シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]
第251回「ココペリーナの風さん上映会ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第251回「ココペリーナの風さん 上映会ご案内とご報告」

皆様、こんにちは!
記事を書いていたら、雷が突然鳴り出して、パソコンの電源コードと有線LANケーブルを抜いたところです。ここのところ彩雲の目撃が多いようですが、HAARPと彩雲には因果関係があるとかないとかの噂もあり、自然現象の彩雲であることを願いつつ、お天気もまともであってほしいと願っているパータです。
さて、今回は、ココペリーナの風さんの上映会のご紹介とご報告です。ココペリーナの風さんのブログ紙面にたくさんリンクが貼られていてありがとうございます! また、参加者様の熱気が伝わるご報告を拝見し、皆様に感謝しています。
今回は初登場のテーマ「秘密伝承(スウェデンボルグの霊界1)」が上映されます。この日曜日のココペリーナの風さんの上映会に、皆様是非ご参加下さいますよう、よろしくお願いいたします!

◆ 9月8日 ココペリーナの風さん 上映会のご紹介◆

日時:9月8日(日) 13:30〜16:45 (受付 13:15より)
  13:30~15:40 上映
  15:40~16:45 交流会(自由参加)
会場:大阪市立総合生涯学習センター(JR大阪駅前第2ビル 5階)
   第7研修室

  住所 大阪市北区梅田1-2-2-500
  アクセス JR大阪駅からすぐ
  地図 http://yahoo.jp/leX3uN
内容:宗教学講座 初級コース 第251回 秘密伝承(スウェデンボルグの霊界1)
    交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
事前予約:要
その他:★今回も第7研修室(いつもより広い部屋)になります。
    ご注意ください。

初登場のテーマです!
肉体が死んだ後どうなるのか。死後の世界とは。
スウェデンボルグの著書から霊界に関する見解と世界観を見ていきます。
霊界に興味のある方はもちろん、全ての方にお薦めの講話です!
上映会に参加して霊界について一緒に学んでみませんか?

無料試聴映像(5分50秒)
「宗教学講座 初級コース第251回 秘密伝承(スウェデンボルグの霊界1)」

【概要】

今回と次回はスウェデンボルグの著作から重要な部分を取り出し、彼の霊界に関する見解と世界観を見ていく。科学的な視点で自分の体験を客観的に検証した彼の見識は、形而上学的で曖昧な概念をリアルなものとして実感できる。古今東西を通じて、非常に重要な思想であり、真実である。

~交流会~
上映テーマに留まらず様々な体験談をシェアしたり、情報交換したいと思います。
とても和やかな集いですので、初めて参加の方も安心です。
当日参加OKです。 
皆様、どうぞお気軽にご参加下さい。
スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

ココペリーナの風

◆ 7月14日 上映会のご報告◆

日時:7月14日(日) 13:30〜16:45
会場:大阪市立総合生涯学習センター(JR大阪駅前第2ビル 5階)第7研修室
内容:家族の絆 〜親子(8):叱言以前 (愛情の要求1−自立した人間)〜

参加して下さった皆様、そして、応援して下さった皆様、
ありがとうございました。

男性が4名、女性5名の9名の方が参加して下さいました。
そのうち新規の方の参加は2名でした!
香川県から参加して下さった方、久しぶりに参加して下さった古参の方、
毎回参加して下さるリピーターさん等が集まりました。
皆様が同じ想いを共有する場、体験談を聞いて励みにする場として
楽しんでおられたと感じ、とてもうれしく思いました。
引き続き、参加して下さる皆様の憩いの場所、情報交換の場所に
なるように心掛けていきたいです。

今回は久しぶりに家族の絆~親子シリーズから
「親子(8):叱言以前(愛情の要求1-自立した 人間)」を上映しました。
子供の自発的な働きに価値があり、一番大切であることを学びました。
自分の子供の頃を省みることができる素晴らしい内容です。
子育て中の方はもちろん、全ての方にご覧いただきたい講話だと思いました。

交流会では前回と同様に皆様に自己紹介や感想、近況、最近感じたことなどを
順番に手短に話してもらいました。

ガヤトリー・マントラを唱え始めたきっかけを話して下さった方、
炭焼きと子供のフリースクールをされている方のお話や
シャンティ・フーラの時事ブログが面白い、
Q情報について等、今回もいろんな話題が出ました。
子供の頃を思い出して親への感謝等の感想を述べられた方が多かったのが
とても印象的でした。
また、7月21日の参議院選挙前ということもあり、れいわ新選組に関する話題で
盛り上がり皆さんの感心の高さがうかがえました。
交流時間がいつもより長かったにもかかわらず話題が尽きずあっという間に
時間が経ってしまった有意義で素晴らしい集いとなりました!

ココペリーナの風

☆上映会後のご感想☆

★いろんな意味で身につまされるお話でした。悪ガキの行動は「愛情要求なんだなぁ とずっと感じていました。長年定時制、通信制高校の教員をやっていましたが、生徒を何度も抱きしめた記憶があったのがせめてもの救いです。

★自分がいかに物の世界の価値観にひたされていたか、とてもよくわかりました。子どものころの勉強は何の役に立つんだろう?と思ったことを思い出しました。大いなる心を奪わない大人の一人になりたいと思いました。ありがとうございました。

★とても勉強になりました。子供が一番に見たくない自分の姿という所がとても 響きました。出会う人は自分の鏡だとも感じました。また自分の子供時代のことも思い出しました。きびしい親でしたが、改めて感じることは、母から抱きしめられたことばかり思い出し、たたかれた事はうっすらとしか思い出せなくなってます。

★自分の子どもの頃の事を思い出しました。又、自分の子育てのことも反省しました。

★子供の話は聞き流しがちになりやすいが、子供の目線に合わせて耳を傾け、関心を持つ事が大事だと思った。

★私もサラリーマンのように勉強をしていました(笑) 今一番何が欲しい?と聞かれて答えた言葉は「自由です」。心の世界の価値観が大事という竹下先生のお言葉はすごく納得。これからの社会では、基本の価値観になると思っています。今から予習し、いつでも移行できるよう楽しく学んでいきます。

★大変良かったです。感じる事いっぱいあり必要なことだと想っています。また参加したいと想います。ありがとうございました。合掌

★自分の子供の教育に関しては、たいへん反省することばかりです。今からでも出来ることをしていこうと思います。

★講座を聞いていて子供の頃を思い出しました。母親に対してわだかまりがあったはずなのですが無くなっていました。今は愛が溢れ出てきます。

<交流会でのご感想>

シャンティ・フーラのカレンダーの言葉女神様の葉書に魅かれて、上映会に参加しました。とても心を打つ言葉ですね。

★上映会に参加して内観できました。ありがとうございます。

ぴ・よ・こ・と2・3の製本の再販をお願いします。本で読む方が疲れなくていいです。

★自分自身が救われた講話「自分自身を癒す」を初めて映像配信を観る人に薦めています。

★竹下先生の勉強(東洋医学セミナー等)をしていたら、感じる力が強くなっていると感じます。夫婦で波動を学んでいるのですが、それがよいのではないかと思います。

★れいわ新選組の山本太郎さん大西つねきさん安冨あゆみさんを応援している。

★候補者発表前の東京のれいわ新選組の事務所にボランティアに行って来た。

★妹がれいわ新選組を知らなかったことにショックを受けた。動画を薦めたら、食い入るように見ていた。選挙葉書書きのボランティアをしました。これからも応援していきたいです。

馬のユーゴン君に会いたくて安冨あゆみさんの演説会に行って来た。ユーゴン君ばかり見てしまい安冨さんの話が入ってこなかった。

★安冨さんのお話を聞いて子供たちが天真爛漫にすごせる、安心して生きれる 世界をつくりたいと思いました。

★いつもありがとうございます。

★ とても感謝しています。ありがとうございました。

☆パータの思うこと☆

北側の斜面に伸びる雑草のような長い茎の植物…少し百合に似ていると思って切らずに様子を見ていたら、綺麗な花を咲かせました!逆境の地に百合が咲いたと喜んだパータ!
でも、調べてみると、雑草の如き繫殖力で野生化して日本中に広がり、日本古来の百合が消える怖れがあるので有害扱いされている「タカサゴユリ」らしい!

美しいのに…この扱いはどういうことか?と、夫と話しをしてみて、雑草に認定され駆除されるか、大切に育てられるかどうかは、あくまで人間の都合の様…。役に立つか…というか、“お金になるかどうか”ですべての物事の扱いが決まってくるのがこの世の常らしい。
人間も同じ基準で扱われるのであれば辛いこと。生きて存在しているものすべてに価値があると感じられる世の中になったらいいな、と思います。

☆今日の情報

日本には、日本茶があります!
シャンティ・フーラが扱うしもやま農産さんのお茶も大変素晴らしい商品です。お知らせしているように、しもやま農産さんのお茶を社屋に取り寄せ、他の商品と同梱して発送できるようになりました!これで、お茶の注文がしやすくなるのではないかと思いますので、皆様、ぜひ、しもやま農産さんのお茶を飲んでみてください。

ガラモンおばあちゃん親戚筋に大変人気なのは、特上煎茶! パータの手元にはいつもストックしてあり、ガラモン家を訪れる親戚にお土産としてお渡しすることが多いのですが、「これ美味しいのよ~」と顔をほころばして、必ず喜んでくださいます。

プレゼントや、ちょっとしたお礼に間違いなし!
ぜひ、しもやま農産さんのお茶を、日々の生活と人付き合いに役立てていただければと思っています。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield