココペリーナの風さん上映会のご報告◆

男性4名、女性5名の9名の方が参加して下さいました。
今回は新規の方の参加は無しでした。
久しぶりに参加して下さったリピーターさん達がいらしてうれしく思いました。
また継続参加のリピーターさんがいつも和やか雰囲気を
作って下さっていることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
死後の世界に興味があり参加された方が多かったようです。
引き続き、参加して下さる皆様の憩いの場所、
情報交換の場所になるように心掛けていきたいです。

死後の世界と精霊界について、また死後どうなるのかは
この世界でどう生きるかがいかに重要であるかを学びました。
全ての方に聴いていただきたい素晴らしい内容です。
お薦めの講話です!

今回も皆様からたくさんの差し入れをいただきました。
とてもうれしかったです。
交流会では前回と同様に皆様に自己紹介や感想、近況、
最近感じたことなどを順番に手短に話してもらいました。
肉親の死を通して感じたことを語って下さった方が数名いらっしゃいました。
まだ肉親の死を経験していない方にとって
とても参考になるお話を聞けたのではないかと思いました。
またこの世界でどう生きるかが一番大切であるということに
皆さんの意見が一致したことが印象的でした。

和気あいあいとした雰囲気の中にも、
あっという間に時間が過ぎた有意義な集いとなりました。

ココペリーナの風

☆上映会後のご感想☆

  • ★死後にどのようなプロセスを辿るのかがとても良く分かり大変参考になりました。自分の一生がパノラマ映像のように頭上に見えるという「人生の再現」。何も恥じることのない一生を送りたいものです。スウェデンボルグも提唱する愛の秩序。愛の真理にかなった生き方を学んでいきます。
  • ★とても重要な内容の話なので知りたいと思って参加した。眠さに負けてほぼ寝てしまってあまり理解できてないと思う。
  • ★大変おもしろかったです。特に動画が興味深かったです。「憎しみの連鎖」の話には深く心が揺さぶられました。大変ですが努力したいと思います。ありがとうございました。
  • ★以前にも見たのですが、上映会で改めてみるとより学びが深く感じます。竹下先生のお話を聞けて本当に良かったと思います。
  • ★おてんとうさまがいつも見守って下さっているっていうことがとてもありがたいなぁと、子どものときにそういう感覚を持ててよかったなぁと改めて思いました。
  • ★スウェデンボルグの映像は久しぶりに見るので、忘れていた部分がかなりあった。海に行きたくなった。
  • ★昨年末、父が他界しました。生前父が言っていた言葉を思い出しました。「死んで仏になるよりも生きて仏になりましょう」とよく言っていました。
  • ★とても素直に楽しく視聴させて頂きました。「お天道様が見てごじゃる!!」この感覚が昔から大好きだったのですが、”霊界の太陽”のことだったんですね!!
  • ★霊界の世界では本人の本性があらわになるという事は、今から教育プログラムをしっかりやらなければと感じます。

【交流会のご感想】

  • ★この年になると自分の死を考える。ガイドが迎えに来てくれると知って安心しました。
  • ★父が亡くなる時、自分の体がすーっと寒くなった。
  • ★両親が亡くなった時、遺体を3日間おくことが出来たのでよかった。
  • ★父が亡くなった時に遺体に話しかけてガヤトリー・マントラを教えた。
  • ★母がガヤトリー・マントラを唱えている。年とともに身体が動かなくなってもただ隣人に愛を伝えるだけでいいんだと母から学びました。
  • ★お天道様…今の子どもは教えてもらっているのだろうか?
  • ★死後は自分の霊性に合った所へいくとのこと。心を浄化し素直な心であるように精進したいと思いました。この世界をどのように生きるかが重要だと思いました。
  • ★チャクラの感覚をつかむにはアージュナー・チャートがお薦めです。
  • ★7つのダートゥの祈りでタバコをやめることができた。
  • ★映像が思ったより長かった。
  • ★今日は大きな部屋で気持ち良かったです。ありがとうございます。

☆パータの思うこと☆

「丸いということは、愛されるということ」
ほぼ普遍の宇宙の真理。
丸い目で見つめられると、たいていイチコロになります。

このクッションは可愛いですが、元々のアザラシが本来可愛い。
各地の水族館で愛されキャラのアザラシが増えていることを嬉しく思います。

☆今日の情報☆

シャンティ・フーラ通信秋号にも記載しているのですが、パータのオススメ:アモアプリーズの「サーキュエッセンス」についてです。

私は3種体癖で、良い様に言えば感情が豊か。でも喜怒哀楽の感情の起伏が激しく、マニプーラ・チャクラが不安定になりがち。
そこで、マニプーラ・チャクラに作用する3番の「サーキュエッセンス」を使ってみようと思いつきました。その香りを嗅いでみると…、とてもリラックスして、心安らかな気持ちになるではありませんか!
こんなに効くなら、もっと早く使えば良かったと、シャンティ・フーラ製品をもっと愛用しようと思った私でした(笑)。

アモアプリーズ(株)代表取締役藤田ご夫妻とのご縁は、10年以上前に、夫の神戸講演で会場を使わせていただいたことでした。当時、藤田ご夫妻から、本物の香木のお話、香りによって内に秘める能力を引き出し、心身の状態をコントロールするという画期的なアイデアをお聞きした時には、大変共感しました。本物の香料を使うというのは凄いこと。その香木たるや、すごく高価だということでしたから。
その後、夫は、肉体の健康に関係の深い7つの「体外のチャクラ」を開く「サーキュエッセンス」の開発に協力する機会をいただきました。そうして完成したのが「サーキュエッセンス」です。
1~9番の「サーキュエッセンス」の香りが、皆様のコンディションの維持に役立つなら、大変嬉しく思います。

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield